「誤変換」に関するニュース (6件)

 間違って誤変換のまま送ってしまったビジネスメールの“やらかしメッセージ”が、あまりにも語呂が良いとX(旧Twitter)で笑いを呼んでいます。記事執筆時点で約15万件の“いいね”、約1000万件の表示数を獲得。無…

 職業柄「ついやってしまいがち」なことって様々な職種にありますが、今回は看護師として働いてきた筆者の独断と偏見による「ナースあるある」をお届けしてみます。  共感してくれる人はきっと同業者(にっこり)…

みなさんはのなかにはパソコンやスマートフォンを使っている際に、変換ミスや誤字などを大事な相手などに送ってしまったという人もいるのではないでしょうか。株式会社NEXER(東京都豊島区)が運営する『SEOの知恵袋…

 メール入力中に起こりがちな「ご確認お願いします」の誤変換が、X(旧Twitter)で約4万1000件のいいねを集めるほど話題になっています。私だけじゃなかった! 【画像】あるあるすぎる誤変換 ●ちゃんと入力したつ…

 スマホやPCで文字を入力する際、とんでもない誤変換をしてしまい、思わずヒヤッとした経験のある方は多いと思いますが、Xユーザー「雪国の外構屋K」さんもそのひとり。  投稿によると、外構工事の見積書を作成し…

救急現場と医療機関のコミュニケーションは、電話と紙の帳票で行われることが多く、デジタル化による改善が望まれています。 TXP Medical株式会社(以下、TXP)は、熊本県水俣市より救急医療連携システムの環境構築…

ニュース設定