「輪ゴム」に関するニュース (34件)

アレンジによっていろいろな味が楽しめる「スパゲッティ」。ローソン公式インスタグラムアカウント(@akiko_lawson)で、知っているとさらに便利な「スパゲッティの裏技3選」が紹介され、話題になっています。袋の開…

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

 100均で今話題のアイテム5選の解説動画がYouTubeチャンネル「聞き流せる100均紹介 | イチママ」に投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は4万3000回を超えています。欲しくなる〜! 【画像】優秀アイテム5選 …

 食器とラップと輪ゴムで作ったスネアドラムが、X(Twitter)で好評を博しています。アイデアも演奏技術もすごい……! 【動画】本物そっくりな演奏を聴く ●本物のような音色に驚きの声  投稿主は、個人音楽サー…

ネギを束ねるゴム、捨てないで! 青ネギを買ったときに根本についているゴム、買ってすぐに捨てていませんか?実は青ネギを束ねているゴムは、細かく刻むときにバラけるのを防いでくれる重要なアイテムなんです。切…

知っていればちょっと自慢できちゃう裏ワザ保存法! 野菜売り場で年中見かけるニラですが、実は3〜5月ごろが旬。旬の時期には価格もお手頃に出回ります。そのまま冷蔵庫に入れておいてはあまり日持ちのしないニラで…

春はそこまできているけど、まだまだ冷える今日このごろ。まだまだコンビニのレジ横の肉まんが恋しい季節です。 実は食パンでシューマイを包むだけでカンタンに肉まん風のおやつが作れちゃうって知ってた? いやい…

料理のトッピングやお菓子作りなどで卵の黄身だけを使う時、余った卵白はどうしていますか。もったいないと思いつつ「すぐに使わないから…」と捨ててしまうこともあるのでは。【画像】ローソンが紹介する「卵白が余…

 「ローソン」は、3月18日(月)に、公式Xを更新。余った卵白を保存する方法をシェアした。【動画】わかりやすく解説! ローソンが教える“卵白の保存方法”が便利■約2週間保存が可能  今回紹介されたのは、調…

災害という非常事態が起きると、日常生活とは異なる生活を送ることになります。それは食事でも同じですね。不足するものが多くなるので、工夫が求められるでしょう。警視庁警備部災害対策課では、災害時や日常生活で…

 最近の雑誌の付録の豪華さには目を見張るものがありますが、子ども向け雑誌の付録も侮るなかれ。2月29日発売の「幼稚園」(小学館)に付いてくるのは、なんと本物そっくりの「公衆電話」。  発売当日に早速入手し…

 目に涙を浮かべる......といった程度の表現では足らない。それは、嗚咽だった。 FIBAワールドカップ期間中の2023年8月27日。この夜、日本代表チームは18点もの差をつけられたところから挽回し、フィンランド相手…

 警視庁警備部災害対策課が、2月9日(金)に、公式Xアカウントで紹介した「高密度ポリエチレン袋で作る蒸しパン」レシピ。ボウルや包丁などの道具はいらず、高密度ポリエチレン袋と鍋だけで簡単に作れることで話題…

 ダイソーで販売されている、メイクブラシを差し込むだけで吊るして干せるブラシスタンドが、X(旧Twitter)で「超便利そう」「書く方の筆にも使えそう!」と話題になっています。 【画像】筆を吊した状態 ●ブラシ…

防災に関するアイデアなどを発信している警視庁災害対策課の公式Xアカウント(@MPD_bousai)の「野菜ジュース×ホットケーキミックスで作る蒸しパン」が話題になっています。投稿担当者は、災害時にも活用できる高密…

 警視庁警備部災害対策課のX(旧Twitter)が、ホットケーキミックスを使用した「蒸さない蒸しパン」を紹介していました。  「災害時にも活用できる高密度ポリエチレン袋」を使ったレシピだそうです。ホットケーキ…

 X(Twitter)に投稿された、奇妙なカップが多くの人を混乱させています。取っ手に輪ゴムが巻き付いているのだけれど、この形って普通、コップか輪ゴムに切れ目でもないとありえなくない? 【画像】別角度から見た…

 金魚にスプレーをかける理由と手順を解説した動画が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で238万再生を突破、5万9000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】スプレーする様子 ●エサ用の…

 「モンブランみたいな輪ゴム入れ」が、見るたびヨダレが出るくらいにモンブランで人気を呼んでいます。輪ゴムとマロンクリームがこんなにも似ているとは……! 【画像】「モンブランみたいな輪ゴム入れ」をお皿に…

袋菓子などの中身が残ってしまって保存したいけれど、輪ゴムやクリップなどの留め具がなくて困った経験はありませんか。実は「袋の開け方」をすこし工夫するだけで、道具がなくても一時的に袋を留めることができるん…

さまざまなものの保存や保管に便利なファスナー付き袋。でも1度使っただけで処分してしまうのはなんだかもったいない気がしますよね。とはいえ衛生面を考えると何度も繰り返して使うことになんだか抵抗がある。その…

フタバは1月9日、「もらった年賀状の保管」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2023年12月4日、10〜60代以上の男女200名を対象にインターネットで行われた。 ○もらった年賀状「残す」は6割以上 …

牛乳パック・ラップの芯・ティッシュの空き箱・空きペットボトル・折り紙・新聞紙……。小学生のお子さんを持つママなら、「ああ、図工で使う材料だな」とピンと来るのではないでしょうか。小学校では、家庭から持…

突然ですが皆さん、お米ってどうやって保存していますか? 私はというと、米びつはちょっと邪魔だなぁと思って、お米が入っている袋そのままで保存しているんです。でも、それだと鮮度は保てなさそうだし、見た目…

おうちでセブン‐イレブンごっこができちゃう超再現度の付録が登場しちゃいました☆ セブン‐イレブンとのコラボで誕生した『小学一年生』11月号の付録は、その名も「おしゃべりハイテクおかいものレジ」。おしゃべ…

インド発児童向けSTEAMトイのSmartivity「立体パズル 点数を競うピンボール」が、エルサレム・ポスト紙にて“10 Most Popular Pinball Machines for 2023(2023年で最も人気のあるピンボールマシン)”に選出されま…

俳優・中村倫也(36歳)が、9月14日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察モニタリング」(TBS系)に出演。ファンから「顔が小さい」と言われ、「全然!向井理、(握りこぶしを見せて)こんなんだから」と語った…

創業100年目を迎える共和は、100周年記念オーバンド缶2種類を、8月25日より1万缶限定で発売する。 今回発売するのは、カラフルな輪ゴムや、整理整頓に役立つ機能性輪ゴムなど、4つの種類の輪ゴム入った「100周年記…

メディアなどで「便利アイテム」として取り上げられ、一時期話題となっていた、スリーコインズの「みじん切りはさみ」。先日、店舗にフラッと訪れてみると、定価の550円から70%オフになっているのを発見! 割引に目…

「この名刺は、オタクのと違うのか!名刺受け取ってこっちは受注しとるんじゃ!」 東京都の30代前半の男性(営業)が所長を勤めていた営業所に突然、怪しい人物がやってきた。勝手に送り付けていた冊子の“購読料12…

ニュース設定