「譲渡」に関するニュース (376件)

保護犬猫の譲渡会は、保護団体や自治体などが実施するものが多いですが、総合家電メーカー・パナソニックは2022年以来、「保護犬猫譲渡会」を実施しています。これまでにのべ1万3千人以上が来場し、170匹以上の譲渡…

 ペットを迎えることは、命への責任が伴うということ。万が一飼えなくなってしまった場合は、里親募集を呼び掛け、自ら直接運ぶなど、適切な方法で譲渡することが必要です。  しかし、中には善意を装い、無理な繁…

 大手スーパーの西友(東京)は3日、九州から撤退すると発表した。九州での食品スーパー事業をイズミに譲渡。西友が九州で運営するスーパー「サニー」など九州の全69店舗を売却する。西友は北海道からの撤退も表…

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

 漫画「ドラゴンボール」の公式Xアカウント(@DB_official_jp)は3月18日、「ベジータの戦闘服」のプレゼントキャンペーンを始めた。作中に登場するキャラクター・ベジータが実際に着ていた戦闘服を再現。実際に着…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 石川県で創業した老舗出版社が、ゆかりの地の復興を願って1冊の絵本を復刊します。児童書出版社として知られる福音館書店が1980年に発売した作品「あさいち」(絵:大石可久也、語り:輪島・朝市の人びと)。舞台…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

「小さな足あとが教えてくれた!」【写真】捕獲器に入り、無事保護された猫さん能登半島地震が発生してから25日経過した1月25日。1月2日から数えて4度目の被災地でのペットの捜索で、大雪の中、石川県珠洲市蛸島(た…

 花王は2月1日、茶カテキン飲料「へルシア」事業をキリンビバレッジに譲渡すると発表した。譲渡金額は非開示。 【その他の画像】  対象は茶カテキン飲料「ヘルシア緑茶」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」「ヘ…

「子猫が塀と塀の間に挟まっている」【動画】数センチの隙間に挟まった子猫を救出する様子 ある日のお昼前、筆者に電話が入りました。行ってみると、小さな小さな茶トラの子猫が、一軒家のブロック塀とマンションの…

図書館を訪れると、「ご自由にお持ちください」「リサイクル本」といった張り紙のあるコーナーに、利用者が持ち帰ることのできる本が並んでいることがある。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を…

 サマンサタバサジャパンリミテッドが業績不振に伴い、今年12月に予定していた従業員の冬季賞与支給を取りやめることを決定した。  同社はサマンサタバサ事業とフィットハウス事業において「Reborn計画」のもと全…

 静岡県のヴァンジ彫刻庭園美術館/クレマチスガーデンが、9月30日をもって閉館することを発表した。  ヴァンジ彫刻庭園美術館は、イタリアの現代具象彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジの世界唯一の個人美術館とし…

 2度にわたり延期されてきたセブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン&アイ)による百貨店子会社そごう・西武の売却について、9月1日に実施されることが正式に決定した。8月31日にセブン&アイが取締役会で決…

 そごう・西武労働組合が8月31日の今日、ストライキに突入した。対象店舗の西武池袋本店は終日休館が余儀なくされている。ストライキや店舗の様子を伺うため、通常開店時間の10時ごろには店前にはマスコミ関係者を…

「友人と重複したためチケットのお譲り先を探しています」「チケット余ったので2枚お譲りします!欲しい方はDMよろしくお願いします!」。ツイッターではこうした形で、ライブチケットの譲渡がさかんにおこなわれて…

主に関西エリアを中心に猫にまつわる困りごとをサポートする会社「ねこから目線。」では、日頃からTNR、迷子猫の捜索などを行なっています。こういった活動の場面ではたびたび地域で暮らす野良猫たちに出くわすこと…

キャピタルA(旧エアアジアグループ)とエアアジア・グループ、エアアジアXの持株会社となる新設法人は、キャピタルAの航空事業を売却することに合意した。 キャピタルAは、マレーシアを除く4か国のエアアジア子会…

今から3年ほど前、とある会社の敷地内で生まれたところを保護されたオス猫・ジョンくん。【写真】人間は大好き、でも他の猫は大嫌い後に猫のあらゆるサポートを行う会社「ねこから目線。」で里親募集を行うことにな…

 ニコニコ動画のゲーム実況の代名詞ともいえるホラーゲーム『⻘⻤』。そのシリーズ最新作にして、3Dホラーステルスアクション『最恐-⻘⻤-』が4月26日0時よりSteamにて販売開始されます。…

ブリーダーに飼育放棄されたペキニーズきらりちゃん(2歳・メス)は、ブリーダーのところで生まれたが、子犬の時に飼育放棄された。生まれつき心臓に病気があり、販売することができなかったのだ。そのままでは死ん…

 鳥山明氏の代表作『Dr.スランプ』と『ドラゴンボール』が人気を博していた1980年代の少年ジャンプにはもう一つ、国内外に多大な影響を与えた作品がある。それが『キャプテン翼』だ。 【画像】『キャプテン翼』1巻…

「こちらの薬が店内に落ちてました。どんなお薬でも摂取したら亡くなることもあります。絶対に落とさないでください。よろしくお願いします。猫ちゃんの命を守るためご協力ください。」【写真2枚】猫カフェの保護猫…

関西圏を拠点に猫にまつわるさまざまなサポートを行う会社「ねこから目線。」。各所でのTNRも数多くやっている会社です。【写真】捕獲されたときの。置かれた状況がわからずキョトン2023年のある日、以前TNRを実施し…

警戒心マックスのお惣菜姉妹ひじきちゃん(3歳・メス)は野良の子猫だった。2020年10月、京都府で保護活動をしているみかじゅさんが仲間とTNR活動をしている最中に2匹の子猫姉妹を発見。生後4カ月の時に保護したとい…

 元サッカー選手のデヴィッド・ベッカムが、マーク・ウォールバーグのトレーニング会社F45と、マークがオーナーを務める投資会社Mark Wahlberg Investment Group、そしてF45の創設者アダム・ギルクリストとロブ・ド…

 一部で独立計画が報じられていた嵐が、STARTO ENTERTAINMENTとグループエージェント契約を結んだことを発表した。「グループごと独立してほしい」という声もあっただけに、ファンの間では賛否が起きている。  今…

ニュース設定