「謙遜」に関するニュース (227件)

 南海キャンディーズ・山里亮太が、海外絵本『ラビット&ベアー』(トゥーヴァージンズ刊)の翻訳を手がけ、17日に全国の書店で発売される。 【臥像】絵本『ラビット&ベアー』を開くと…山里亮太が翻訳したセリ…

 俳優の中条あやみが12日、兵庫・尼崎市内で行われた同地舞台の映画『あまろっく』兵庫県先行公開記念初日舞台あいさつに、江口のりこ、中林大樹、中村和宏監督とともに登壇した。 【写真】「大阪の実家から通っ…

 大阪・MBSラジオの看板番組として50年にわたり愛されてきた、浜村淳(89)パーソナリティーの『ありがとう浜村淳です』(月〜土 前8:00)の平日レギュラー放送が、29日もって幕を閉じた。 【写真】MBSラジオ朝…

元女子プロレスラーのブル中野(56歳)が、世界最大のプロレス団体・WWEで顕著な活躍をした人物を表彰する殿堂「WWEホール・オブ・フェイム」入りを果たし、現在、WWEの中継を行っているABEMAを通じて喜びのコメント…

日頃からテレビや舞台などで私たちを楽しませてくれるお笑い芸人。そんなお笑い芸人の中には、映画やドラマで役者顔負けの演技を見せる人が少なくありません。そこで今回は、「演技力がハンパない!」と思う芸人は誰…

タレント・有吉弘行(49歳)が、10月8日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)に出演。紅白歌合戦の司会の話が来た時に「はい!」と二つ返事で引き受けたと語った。番組冒頭、有吉が「…

○ 日本ハム 6 − 3 オリックス ● <11回戦・エスコンF>  中日からトレードで日本ハムに新加入した郡司裕也捕手(25)が2日、本拠地でのオリックス戦に「7番・指名打者」でフル出場。移籍後初打点となる左前2点…

 「稀血」というと珍しい血液だという程度になら知っているという人は多いかと思いますが、それがどういうものであるのか、またどんな形で知る事ができたり使われたりするのかまでは知らない人が殆どではないでしょ…

 日本で暮らしている外国人が「褒められたとき」に見せるリアクションで、徐々に日本人みたいに変化していく様子を表現した動画が、YouTubeで人気を集めています。 【画像】3年目のリアクション ●いつの間にか謙遜…

女優でモデルの堀田茜(31)が19日、都内で、ヨガ文化を広めた人をたたえる「ベストオブヨギ2024」を受賞した。 母親がヨガインストラクターで、高校時代にヨガを始め、現在は定期的にパーソナルレッスンに通ってい…

子育てをするなら田舎か?都会か?という議論は、親なら一度は耳にしたことがあるかもしれない。しかし、グローバル化した現代では、“海外”で子育てをする日本人はもはや珍しくない。筆者自身もそのうちの1人で、…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の山下智久が、17日放送のTOKYO FM/JFNのトーク番組『TOKYO SPEAKEASY』(月〜木深夜25時〜26時)に出演。自身の英語スキルの維持方法を明かした。 【写真】山下智久、色気漂う“…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

● 今日は2024年4月18日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 17日、霜降り明星・粗品が自らのYouTubeの個人サブチャンネル「粗品のロケ」で最新動画を公開した。そのタイトルは「女子高生太客にサプライズで手作りケーキをプレゼントする粗品【女子高生太客に会う#2】」とい…

 タレントの上沼恵美子が、13日放送のTBE系『人生最高レストラン』(毎週土曜 後11:00)にゲスト出演し、過去の“恨み”を爆発させた。 【画像】上沼恵美子「遺影に使わせて頂きます」ミラジョボ化したポスター …

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

俳優の本島純政さんが「本島純政 2024-2025 CALENDAR」を発売。自身初となるカレンダー発売記念イベントを行いました。【写真を見る】【本島純政】 初カレンダー 発売イベントにド緊張 「福山雅治さんにすごく憧…

「僕は母が、箸の持ち方をちゃんと教えてくれなかったんです、この年になって初めて(石田)ゆり子さんから『箸の持ち方はこうよ』と教えられて、やってもできなくて(苦笑)。でも、とても幸せな時間でした」 4月…

女優江口のりこ(43)、中条あやみ(27)が12日、兵庫・尼崎でダブル主演を務める映画「あまろっく」(19日全国公開)の先行公開記念舞台あいさつに登壇した。 エリート街道をひた走るも理不尽なリストラに遭い、実…

 今月YouTubeチャンネル「ルイルイちゃんねる」を開設した俳優・太川陽介(65)が10日、初の生配信を行った。途中には、妻で俳優の藤吉久美子(62)も飛び入り参加。藤吉は忘れもののチーズケーキを届けるために急…

● 今日は2024年4月12日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 俳優の赤楚衛二と錦戸亮が10日、都内で行われたドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(フジテレビ系/毎週木曜22時)完成披露舞台あいさつに、共演の芳根京子、見上愛と共に出席。錦戸が赤楚の芝居を称賛する場面…

 女優の浜辺美波と指原莉乃が10日、都内で開催された「ドコモとAmazonの新たな協業」に関する記者発表会に登場。CMでは初共演となった二人は、お互いの印象やプレゼントしたいものについて語った。【写真】指原莉乃…

 お笑い芸人のバカリズム、俳優の篠原涼子、染谷将太が9日、都内で行われたフジテレビ系4月期金9ドラマ『イップス』制作発表会見に登場した。バカリズムは同作のせりふを現場で覚えていることを告白し、共演者を驚…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

【モデルプレス=2024/04/07】7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRST(ビーファースト)のRYOKI(リョウキ)とNCT 127(エヌシーティーイチニナナ)のYUTA(ユウタ)が6日、BE:FIRSTがグループでナビゲーターを務…

 木村拓哉と工藤静香の長女で、フルート奏者、ファッションモデルのCocomiが、4月5日に自身のインスタグラムを更新。妹のKoki,を不意打ちで撮影したオフショットを公開した。  Cocomiは2019年、『第2回日本奏楽コ…

● 今日は2024年4月5日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

5月特集 F1 セナから20年後の世界日本人エンジニアの現在地 part1  今井弘(マクラーレン) マクラーレン・ホンダとアイルトン・セナが活躍した時代から20年。日本のメーカーが相次いでF1から去った今でも…

ニュース設定