「警察庁長官」に関するニュース (18件)

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』(毎週水曜 後9:00)の最終回拡大スペシャルが3月6日・13日の2週にわたって放送されることが決定した。 【最終回場面カット】…

鈴木亮平を主演に迎え、アニメ化をはじめ一大ブームを巻き起こした北条司原作の伝説コミック「シティーハンター」がNetflixで実写映画化。 日本での初実写化としても大きな注目を集めている中、10年前から「冴羽&…

警察官は、国の行政機関である「警察庁」に所属する国家公務員と、47都道府県に設けられた警察機関である「警察本部」に所属する国家公務員と地方公務員がいます。「警察庁」は、内閣総理大臣の所轄下にある国家公安…

 3月18日、人気刑事ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)シリーズの最新映画情報が発表された。1997年1月期放送の連続ドラマから始まり、スペシャルドラマや映画、舞台なども展開してきた同作。もともとの主人公…

水谷豊が主演を務める『相棒season22』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00〜)の第19話が、3月6日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 今シーズンでは、水谷×寺脇康文―…

女性に高額な売掛(借金)を背負わせる「悪質ホスト」問題は、政府が対策に乗り出すなど、社会的に大きく注目されている。この問題を中心となって告発してきたのが、今月発足半年を迎える一般社団法人「青少年を守る…

橋本環奈主演「トクメイ!警視庁特別会計係」最終回が12月25日放送。橋本さん演じる円と佐藤二朗演じる須賀のやり取りに「寂しくて悔しすぎた」「なんとも切ない」などの反応が続出。ラスボス“X”を演じた佐藤さん…

橋本環奈主演「トクメイ!」の10話が12月18日放送。ついに判明した“真の脅迫者X”の正体に「辛い」「悲しい」といった声が溢れるなか、「とても新鮮でした」と「X」役の俳優の演技に触れたコメントもSNSに寄せられ…

多額の売掛金(借金)を抱え、若い女性が風俗店勤務などに追い込まれる「悪質ホスト」問題で、支援団体とホストクラブオーナー約20人が11月28日午後、東京・新宿区役所で初めて話し合いの機会を持った。このあと、支…

10月16日スタートのドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜※初回15分拡大)の制作発表会見が13日、都内で行われ、主演の橋本環奈をはじめ、沢村一樹、松本まりか、JP、前…

「正式な発表ではね、適正な捜査で証拠品を基にしたら、自殺だと。しかし、自殺だと認められる証拠品は存在しないんです。これは断言します。だから事件なんです」  7月28日、東京・文藝春秋本社で会見を開き、こ…

週刊文春が報じた木原誠二官房副長官の妻の前夫である安田種雄さんの不審死事件を巡り、2018年の再捜査を担当した元刑事が7月28日、東京都内で記者会見した。 【関連記事:「痛い、痛い、痛い!」女子寮襲撃計画、…

福山雅治と大泉洋がバディ役で共演した「ラストマン−全盲の捜査官−」最終話が6月25日放送。皆実と心太朗に隠された“秘密”に驚きの声が続出。王林演じる難波の正体にも衝撃が走っている。 41年前に両親を殺さ…

福山雅治&大泉洋共演「ラストマン−全盲の捜査官−」9話が6月18日放送。永瀬廉演じる泉の危機にSNSには「泉くんだけは助かってくれ」「大丈夫だと信じたい」などの声が殺到、「泉くんの命を助けて下さいと絵馬に書…

福山雅治主演「ラストマン−全盲の捜査官−」の8話が6月11日放送。皆実が心太朗に放った“言葉”に「ラストマン そういうことか…」「タイトルにそんな意味も込められてたのか」など視聴者から感嘆の声が上がってい…

福山雅治、大泉洋共演の「ラストマン−全盲の捜査官−」第6話に相武紗季、要潤、奥野瑛太、柊木陽太が出演することが分かった。 福山さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見と、皆実のアテンドを命じられた、大泉…

福山雅治と大泉洋がバディを演じる「ラストマン−全盲の捜査官−」第3話が5月7日オンエア。永瀬廉演じる泉に「見ていて胸が痛い」「葛藤していくのかなぁ…」など、彼の今後を心配する声がネットに溢れている。 福…

福山雅治と大泉洋が共演する「ラストマン」の第2話が4月30日放送。皆実の肉じゃがを食べた心太朗の“言葉”に「2人の過去も何か繋がってる?!」「皆実さんと心太郎さん兄弟なの?」などの声が視聴者から上がってい…

ニュース設定