「谷繁元信」に関するニュース (186件)

◆ “チカナカコンビ”は好調も……  阪神は29日、敵地での『SMBC日本シリーズ2023』第2戦に0−8で敗戦。前日の大勝からは打って変わって散発4安打無得点に封じ込まれると、投手陣も12安打8失点を喫するなど投打…

◆ 「点差以上にオリックスの強さが見えた」  首位オリックスが2位ロッテとの接戦を制し、ついに優勝マジックを2とした。  オリックスは1回、杉本裕太郎のタイムリー二塁打でいきなり2点先制。ロッテも3回に…

◆ 連敗を7でストップさせる殊勲打  長い暗闇に光を灯したのは現役ドラフトでDeNAから獲得した細川成也の一打だった。1-1の同点で迎えた7回、2死1-2塁のチャンスで打席が回ってきた細川は、広島先発・大瀬良大地…

◆ 防御率はリーグトップに  阪神先発・村上頌樹投手は6回を投げ被安打4、7奪三振、失点2で今シーズン4勝目。この日で規定投球回に達し、防御率1.47で一躍リーグトップに躍り出た。  23日放送のCSフジテレビ…

◆ 新“8回の男”候補も登場で一気に上昇気流へ?  巨人は20日、本拠地で中日に6−2で快勝。連勝を4に伸ばし、40戦目にして勝率を5割に戻した。  この日は2回に相手のタイムリーエラーで先制に成功すると、3…

広島 0 − 0 巨人 <6回戦・マツダスタジアム>  21日にマツダスタジアムで行われた広島−巨人は、降雨コールドのため0−0の引き分けに終わった。  巨人は0−0の4回に坂本勇人、岡本和真の連打で無死一、二塁と…

◆ 「ものすごく簡単に捉えられる」  オリックスは19日、敵地でのソフトバンク戦に7−9で敗戦。先発した山下舜平大は自己ワーストの1試合2被弾を含む4回8失点の成績で、今季2敗目を喫した。  開幕から3登板目と…

○ 阪神 2 − 0 巨人 ● <5回戦・甲子園>  17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人・吉川尚輝の打撃について言及した。  吉川は昨季まで上位打線…

○ 阪神 2 − 0 巨人 ● <5回戦・甲子園>  17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人・門脇誠について言及した。  『3番・遊撃』でスタメン出場した…

○ 阪神 2 − 0 巨人 ● <5回戦・甲子園>  17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、2−0で巨人に勝利した阪神について言及した。  阪神は3回に森下翔太…

○ 阪神 2 − 0 巨人 ● <5回戦・甲子園>  17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、阪神・桐敷拓馬を絶賛した。  阪神は2−0の6回一死満塁で4番・大山…

○ 巨人 3x − 2 広島 ● <2回戦・東京ドーム>  「初めて見ました。とんでもない力をしていますね、岡本は(笑)」。  13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務…

○ 巨人 3x − 2 広島 ● <2回戦・東京ドーム>  13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人先発・堀田賢慎について言及した。  22年8月20…

○ 巨人 3x − 2 広島 ● <2回戦・東京ドーム>  13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人・門脇誠の8回のライト前の安打を放った打席につ…

○ 巨人 3x − 2 広島 ● <2回戦・東京ドーム>  13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人の中川皓太について言及した。  中川は3月31日…

◆ 「非常に難しい判断だった」  中日は12日、阪神との試合(バンテリンドーム)に2−2と引き分け、4年ぶりの6連勝はお預けとなった。  今季3度目の先発に臨んだ柳裕也は、立ち上がりから安定した投球を披露。阪…

◆ 「本塁に突っ込んだら絶対アウトなので…」  中日は12日、阪神との試合に2−2の引き分け。4年ぶりの6連勝はお預けとなった。  試合は阪神が8回に2点を奪い同点に追いつき、そのまま延長戦に突入。11回裏中日…

◆ 劇的勝利を呼び込んだリリーフ陣の無失点リレーに絶賛の嵐!    日本ハムは5日、開幕3カード目の初戦で西武と対戦し、延長12回の死闘を3x−2のサヨナラ勝ちで飾った。この日はエスコンフィールド北海道の開業1…

◆ 「あれは良いバッティングでした」  中日は広島との今季初戦を制し、勝率5割復帰となった。  打線は0−0のまま迎えた8回、先頭の4番・中田翔が二塁打でチャンスメイクすると、続く細川成也の右前打が右翼・田…

◆ 「結構深刻な状況ですよね」  ヤクルトは5日、阪神との試合(神宮)に6−7と逆転負け。試合終盤に救援陣が踏ん張れず、3連敗で最下位に転落した。  2点リードの9回表、4番手・星知弥は先頭の小幡竜平に四球を…

◆ 「どっちも嫌な場面なんですよ」  巨人は5日、DeNAとの試合(東京ドーム)に1−2で敗戦。悔しい逆転負けを喫したが、9回裏に悔やまれる攻撃があった。  1点を追いかける最終回の攻撃、先頭の門脇誠が左安で出…

● 中日 0 − 2 巨人 ○ <3回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された4日の中日−巨人戦で解説を務めた谷繁元信氏が、中日・田中幹也について言及し…

● 中日 0 − 2 巨人 ○ <3回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された4日の中日−巨人戦で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人の守護神・大勢について言…

● 中日 0 − 2 巨人 ○ <3回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された4日の中日−巨人戦で解説を務めた谷繁元信氏が、中日・村松開人の走塁ミスにつ…

● 中日 0 − 2 巨人 ○ <3回戦・バンテリンドームナゴヤ>  巨人・菅野智之が4日の中日戦に先発し、7回を無失点に抑え、今季初勝利を手にした。  菅野は初回先頭の三好大倫に四球、続く田中幹也に送られ、得点…

◆ 高めの直球で相手打者を翻弄した今井の投球に絶賛の嵐!  西武は29日、今季開幕戦で楽天と対戦し、1−0と接戦を制した。自身初の開幕投手となった西武先発・今井達也は、昨季楽天との対戦で6勝0敗・防御率0.8…

◆ 「このまま突っ走ってほしい」  本拠地横浜で迎えた開幕戦は、DeNAが広島相手に4-3で見事な逆転勝ちを納め、三浦監督が開幕初白星を手にした。  勝利に導いたのはゴールデンルーキーの度会隆輝だった。東克樹…

◆ 「凡打でも威圧感がある」  神宮で行われたヤクルト対中日の開幕戦。勝利の女神こそ中日に微笑まなかったが、新加入の大砲・中田翔がさすがの存在感を見せた。  開幕から4番の座に就いた中田は5回、ヤク…

◆ 「大人のピッチングをしていた」  巨人対阪神の伝統の一戦で行われた注目の開幕戦は、攻守で好プレーを連発した巨人が4-0で阪神を圧倒した。初回からライトの梶谷隆幸のダイビングキャッチで流れを断ち切ると、…

元中日ドラゴンズ監督の谷繁元信氏が自身のYouTubeチャンネルで、2024年のセントラル・リーグ優勝チームを予想した。 ■谷繁氏がセ・リーグの順位を予想谷繁氏がセントラル・リーグの順位を予想した今回の動画…

ニュース設定