「逃げるは恥だが役に立つ」に関するニュース (44件)

 WonderSpaceが7日、ハウツーと共同運営している結婚にまつわる情報メディア「HOW TO MARRY(ハウツーマリー)」にて「ドラマの中での憧れ夫婦は誰か」というテーマのアンケート調査を実施。トップ5のランキング結…

2003年に俳優デビューし、モデル、ミュージシャンとしても活躍している綾野剛。インデペンデントからメジャーまで幅広いジャンルの作品に出演しており、さまざまなタイプの役を演じわけるカメレオン俳優として高く評…

女優や歌手、お笑いタレントなど、さまざまな分野で活動している女性芸能人。表舞台で活躍する彼女らを見て、「もし自分の恋人だったら…」と夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、男性が…

 川口春奈主演ドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜22時)の第2話(4月26日放送)に、声優の緒方恵美がゲスト出演することが発表された。大庭家の三女・八海(畑芽育)から相談を受ける、一癖あるクールでミステリ…

緒方恵美が、4月26日22時よりTBSで放送されるドラマ「9ボーダー」の第2話にゲスト出演する。 【画像】緒方恵美が声をあてた「MIU404」公式キャラクター・ポリまる このゲスト出演のきっかけは、「9ボーダー」のプ…

 俳優の川口春奈が主演、木南晴夏、畑芽育が共演する、TBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(毎週金曜 後10:00)の第2話(26日放送)ゲストとして、八海の運命を左右する(?)一癖あるクールでミステリアスな占い師役…

「そうやって女の可能性の芽を摘んできたのは誰? 男たちでしょ!」──。1日にスタートしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』が早くも話題を呼んでいる。同作でヒロインの母親役を演じる石田ゆり子の演技も好評だ。多く…

 交際が報じられているKAT-TUNの亀梨和也と、タレントの田中みな実。4月9日から放送が始まるドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)で共演することが話題になっていたが、4月4日には同ドラマの記者会見に2人そろって出…

 TBS系『逃げるは恥だが役に立つ』などに出演し俳優としても活躍したモデル・山賀琴子(29)が4日、自身のインスタグラムを通じて、結婚したことを発表した。 【写真】キラリと輝く指輪のショットとともに報告した…

 いよいよ今夜、90年代の人気学園ドラマ26年ぶりの待望の続編『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)が放送される。本作で主人公・鬼塚英吉を演じた反町隆史は、同僚の冬月あずさを演じた松嶋菜々子とのちに…

 一昨年の『silent』のヒットや昨年も『いちばんすきな花』がSNSなどで話題となるなど、近年花盛りの恋愛ドラマ。その流れに乗るかのように、フジテレビの月9枠も昨年7月には『突然ですが、結婚します』以来6年ぶり…

 脚本家の野木亜紀子氏(50)が5日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの訃報をめぐる動向について、見解をつづった。 【写真】木南晴夏主演で…

 脚本家の野木亜紀子氏(50)が自身のX(旧ツイッター)を更新。亡くなった漫画原作者の芦原妃名子さんが訴えていた漫画のドラマ化にともなうスタッフとのやり取りについて、自身の体験と見解を語った。 【写真】…

 脚本家の野木亜紀子氏(50)が自身のX(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さん急逝を受け、悲しみと見解をつづった。 【写真】木南晴夏主演で実写化…妖艶…

物体の透き通った感じや、濁りが無く明るい感じを意味する言葉「透明感」。この言葉は、肌の美しい女性や涼しげ・純粋なイメージのある女性を指す時にも使われますよね。そこで今回は、透明感が半端ないと思う30代女…

年末年始のお休みはノープラン。さて、どうやって過ごそうか……。 そんなふうに考えている皆さんにオススメしたいのが、無料動画配信サービスTVerによる「名作ドラマ特集」。 ごく最近放送された人気作品はもちろん…

民放公式テレビ配信サービス「TVer」と「TBE FREE」で、「TBSドラマ・バラエティ冬のコレクション」と題し、ドラマ&バラエティの過去・関連55作品超のコンテンツが、期間限定で順次無料配信される。 時代を超えて…

 10月にスタートした連続ドラマもいよいよ折り返し地点を過ぎ、後半戦に突入。最近は民放公式動画配信サービス「TVer」など視聴方法の選択肢も増え、「電波放送をとんと見なくなった」という人もいるのでは?  し…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、日向坂46・齊藤京子さんが主演を務める土曜ナイトドラマ『…

芸能界には若い頃に部活やスポーツクラブでスポーツをやっていたという人が多いですが、全国大会や世界大会のような大きな大会に出場するほど優れた成績を残している人となると、なかなか思い浮かばないですよね。そ…

テレビや雑誌などでは毎日のように姿を見かけても、間近で見る機会は少ない芸能人。背の高さがどのくらいなのかイメージしづらいため、実際の身長を知って驚く事も多いですよね。そこで今回は、意外と大きくてびっく…

バラエティー番組や舞台で観客を楽しませてくれるお笑い芸人。「人を楽しませたい」というサービス精神が女性の心を引きつけるためなのか、驚くような美女との交際が報じられる事も多いですよね。そこで今回は、奥様…

現代では芸能やスポーツ、音楽など、さまざまな分野で女性がめざましい活躍を見せていますが、こうした女性たちの顔は、思わず憧れを抱いてしまうような美しさに満ちていますよね。そこで今回は、女性が「なりたい顔…

コミックナタリーでは15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」を開催している。同企画は【2008年7月1日〜2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞。ユー…

2023年からさかのぼること30年以上前の1989年1月7日に終わりを迎えた時代「昭和」。若い世代には、はるか遠い時代のように感じる人も多いと思いますが、現在活躍中の有名人の中にも、実は昭和生まれだったという人が…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月17日に放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)に出演。ゲストのシンガーソングライター・星野源(42歳)へ挨拶、見学するためにTBS内の関係者が番組を観に来…

おめでたい話題という事もあり、テレビのワイドショーやニュース、雑誌などで度々取り上げられる有名人の結婚。令和に入ってからも多くのカップルが結婚を報告して世の人々を驚かせてきましたよね。そこで今回は、令…

前回からの続き。投稿者さん一家は都会での暮らしを手放して、田舎へと移住しました。理由は家族をストレスから守るため。旦那さんは仕事で疲れ果てて退職、お子さんは中学受験のストレスで体調不良になってしまった…

それぞれがオンリーワンの個性を備える女性芸能人。メディアでの言動や生き方はもちろんですが、ふとした瞬間に見せる表情や、笑顔がなんとも言えず魅力的な人も多いですよね。そこで今回は、女性が「自分もこんな顔…

 4月期ドラマの多くが完結、一部は最終回へとまっしぐら。桜が散り始めたころには“面白そう!”“これは期待できる!”とワクワクしていたのに、フタを開けてみたら……肩透かし。そんな今期の“がっかりドラマ”を…

ニュース設定