「買い物」に関するニュース (2640件)

TポイントがVポイントと統合し、日本最大級のポイントサービスがスタートしました。「新Vポイント」の特徴や、貯まったポイントの上手な活用法を「ポイ探」代表取締役の菊地崇仁氏に聞きます。【写真を見る】ポイン…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

世帯年収2000万円以上の富裕層が「よく身に着ける洋服のブランド」にはどのようなものがあるのでしょうか。Black Card I株式会社(東京都千代田区)が運営する『ラグジュアリーカード』が実施した「ライフスタイル」…

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 ファミリーマートは、期間中、対象商品を1個買うと対象の商品と引き換えられる無料引換券(レシートクーポン)を1枚プレゼントする『1個買うと、1個もらえる』キャンペーンを4月9日(火)から29日(月)まで、全国…

「31歳の誕生日にやりたかったんだよね『全部ください』ってやつ!店員さん、平日の昼間急に忙しくしてすみません、ありがとうございました」【写真】アイスパンパン!幸せすぎる冷凍庫31歳の誕生日になぞらえ、アイ…

 ドン・キホーテは4月7日24時をもって、「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」(東京・渋谷)を閉店すると発表しました。開店から1年足らずでの閉店となります。 【画像】閉店するドミセ1号店  ドミセは「おドろき専…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 シングルファザーが双子の息子に高校生活最後のお弁当を作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万再生を突破しています。 【画像】最後のお弁当は双子の好物で ●6年間のお弁当作りも今日…

 ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは3月28日、利用者が余裕のある配送日程を選択した場合に「ZOZOポイント」を付与する「ゆっくり配送」を試験導入すると発表した。ZOZOTOWN会員向けに4月2日から提…

 お笑いコンビ・令和ロマンが、4月からTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)の木曜新レギュラーとして加入することが決定した。2人は隔週で出演する。 【動画】令和ロマンくるま、お笑いの勘が急になくなり…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

みなさんは、新社会人の時に入社前後で思い描いていた「社会人像」とギャップを感じたことはありますか。auじぶん銀行株式会社(東京都中央区)が、このほど実施した「働く男女の新社会人の時の仕事・生活・お金」に…

日頃から東京メトロを利用している人なら日々見ているだろう「アレ」をモチーフにしたグッズが、X上で話題となった。見覚えがありすぎる(画像はメトロコマース提供、以下同)東京メトロの各路線を表す「路線マーク…

 この数年、街中の携帯電話販売店(キャリアショップや併売店)が閉店していたり、量販店の携帯電話コーナーが縮小/撤退したりしていた――そんな光景を目にした人も少なくないだろう。本稿の編集担当者からも「実…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

 ChatGPTなどを手がけるAI企業OpenAIは2月16日、文章を入力すると動画を生成するAI「Sora」を発表しました。 【動画】Soraで生成された映像を見る  Soraは入力したテキストから最長60秒の動画を生成。詳細な場面…

 タカラトミーが13日、都内で『プラレール65周年記者発表会』を開催し、鉄道玩具「プラレール」の65周年『その想像を駆動させる』プロジェクトの内容を明かした。プロジェクトでは、公式アンバサダー企画『プラレー…

旬のりんごを箱買いしたのは良いものの、消費しきれず困っているという方はいませんか。そのまま食べたりアップルパイにしたりというオーソドックスな食べ方とは一味違う、餃子の皮とクリームチーズを使ったレシピを…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

 西武池袋本店が、2024年も元日から初売りをスタートした。開店前から各出入口に行列ができ、通常の営業開始時間の10時から30分前倒しし、予定通り9時30分にオープンした。今年の元日は「一粒万倍日」「天赦日」「…

リーチゼムは12月25日、運営する占い専門メディア「zired」で「吉日カレンダー 2024年1月版」をリリースした。 2024年1月の開運カレンダーに掲載されている吉日は下記のとおり。 大明日: ライフイベント…

金運を司っている木星。その動きに12星座ごとの運気を掛け合わせ、導き出した2024年の金運。金銭的ラッキーに恵まれそうなのはどの星座? ジリ貧に気をつけたいのは? 12星座別に2023年の金運をお届けします! …

お正月の楽しみの一つである福袋。洋服や食料品など様々なジャンルで販売されており、今からどのお店で購入しようかと検討している人もいるだろう。一方で、中身にがっかりした経験があるという声は少なくない。「教…

第一三共ヘルスケアは12月14日、47都道府県を対象に実施した"熱"に関する調査の結果を発表した。調査は10月20日〜23日、全国の男女4,700人に向けて行われた。 ○「地元が好き」な人が多い都道府県1位は…

ニュース設定