「豊中市」に関するニュース (20件)

大阪府豊中市の公立中学校のハンドボール部で、顧問が部員全員に丸刈りを強要していたとして、市の教育委員会が調査を始めたことがわかりました。関係者によりますと、豊中市立中学校のハンドボール部で2021年に2回…

今日17日(水)も各地で季節外れの暖かさに。沖縄県波照間島では4日連続で最高気温が30℃以上の真夏日となり、都心は今シーズン3回目の夏日。北海道旭川市は23.5℃まで上がり、4月に5日連続の20℃以上は9年ぶり。明日1…

 「ビームス(BEAMS)」が、4月12日から21日まで開催する「Calling BEAMS CRAFTS IN THE MAKING」のポップアップで、期間中の19日に落語家の桂九ノ一を招へいし、落語イベントを開催する。  桂九ノ一は、1995年大…

稲作が中国から伝来した際に、ご飯によって魚を発酵させる加工方法として日本に伝わった「すし」。その後、試行錯誤を経て江戸時代に現在のようなにぎりずしが誕生し、今ではさまざまなすし専門のチェーンが全国の至…

 宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)側がパワハラを認めたことについて、急死した女性団員(25)の遺族側代理人の川人博弁護士らは28日、「意義は大きい。一つの区切りがついた」などと語った。  川人弁護士は、劇団…

 宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の宙組女性団員が急死した問題で、歌劇団や運営元の阪急電鉄、阪急阪神ホールディングス(HD)の幹部が28日、大阪府豊中市で記者会見し、女性への14項目にわたるパワーハラスメン…

 宝塚歌劇団は28日、同日午後4時から大阪府豊中市のホテルで緊急記者会見を開くと発表した。村上浩爾理事長と、歌劇団を運営する阪急電鉄と、その親会社である阪急阪神ホールディングスの社長を兼ねる嶋田泰夫氏…

稲作と共に中国から伝わったと言われる「すし」。現在では日本を代表する料理として多くの人々に愛され、街の至る所にチェーン店を見かけるようになりました。そこで今回は、近所にできたらうれしい寿司チェーンはど…

蛍池駅は大阪府豊中市にあり、阪急宝塚本線と大阪モノレールが乗り入れます。大阪モノレール蛍池駅の西隣は大阪空港駅であり、大阪国際空港(伊丹空港)の最寄駅にあたります。そのようなことから、蛍池駅では阪急宝…

大阪音楽大学(大阪府豊中市)の卒業演奏会のチラシが、SNSで笑いを巻き起こしている。ドレスやスーツで正装した卒業生がきりっとした表情で並ぶ中、左下の男性だけオレレンジ色のTシャツを着て、無表情。「街頭イン…

AZWAYは、「大阪に住んだらしたいこと」に関する調査結果を2月15日に発表した。同調査は2023年12月13日から2024年1月4日の期間、564名を対象にインターネットで行われた。 「大阪に住んだらしたいこと」を尋ねたと…

株式会社oricon ME(東京都港区)は、このほど「ハウスメーカー 注文住宅」についての満⾜度調査を実施し、『オリコン顧客満⾜度』公式サイト内にてその結果を発表しました。同調査によると、満足度の高…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜森島貴文(前編)「毎朝、目が覚めたらまずネットニュースをチェックします」 藤浪晋太郎の移籍先が決まっていないか、確認するためだ。(※日本時間2月3日にニュー…

 寒さが厳しいこの季節、お風呂が危険とはよくいわれること──それは「急激な温度変化」によって引き起こされる「ヒートショック」によるもので、高齢者は特に注意が必要とされる。消費者庁の調査によると、浴槽…

日本航空(JAL)は、大阪府豊中市・池田市と兵庫県伊丹市と共同で、ふるさと納税の返礼品として「大阪国際空港施設見学ツアー」を開催する。 3回目の開催となる。伊丹空港の格納庫で実際に整備士が作業している姿や…

サイバーファイト代表取締役社長高木三四郎インタビュー 後編(前編:「新幹線プロレス」の次は、渋谷のスクランブル交差点!?  実現までの裏側「動画や画像でのプレゼンから始めた」>>) 本サイトで連載してい…

サイバーファイト代表取締役社長高木三四郎インタビュー 前編 9月18日、東京から名古屋に向かう新幹線のぞみ号(16両目)でプロレスの試合が行なわれた。その名も「新幹線プロレス」――。このニュースは日本のテ…

中国から稲作の伝来と共に魚の加工方法として伝わったと言われている「すし」。江戸時代中期に現在のすしの原形となる「早ずし」が誕生すると、その後「箱ずし」や「握りずし」などが作られるようになり、今では全国…

LIFULLはこのほど、角川アスキー総合研究所より発売されたムック本『教育環境で選ぶ 首都圏で家を買って住みたい街』『教育環境で選ぶ 関西で家を買って住みたい街』の2誌を全面監修。その中から、「街選びに役立つ!…

NHK『おかあさんといっしょ』を卒業した第12代“体操のお兄さん”の福尾誠さん(まことお兄さん)。まことお兄さんロスに悲しんでいたママたちに朗報です! まことお兄さんとだいすけお兄さんが出演する『世界迷作…

ニュース設定