「豪ドル」に関するニュース (18件)

 【ニューカッスル時事】工場などから排出される二酸化炭素(CO2)を回収し、建設資材の製造に活用する国際プロジェクトがオーストラリアで10日、始動した。東部ニューサウスウェールズ州ニューカッスルにプラ…

継父殺害の容疑者となった元市議会議員が、選挙に再出馬したとして物議を醸していたが、結果は落選だった。それでも地元市民の22%からは支持されており、ある評論家は驚きを隠せないことを明かしている。『BBC』が…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

浮いた資金で投資商品を買うか、悩んでいます皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、62歳の会社員の方。借金返済やご主人のリストラを乗り越えて、や…

 ホラーアーティストが食べ物の絵文字の“裏の顔”を描いたかのような不気味な恐怖画の動画がYouTubeで5万回以上再生され人気です。 【動画】ホラーな食べ物の絵文字をもっと見る   動画を投稿したのはオーストラ…

ファミリーマートとエクステックは、全国115店舗に外貨両替機「simple exchange」を導入した。 24時間365日利用可能で、米ドル、ユーロ、英ポンド、中国元、韓国ウォン、香港ドル、台湾ドル、豪ドル、カナダドル、…

ジェットスター航空は、ブリスベン〜ソウル/仁川・大阪/関西線の運航を開始した。 ブリスベン〜ソウル/仁川線は2月1日から週3往復、ブリスベン〜大阪/関西線は2月2日から週4往復を運航する。機材はボーイング787-8…

オーストラリア、西オーストラリア州で昨年4月7日、10歳の飼い犬をショッピングモールの2階駐車場から投げ捨てた女に今月19日、動物虐待などの罪で1年の有罪判決が言い渡された。裁判では犯行時の動画が公開され、「…

ヴァージン・オーストラリアは、2023年6月期に黒字転換した。 売上高は50億豪ドル(前期比124%増)、財務・法人所得税前利益(EBIT)は4億3,900万豪ドル、法定税引後営業利益(NPAT)は1億2,900万豪ドル、営業利益…

オーストラリアで妻の出産に立ち会った男性が、出産に立ち会うことを勧めた病院側に10億豪ドル(約950億円)の損害賠償を求めて訴訟を起こした。彼は帝王切開の様子を見て心に傷を負い、結婚生活の破綻に繋がったと…

SNSが普及した現在も、行方不明になってしまったペットを捜す手段として街中にポスターを貼ったり、人出の多い場所でチラシを配るなどの方法が取られることがある。このほどオーストラリアで、行方不明になったペッ…

 天は二物を与えず――という格言がこの人の辞書には存在しない。高い、強い、速い、そのうえ上手い。これだけの要素をことごとく兼ね備えたハイスペックのフットボーラーなどそうはいない。しかも、これらの強みが…

このほどニュージーランドにて行われた裁判で、飼育していた羊の健康管理を怠ったとして農場経営者に有罪判決が下った。羊は角が伸びて、顔に突き刺さった状態で飼育されていた。ニュージーランドのニュースメディア…

ヴァージン・オーストラリアは、1億1,000万豪ドルを投資し、全機材を刷新する。 既存のボーイング737-800型機の客室を改修し、ビジネスクラスとエコノミークラスの座席をボーイング737-8型機と同様に刷新し、全席に…

10億個に1個の確率という“完璧に丸い”鶏の卵の動画がSNSでシェアされ、注目が集まっている。過去には13万円以上で売れたこともあるというまん丸の卵の話題を豪ニュースメディア『news.com.au』などが伝えた。 【…

カンタス航空は、ニューヨークへの運航再開に合わせ、パジャマとアメニティキットの限定版を提供する。 オーストラリアを代表するファッションデザイナー、レベッカ・バランスとのコラボレーションで、カンタス航空…

オーストラリア在住のレネー・スタスカさん(Renee Staska)は最近、豪テレビ番組『A Current Affair』に出演し、3人の子供たちが患う難病について語った。8歳、6歳、4歳の子供たち全員が遺伝性の難病「ニーマンピッ…

カンタス航空は、香港国際空港の「カンタスラウンジ」の営業を、5月4日から再開した。 ラウンジへの1億豪ドルの投資への一環で、リニューアルオープンした。広さは2,000平方メートルで、座席数は290席。暖色系の色…

ニュース設定