「赤ちゃん言葉」に関するニュース (6件)

 お父さんからレクチャーを受けるも、意地でも「パパ」とは言わず、別の言葉に関心を示してしまった赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で340万いいねを集めています。 【動画】意地でもパパと言…

 娘になんとしても「パパ」と言ってもらうため奮闘している父親の姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で53万いいねを集めています。 【動画】「パパ」と言わせたい! ●娘からの「パパ」欲しさに…

「蛇化現象(へびかげんしょう)」って知ってる? SNSで話題になっている「蛙化現象(かえるかげんしょう)」の逆バージョンとして、最近、高校生にもはやっているとか。 そこで今回は、蛇化現象(へびかげんしょう…

ネクストレベルは8月31日、「蛙化現象」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は6月16日〜7月3日、Z世代(18〜25歳)およびミレニアル世代(26〜41歳)の男女347名(男性153名・女性194名)を対象にインターネット…

前回からの続き。投稿者さんは産後3ヶ月のママです。週1の頻度で子どもを連れて、義実家に遊びに行っています。なんだか微笑ましくも聞こえますが、実は投稿者さんは悩んでいることがあるのだそう。悩みの種は、義実…

前回からの続き。義母から孫差別をされているように感じている投稿者さん。あからさまな差別はされていないものの、「義妹側の孫のほうが可愛いのでは」と感じる行動が目に付くのだそう。義妹とばかりランチを楽しん…

ニュース設定