「身長」に関するニュース (1502件)

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めました…

女優の田中道子(34)が22日、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚したことを所属事務所の公式ホームページで公表した。周囲には結婚を報告済み。 「田中道子に関するご報告」と題し「い…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は21日、死体損壊容疑で、埼玉県越谷市花田、建設業平山綾拳容疑者(25)を逮捕した。認否は明らかにしていない…

 身長に関する誤字でカルビーが謝罪した「2024 プロ野球チップス」伊藤大海投手のカードについて、フリーマーケットアプリやネットオークションで高額出品が相次いでいます。中には、数万円で出品されているものも…

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

 カルビーは「2024 プロ野球チップス」のカード裏面の誤字について謝罪した。該当のカードは「第1弾レギュラーカード 58 伊藤大海(日本ハム)」。プロフィールについて身長を「176cm」と表記すべきところを、誤っ…

女優の福原遥(25歳)が、4月17日に自身のSNSを更新。「きょうの料理」(NHK・Eテレ)に出演したことに触れ、「今あるのは、まいんチームの皆さんのおかげなので心から感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。…

 国立成育医療研究センターは12日、骨の成長を促す遺伝子の発現量が異なることが男女の平均身長差に影響しているとの研究結果を発表した。膝や指の軟骨組織を男女別に解析したところ、成長遺伝子の発現量は男性の…

 漫画『葬送のフリーレン』の公式Xが更新され、人気漫画『名探偵コナン』とのコラボイラストが公開された。 【画像】フリーレンがコナン君を抱っこ!豪華すぎる…サンデー表紙イラスト  イラストはフリーレンと…

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

 2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が29日、NHK Eテレで午後7時から放送されたスペシャル番組『みいつけた! みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』をもって卒業した。最後…

 「ホームレス対策ではなく住宅地における夜間の騒音防止です」――。吉住健一新宿区長が28日、X(Twitter)を更新し、新宿区が公園に設置している“意地悪ベンチ”が露骨な行政の悪意だとする記事に対して反論した…

 アイドルグループ・AKB48が17日、横浜・ぴあアリーナMMで『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 昼の部〜未来が目にしみる〜』を開催し、AKB48の未来を担う19期研究生5人をサプライズでお披露目した。 【ソ…

 2月11日に宝塚歌劇団を退団した元雪組男役スター・和希そら(かずき・そら=31)が3月1日、自身のオフィシャルサイト(https://kazukisora.jp/ )を立ち上げ、今後フリーの俳優として活動していくと発表した。 …

 円谷プロダクションとNetflixが共同製作するCGアニメーション長編映画『ULTRAMAN:RISING』の世界配信日が6月14日に決定し、新たなビジュアルが解禁となった。 【画像】ソフビフィギュアなどのも発売予定  …

 東京・お台場ヴィーナスフォート跡地に世界初のイマーシブ・テーマパーク“イマーシブ・フォート東京”が3月1日(金)にいよいよ開業する。本テーマパークは、全天候型の完全屋内型テーマパークとしても国内屈指の…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平選手(29)が27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦(米アリゾナ州グレンデール)に「2番・指名打者」で先発出場し、3打席目に左翼へいきなり2ランを放っ…

 2月14日はバレンタインデー。昨今は“推しチョコ”という、好きなアイドルやキャラクターなど、年々バレンタインデーも多様化の一途を辿っている。ORICON NEWSでは毎年恒例の『第17回 女性が選ぶ“恋人にしたい有…

 モデル・ゆきぽよの実妹ゆみちぃ(木村友美)が、芸能事務所エイジアプロモーションに所属し、芸能活動をスタートさせたことが10日、同事務所より発表された。 【動画】ゆきぽよ激似!芸能活動を開始した実妹・ゆ…

 ハロー!プロジェクトが、春日井製菓の「つぶグミ」発売30周年を記念したコラボレーションで、所属6グループから1人ずつが集結したシャッフルユニット「GOODM!X」を結成。2017年から春日井製菓が独自に制定した2…

 車いすバスケットボールチーム「長崎サンライズ」のキャプテン・小川祥汰さんが2月3日、骨のがんの一種「骨肉腫」により死去。23歳でした。 【画像】生前の車いすでのプレー姿 ●病魔で左足を失い車いすバスケの世…

 日本ハムは4日、球団の公式Xで前ツインズのパトリック・マーフィー投手との契約合意に達したと発表した。背番号は「31」に決まった。  マーフィーは球団を通じて「2024年シーズン、北海道日本ハムファイターズの…

 2023年度のプロ野球ドラフト会議が26日に行われ、楽天、広島の2球団が競合し、広島が青山学院大の常廣羽也斗の交渉権を獲得した。  くじを引き当てた広島・新井貴浩監督は大きな声で、よしとガッツポーズ。「…

 2023年度のプロ野球ドラフト会議が26日に行われ、中日、DeNA、ロッテの3球団が競合し、DeNAがENEOSの度会隆輝の交渉権を獲得した。  交渉権を引き当てたDeNA・三浦大輔監督は度会を「練習試合でも実際に目の前…

 「1個キウイ」とSNSにアップされたのは、16枚の写真。15枚は、投稿者さんの愛犬アギトちゃんの背中ですが、この中に1個だけキウイの写真が混ざっています。  「犬の背中」と「キウイ」。すぐ見破れるかと思いき…

“世界一背の高いオス犬”が死去した。グレート・デーンのゼウスは、2022年にそのタイトルを獲得したものの、骨肉腫により右前足の切除手術を受けた後、肺炎を患い、4歳の誕生日を迎える数か月前にこの世を去ること…

芸能界で活躍している俳優の中には、インパクトのある強烈な役柄が似合う人が少なくありません。そこで今回は、狂気的な役が最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

ハルク・ホーガン(69歳)が婚約した。WWE殿堂入りを果たした伝説的プロレスラーのホーガンは先週、1年以上交際していたヨガのインストラクター、スカイ・デイリーさんにプロポーズ。受け入れてくれたとTMZスポーツ…

ブリヂストンサイクルは7月19日より、子ども用自転車月額定額レンタルサービス「エシクル」を取扱店で開始した。 子どもの成長や身長に合った自転車を月額定額でレンタルできる本サービス。14〜26インチ(適正身…

1966年にスタートした円谷プロダクション制作の特撮テレビ番組『ウルトラマン』シリーズ。7月8日からは、ウルトラマン新テレビシリーズ『ウルトラマンブレーザー』の放送が始まり、話題となっています。これまで数多…

ニュース設定