「転校」に関するニュース (432件)

 漫画『東京卍リベンジャーズ』『新宿スワン』の作者・和久井健氏の新連載『願いのアストロ』が、15日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)20号よりスタートした。和久井氏はこれまで『週刊少年マガジン』(講談社…

 2023年7月にタカラトミーから発売された『BEYBLADE X(ベイブレードエックス)』。10万個を超えればヒットと言われる玩具業界で、国内累計出荷数が200万個以上を突破する大ヒット商品だ。この「BEYBLADE X」、もと…

 漫画『東京卍リベンジャーズ』『新宿スワン』の作者・和久井健氏の新連載『願いのアストロ』が、15日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)20号よりスタートすることが8日、発表された。和久井氏はこれまで『週刊…

【モデルプレス=2024/04/07】俳優の大泉洋が7日、都内で開催された劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』(4月12日公開)ファンミーティングイベントに、声優の高山みなみ(江戸川コナン役)、山崎和佳奈(毛利…

 7人組グループ・なにわ男子の大西流星が、8月23日公開の『恋を知らない僕たちは』で映画初主演することが決定した。水野美波氏による人気少女コミック(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化。共演は窪塚愛流…

1980年代から90年代は『北斗の拳』や『ドラゴンボール』が社会現象になるほどの人気となり、「ジャンプ黄金期」と呼ばれていました。その一方、週刊少年ジャンプ(集英社)のライバル誌である講談社の週刊少年マガジ…

1955年に創刊した月刊少女漫画誌『りぼん』。これまで数多くの人気作品を生み出しており、1994年にはいまだ破られていない少女漫画誌史上最高となる発行部数、255万部を達成しています。そこで今回は、りぼん史上最…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

悪の組織に毒薬を飲まされ小学生の姿になってしまった高校生探偵の工藤新一が、「江戸川コナン」を名乗り元の体に戻るため謎を解明していく漫画『名探偵コナン』。1994年に『週刊少年サンデー』にて連載が始まり、19…

ディズニー&ピクサー作品『インサイド・ヘッド』の続編『インサイド・ヘッド2』が、2024年夏に日本上映が決定している。これに先駆け、劇場未公開のピクサー作品『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソ…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

TVアニメ「ライアー・ライアー」の放送情報・配信情報が公開された。7月8日よりTOKYO MX、サンテレビ、BS朝日にて順次放送がスタートする。 【大きな画像をもっと見る】 ABEMA、U-NEXT、アニメ放題では第2話よ…

少女漫画誌といえば恋愛漫画といえるほど数多くの作品が生み出され、アニメ化やテレビドラマ化、映画化された作品も数知れず。女性のみならず男性のファンも少なくありません。そこで今回は、最高傑作だと思う少女誌…

 溌剌とした佇まいが数多くのドラマや映画で印象を残す俳優・真矢ミキ。4月はドラマ『ブルーモーメント』で総務大臣、『TOKYO VICE2 season2』で警視とハマり役が期待される作品が相次ぐ。そのイメージとは裏腹に「…

 「常に感謝の気持ちを持って生きていってください」。34歳だった長男は、旅先から自身に宛てた手紙でそうつづっていた。その約2週間後、彼は北海道の海で命を落とした。あれから2年。父親(67)の脳裏からは今も、…

 22日発売の『週刊少年ジャンプ』21号から那波歩才氏の新連載『極東ネクロマンス』がスタートした。 【画像】ネクロマンサーバトル!公開された新連載イラスト  死霊術士(ネクロマンサー)バトルを描く。  ま…

■恒例の世界の100人特集日本人が選出   毎年恒例となっているアメリカの雑誌「タイム」の「世界の100人」に、アニメーション映画監督の宮駿氏、社会学者の上野千鶴子氏、大阪大学の林克彦教授、アメリカの…

女優の広瀬すず(25歳)が、4月20日に放送されたラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(TOKYO FM)に出演。お芝居の仕事は「ずっと恥ずかしい」と話し、「リハーサルとか誰も見るなと思う」と語った。朝ドラ「…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私、アイは3人の子ども(マモル10歳、サトシ6歳、ヒロト2歳)を育てているシングルマザー。元旦那のキイチとは2年前に離婚をして、私が子どもたちを連れて家を出ることになりま…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ブログを理由に高校から退学処分を受けた過去を明かした。 ■芸能活動禁止に15歳から芸能活動スタート。ブログも開設し、グラビア活動の告知やファン…

 第47回日本アカデミー賞の授賞式がグランドプリンスホテル新高輪で開催された、2024年3月8日。そこには、映画『福田村事件』で優秀作品賞と優秀監督賞を獲得した森達也監督(67)の姿があった。 オウム真理教を…

お笑いコンビ・麒麟の川島明が19日、自身のXを更新。同郷のアーティスト2人と共演したことを明かした。 ■岡崎体育&ヤバTこやまは同郷番組名などは明かしていないが、シンガーソングライター・岡崎体育、ロッ…

 それはまるで転校生が、もともといた生徒に暴力を含めた“いじめ”を受けているような映像だった。4月5日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)だ。 「動物保護ハウス『さかがみ家』に新しい犬を受け入れる…

 発達に課題がある子を育てる親御さんは、子どもが小学生にあがるタイミングで「就学」について悩むことも多いだろう。学校では「特別支援学級」や「通級指導教室」といった選択肢も用意されているが、どちらに通わ…

福岡県古賀市にある猫カフェCafe Gatto。複数の猫が仲良く生活していますが、猫それぞれにウイルス感染症などの持病の状態はもちろん、性格も違います。そのため、「りんご組」「なし組」「ラフランス組」などフルー…

前回からの続き。私アイは3人の子ども(マモル10歳、サトシ6歳、ヒロト2歳)を育てているシングルマザー。元旦那のキイチとは2年前に離婚をしました。離婚をしたとき、元旦那とはとても険悪な雰囲気で「もう顔すら見…

元タレントでクリエイターのおかもとまりの夫・与儀大介氏は、埼玉・志木市議会議員選挙に立候補したが、4月14日の投開票で惜しくも落選した。すると与儀氏は翌15日、事業に専念するため志木市から都内へ引っ越し、…

私、アイは3人の子ども(マモル10歳、サトシ6歳、ヒロト2歳)を育てているシングルマザー。元旦那のキイチとは2年前に離婚をして、私が子どもたちを連れて家を出ることになりました。それ以来、親子4人でアパートで…

入学進級の季節。PTAの役員選出に緊張している人も多いのではないでしょうか。「どうにかして役員を逃げたい!」と思いつつ、それでもほとんどの人は「選出されたらやるしかない」と腹をくくるもの。しかし、中には…

 『仮面ライダーガッチャード』第31話で繰り広げられた劇中劇『ロミオとジュリエット』の完全版?となる演劇部の部長が撮影・編集した富良州高校版『ロミオとジュリエット』を東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信開…

ニュース設定