「資料」に関するニュース (1866件)

 消費者庁は3月3日、T.Sコーポレーション(東京都港区)が供給する「BUBKA ZERO」と称する育毛剤及びセット商品に対して、表示の裏付けとなる合理的な根拠が示されず、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして措…

 菅義偉首相が首都圏1都3県を対象とする緊急事態宣言を2週間程度延長する方向性を打ち出した。当初は期限の7日をもって全面解除する腹づもりだったが、小池百合子東京都知事らの延長要請の動きを受けて軌道修正…

ホンダが軽自動車「N-ONE」に用意したある純正用品が「おじさんホイホイ」だとSNSなどで話題となっている。それは、1980年代の国産スポーツカーを彷彿させる「TURBO」や「DOHC」などのカスタマイズ用ステッカーだ。…

 政府は新型コロナウイルス対策で首都圏4都県に発令している緊急事態宣言について、期限の7日をもって解除することを目指している。菅義偉首相は2日夕、関係閣僚と協議。記者団に4都県を一体で判断する考えを示…

 東京電力福島第1原発事故は、3月で発生から10年を迎える。放射線量の低減で構内の96%は防護服を着用する必要がなくなったが、原子炉建屋の周辺には、さびた配管や壊れたままの施設など事故の爪痕が残る。2…

 今年で発売45周年を迎える『フルーチェ』。牛乳と混ぜるだけでプルンと食感のスイーツが作れる手軽さから、幅広い世代に愛されている。現在放送中の大人に特化したCM「禁断のフルーチェ」がSNSを中心に話題に。世…

 東京都立高校の約4割で、生徒が髪の毛を染めたり、パーマをかけたりしていないか確認する「地毛証明書」を、生徒や保護者に提出させていた。共産党都議団の情報公開請求でわかった。都教育委員会は提出は「任意」…

 NTTドコモとau(KDDIと沖縄セルラー電話)が、携帯電話の解約やMNP(携帯電話番号ポータビリティ)の転出に関する手続きを案内するWebサイトを、Web検索の結果から“除外”するための措置を講じていたことが総務省…

 「五輪アプリの開発費は約73億円」――京都新聞が2月21日に報じたこんな内容が注目を集めている。このアプリは、7月に開幕予定の東京オリンピック・パラリンピック競技大会(東京五輪)で来日する選手や関係者向け…

 【ニューヨーク時事】米食品医薬品局(FDA)は24日、米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)が開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、有効性や安全性に問題がないとする資料を公表した。…

ニュース設定