「軍事政権」に関するニュース (19件)

教育界×医療界のトップランナーが対談 司会者:それではまず私から、本日のトークをしていただくお二人についてご紹介させていただきます。 本日、ゲストとしてお招きいたしましたのは、横浜創英中学・高等学校校長…

ウクライナ侵攻を続けるプーチン大統領に衝撃が走った。首都モスクワ郊外のクラスノゴルスクにあるコンサートホールで3月22日夜、迷彩服を着用した男たちがホール内に押し入り、現場にいた6000人あまりの観客らに向…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。前回に引き続き、今回もMicoworksでマネジャーとブリッジエンジニアを担う、Htet Htet Lwin Thein(テッテ・ルウィン・ティン)さんにお話を…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。今回はMicoworksでマネジャーとブリッジエンジニアの二足のわらじを履く、Htet Htet Lwin Thein(テッテ・ルウィン・ティン)さんにお話を伺…

 今年も春の高校バレーの季節がやってきた。"バレーボールの甲子園"とも呼ばれるこの大会は、以前は3月開催で2年生までしか出場できなかったが、2011年からは1月開催となり、3年生の最後の晴れ舞台と…

公開から一か月を過ぎたタイミングで公開館を拡大するほどの人気の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。この映画を見ると、ノワールの文脈を感じ取っている人をよく見る。 映画自体は、血液銀行に勤める水木が、取引先…

世界中を魅了した「イカゲーム」のイ・ジョンジェが初監督を務めた『ハント』をはじめ、話題の韓国映画が日本公開された2023年。イ・ジョンジェは「イカゲーム」シーズン2の撮影合間を縫って日本に駆けつけてくれた…

今年9月、払い下げられた自衛隊車両が海外流出しているとして防衛省は対応に当たると発表した。だが、問題なのは自衛隊車両だけじゃない。今、あらゆる車種の日本車が海外に密輸されている。そしてその中心のひとつ…

タイで圧倒的に支持されている日本車。この国では道を走る車の約8割以上が日本産という。だが、その分というべきか、違法な密輸車もかなり多い。今回、その密輸の実態を巡りタイ各地を取材。すると「なんでこんな所…

韓国を代表する俳優イ・ジョンジェが、初監督作である『ハント』で華々しい第二のデビューを飾った。カンヌを筆頭に世界中の映画祭への出品を成し遂げ、韓国を代表する映画賞である「第43回青龍映画賞」では新人監督…

絶賛公開中の『オオカミの家』よりレオン&コシーニャ監督のメッセージ動画が到着。日本での大ヒットに喜びのコメントを寄せている。 ピノチェト軍事政権下のチリに実在したコミューン【コロニア・ディグニダ】にイ…

チリの2人組監督“レオン&コシーニャ”によるストップモーション・アニメーション『オオカミの家』(併映:短編『骨』)が8月19日よりシアター・イメージフォーラムほか全国3館で公開。公開3日間の全上映回が満席完…

 H&Mが、ミャンマー事業の縮小を決定した。労働者の擁護団体 Business and Human Rights Resource Centre(以下、BHRRC)が発表した調査結果を受けての対応とみられる。  ミャンマーでは2021年に軍事政権が誕生…

 「ザラ(ZARA)」を擁するインディテックス(Inditex)が、ミャンマーからの撤退に向けて同国からの調達を停止する方向で調整していることが明らかになった。具体的な撤退時期は明言していない。  ミャンマーは…

サンダンス映画祭・審査員特別賞受賞の『プレジデント』より予告編と追加場面写真が解禁。さらに監督からのコメントも到着した。 2017年の軍事クーデターで、独裁者ロバート・ムガベ大統領が辞任し、エメルソン…

チリの二人組監督レオン&コシーニャによるストップモーション・アニメ『オオカミの家』が、2023年8月19日より順次公開されることが決定。両監督の最新作で『ミッドサマー』のアリ・アスターが製作総指揮を務めた短…

Text by CINRA編集部映画『オオカミの家』が8月19日に公開。予告編と場面写真、メイキングが公開された。同作はチリの監督クリストバル・レオンとホアキン・コシーニャの2人組による初の長編映画。ピノチェト軍事政…

夏になると観たくなる、ホラー作品。この夏、日本に世にも恐ろしいチリ発のストップモーション・アニメーションが上陸しちゃいます。 本作がいかに恐ろしいかーーー。その答えは「『ミッドサマー』のアリ・アスター…

チリ発のストップモーション・アニメーション『オオカミの家』(原題:La Casa Lobo)が8月より公開されることが決定。ポスタービジュアルが解禁された。さらに、アリ・アスターが製作総指揮を務めた短編『骨』も同…

ニュース設定