「謝罪文」に関するニュース (124件)

 アツギは3月26日、公式X(Twitter)アカウントの運用管理が不適切な状態にあったとして謝罪しました。 【その他の画像】謝罪文全文を見る  同アカウントが24日に、女性蔑視的な投稿に「いいね」を付けていると…

「『薬剤師がなぜ症状聞いてくるのか』は全部説明出来てないけどこんな感じです。まだまだ発信足りなかった」【動画】薬剤師が病状を聞く本当の理由とは…?福岡県で薬剤師をされながら、YouTube等で動画発信されて…

フジテレビの人気番組「逃走中」などを制作するフジクリエイティブコーポレーションが、東京都内で撮影中に、マンションの出入り口を塞いだり、敷地を無断使用したりしていたとして、住民から苦情が出ていた問題。こ…

 ビーズソファーのブランド「Yogibo(ヨギボー)」は2月20日、元店長の盗撮行為に対し公式サイトなどで謝罪した。再発防止に向けた取り組みを行うとしている。 【画像】謝罪文全文を見る  Yogibo渋谷宮下公園前…

 AIを活用した食生活記録・改善アプリ「あすけん」の運営事務局は、同アプリで食事以外の写真を食事と判定してしまう事案が発生しているとして、2月16日に公式X(Twitter)で謝罪。「社長様のお顔が『肉まん 192kca…

ドミノ・ピザ従業員がピザ生地に異物を混入させたとみられる動画が拡散していることを受けて、ドミノ・ピザは2月12日夜、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。【写真…

 カゲマスの愛称で親しまれているゲーム「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」のサービス1周年を記念した企画で、ガリ1袋(1キロ)をプレゼントするはずが、、誤って3袋(3キロ)も届けてしまうという…

ミス日本グランプリに選ばれた椎野カロリーナさん(26歳)との不倫が報じられた“筋肉医師”こと前田拓摩氏(45歳)が1月31日、自身のInstagramを更新し、直筆の謝罪文を公開している。その他の大きな画像はこちら不…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

 「アンダーカバー(UNDERCOVER)」が今年9月にパリで発表したスカート内部に蝶を閉じ込めたルックに対し、米国の動物愛護団体「PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)」が抗議した。これを受けて、…

《手塚治虫の名前に泥を塗りたいのか? 勝手にAIイラストを生成してupして、何をしたいのかさっぱり分からない 手塚先生を尊敬していたのに、本当に残念》 《婿入りしたのかわからんけどわざわざ手塚姓を継いでるな…

《お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び 申し上げます》 4月19日までに公式サイトを通じてこう綴ったのはスナック菓子メーカーのカルビー。「2024 プロ野球チップス」のカ…

《宝塚って、感覚が著しく鈍いと感じる》 《常識的に考えてこの組での公演再開はせめて亡くなった劇団員の方の一周忌が済んでからじゃないんでしょうか》 《この期に及んで、なし崩しの公演再開は 理解できません…

人気セクシー女優の霜月るなが17日、X(旧ツイッター)を更新。誹謗中傷をしてきた人から謝罪を受け、訴えるのをやめたことを報告した。 霜月は「先日、私に対して誹謗中傷してきた方からDMを頂きました。実は、私…

 食品メーカー大手の「いなば食品」が炎上している。きっかけは4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じたことによる。騒動を受けていな…

宝塚歌劇団は13日、宙組公演「Le Grand Escalier −ル・グラン・エスカリエ−」(作・演出=斎藤吉正)を、兵庫・宝塚大劇場で6月20〜30日、東京宝塚劇場で7月20日〜8月25日に上演すると発表した。 昨年9月に25歳団…

《なぜ加害者ではなく、2人が辞めないといけないのか》 《もうこんな場所にいたくないと絶望したのだとしたら、こんな悲しいことはない》  宝塚歌劇団・宙組の彩妃花と葉咲うららの2人が3月31日付で退団した。 …

 車いすインフルエンサーの中嶋涼子さんがSNSに書いたイオンシネマでの出来事が大炎上しました。いつも行っている映画館のプレミアムシートで映画を鑑賞したところ、見終わったところで支配人が来て、「この劇場は…

 漫画『僕のヒーローアカデミア』の公式Xが更新され、本日発表した人気キャラ投票結果の一部に誤りがあったことを報告し、謝罪した。 【画像】集計データに誤り…人気キャラ投票結果が訂正へ 『ヒロアカ』公式Xの…

子どもの誕生後「もう競艇はしない」と約束したのに、貯金を使い込んでしまう夫。その妻からの相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週は映画『踊る大捜査線』、宝塚いじめ問題、『GTOリバイバル』、春ドラマの話題が人気でした。 1位 『踊る大捜査線』新作映画の…

 「焼肉ウエスト唐津店」を運営するウエストは4日までに、公式サイトにて、同店従業員が行った不適切な行為について謝罪した。 【画像】「焼肉ウエスト唐津店」を運営するウエストが公式サイトで発表した謝罪文全…

【モデルプレス=2024/04/04】5人組ロックバンド・Novelbrightのベース・圭吾が3日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。2日、Instagramストーリーズで投稿した内容について謝罪した。 【写真】Novelbrightメンバー…

《今回のことを受け弊社としまして、食の安全、安心の理念のもと、全従業員に対して、教育、指導を徹底し、再発防止に努めて参ります》  4月2日、自社のホームページで謝罪文を掲載したのは、九州を中心にうどんや…

3月31日、宝塚歌劇団は、宙組所属の娘役・彩妃花と葉咲うららが退団することを公式サイトで発表した。 二人が退団するに至った理由について劇団側は明かしていないが、宙組では所属俳優のAさんが昨年9月に急死した…

 宝塚歌劇団が3月31日、宙組娘役の彩妃花(あやひ・はな)と葉咲(はさき)うららが同日付で退団したと発表。ネット上で波紋を広げている。  宙組の俳優女性が昨年9月に急死した問題で、劇団側は同28日に遺族側へ…

「車椅子インフルエンサー」として活動する中嶋涼子さんが映画館チェーン・イオンシネマを利用した際、従業員に「今後はこの劇場以外で見て」といった言葉を掛けられたとして、さまざまな議論を巻き起こっていた問題…

4月6日よる9時放送スタートの『理想的本箱 君だけのブックガイド』(NHK Eテレ)。俳優・吉岡里帆、俳優・太田緑ロランス、選書家・幅允孝氏が出演する。 画像をもっと見る■静かな森の中にある「プライベート…

宝塚歌劇団の宙組団員の女性(享年25)が昨年9月に急死した問題で、歌劇団側は3月28日に会見を行い、パワハラの存在を認め、遺族側に謝罪し、補償などについての合意書を遺族側と締結したことを明らかにした。 遺…

 宝塚歌劇団の宙組に所属する俳優女性が昨年9月に急死した問題で、遺族は劇団側から6人分の謝罪文の提出があったと発表。これを受け、ネット上では「これで終わり!?」と困惑する反応が相次いでいる。  3月28日に遺…

ニュース設定