「質問」に関するニュース (6372件)

 元「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」管理人のひろゆき氏を起用したサントリー「伊右衛門 特茶」の広告キャンペーンが物議を醸しています。 【画像】物議を醸した広告  広告は、ひろゆき氏の以前の「トクホのお…

フリーアナウンサー徳光和夫(83)が19日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜午後3時30分)にゲスト出演。日本テレビ時代を振り返った。 パーソナリティーの有働由美子は、3月いっぱいでキャスターを務めた日本…

【モデルプレス=2024/04/19】女優の剛力彩芽が、23日発売の雑誌「ゼクシィ国内リゾートウエディング2024 Summer&Autumn」の表紙に登場。ウエディングドレス姿を披露した。 【写真】剛力彩芽、ウエディングドレス…

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

新年度がスタートしました。新しい学校、新しいクラスでどんなお友達ができるのか、ワクワクしているお子さんもいるでしょう。そんなときに便利なのが、クラス名簿。「仲よしのあの子と同じクラスになれた」「今年…

 2019年に東京・池袋で飯塚幸三受刑者(92)の運転する車が暴走し、松永真菜さん=当時(31)=と娘の莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故から19日で5年となる。松永さんの夫拓也さん(37)は、かつ…

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止…

杉咲花(26)が17日、都内で行われたファンケル「toiro」新CM発表会で、フジテレビ系主演ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(月曜午後10時)第1話が15日に放送された後、自身のそばかすについて視聴者から賛…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが、16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月〜金曜あさ8時〜9時55分)に出演。子育てについて語った。 【写真】石原さとみ、出産後も変わらぬ…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

円下落、34年ぶり154円台48

時事通信社  -  2024年04月16日 11:01

 16日の東京外国為替市場で円相場は一時、1ドル=154円台半ばに下落した。154円台の円安は1990年6月下旬以来、約34年ぶり。米国で前日発表された3月の小売売上高で景気の堅調さが示され、早期の利…

元乃木坂46で女優の生田絵梨花(27)が15日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)にゲスト出演。出演者からの質問コーナーで、全く違うテーマについて一生懸命答える様子がスタジオ中を笑いに包む天然…

【モデルプレス=2024/04/15】中居正広と俳優のムロツヨシが、14日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜よる9時〜)に出演。初めてのMCを務めた。 【写真】ムロツヨシ&戸田恵梨香、指輪アピールの“…

 熊本地震から8年となるのを前に市場調査会社マクロミル(東京)が実施した防災意識調査で、災害時の安否確認方法を家族で共有していた割合が35%にとどまることが13日までに分かった。単身世帯に限ると、4人…

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、4月11日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。「絶対ムリな男性」について語った。  この日、ゲストに森が出演。千原ジュニ…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

タレント・ミュージシャンのDAIGO(45歳)が、4月11日放送のトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。芸能生活での挫折の原因は「ゆうこりん」だったと語った。その他の大きな画像はこちら祖父は首相、…

サントリー食品インターナショナルは4月15日から、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズのCM「地球調査シリーズ」最新作として、「クラフトボス甘くないイタリアーノ」を紹介する新CM「宇宙人ジョーンズ…

 松本剛明総務大臣は、4月9日の定例会見にてSNSなどで拡散されている著名人を使った偽の詐欺広告について、対策を検討中であることを明かした。 【クリックで表示】前澤友作氏がFacebook Japan代表に直接「公開質…

 KinKi Kidsの堂本光一(45)が9日、東京・帝国劇場にて行われたミュージカル『Endless SHOCK』ゲネプロ前開幕記念会見に登壇した。堂本が今後の体制について言及した。 【舞台カット】圧巻の迫力!大階段の上で…

仕事での連絡などに欠かせないのが電話ですが、昨今では「電話が苦手」という人もいるようです。ソフトバンク株式会社(東京都港区)が実施した「電話とテキストコミュニケーション」に関する調査によると、電話が苦…

 8日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。 【写真】がん闘病中の森永卓…

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(37歳)が、4月8日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。兄と10年間もの長期にわたり口をきかなかったきっかけと、10年後に雪解けした理由を語った。同日…

みなさん、お豆腐は好きですか。ひと口に豆腐といっても絹ごし豆腐や木綿豆腐、おぼろ豆腐などさまざまな種類がありますよね。なかでも豆腐の二代巨頭は、絹ごしと木綿ではないでしょうか。みなさんはどちらの豆腐が…

 映画「すずめの戸締まり」が4月5日に金曜ロードショー(日本テレビ系)で地上波初放送されたのに合わせて、映画公式X(Twitter)アカウントで、新海誠監督が視聴者の質問に答える企画が実施されました。 【その他…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』スペシャルキャスターに就任決定した。 【動画】石川佳純、イベント中に寝返りするほど爆睡!? 31歳の誕生日にサプライズケーキも  ロン…

ニュース設定