「通勤電車」に関するニュース (32件)

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

LIFULLは4月23日、「初めての上京での住まいに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年4月3日〜4月10日、都内在住の18歳以上の男女618人を対象にインターネットで行われた。 ○「初めての上京」で住んだ街ラン…

 サンリオの人気キャラクターと首都圏の通勤電車を組み合わせたグッズ「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」が登場します。運転士の格好をしたサンリオキャラのマス…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

 「リュック・バックパック」は、両手が空くため登山やキャンプなどアウトドアに最適なのはもちろん、重さが両肩に分散されて肩への負担も少ないので、普段使いや通勤でも役立ちます。 【その他の画像】  ここでは…

「ここからですね、人生がおかしくなったのは……うふふふ」 チャーミングな笑顔とともに、アメリカ・シリコンバレーでの出来事を振り返る一人の女性。パソコンやスマホなどデジタル機器を使いこなし、政府主催の会…

2024年年始に発生した羽田空港での航空機地上衝突事故以降、客室へのペット持ち込みの是非が話題を集めています。他国でのペット同伴事情はどうなのでしょうか? 本稿ではインドネシア国内、主にジャカルタを中心に…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(愛知県・30代女性)Mさんは第1子を妊娠中に、マタニティマークを付けていたことで心ない言葉を浴びせられたことがある。しかし、もし何かが有…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(神奈川県・20代女性)栄養士のMさんは社会人1年目の時、保育園で働いていた。今思えば大変な職場で、体調が悪くなることも珍しくなかった。し…

人は育つ過程で、知らず知らずのうちにさまざまな価値観を植えつけられていく。意識しないうちに従来の「男らしさ、女らしさ」「性別や国籍などに起因するあらゆる差別」を心の中で育ててしまうのかもしれない。そし…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:ちいやんさん(静岡県・30代女性)6年前、ちいやんさんは第一子を妊娠していた。つわりなどもなかったため、ギリギリまで仕事も続け、毎日電車通勤。…

タカラトミーは、大人向け「プラレール」シリーズの「プラレール リアルクラス」から、シリーズ初となる通勤形電車「プラレール リアルクラス 201系通勤電車(JR西日本・オレンジ)」(JR西日本商品化許諾済)を4月25日…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Cさん(神奈川県・30代女性)Cさんには5年ほど前に、足を怪我して松葉づえを使っていた期間がある。怪我の翌々日からは仕事。急行よりは空席があるだ…

Q. 「イヤホン難聴になると認知症リスクが上がる」って本当ですか?Q. 「中学生の頃の通学からずっと、いつもイヤホンをして音楽を聴いていました。今も通勤のときに聴いています。耳に悪いとは思っていましたが、最…

一昔前、いや二昔前は男性の、しかもマニアに限られた趣味と思われた鉄道は、今や世代・性別を問わず、趣味とする人がとても増えた。「乗り鉄」「撮り鉄」などの王道的なものに加え、駅の看板の文字が好きな「もじ鉄…

在宅勤務が急速に普及したものの、出勤している人のほうが多い。なかには往復5時間かけて通勤する人もいるようだ。 「今は通勤時間が片道2時間半です。電車で通勤しています」 というのは神奈川県に住む40代後半の男…

異例のベストセラー『強運』   年末年始になると、自己啓発系やスピリチュアル関連の本が数多く出版されている。その中でも出色のロングセラーといえるのが、深見東州による『強運』(たちばな出版)ではない…

仕事としてプロ野球を選択しなかったサウスポー 往年の野球ファンならば、志村亮というピッチャーの名前を覚えているだろう。 桐蔭学園(神奈川)時代、2年春の1983年センバツで甲子園初登板。3年夏には激戦の神…

 朝のニュースチェックは新聞やテレビではなく、通勤電車のスマホ、という人も多いのではないだろうか。最近ネットニュース界隈で特に台頭しているトピックが、「女性タレントや女子アナのインスタ更新情報」だ。 …

 誰もが使いやすい製品やサービスを推進し、より多くの人々へ普及させる活動をおこなっている「公益財団法人共用品推進機構」という団体があります。同団体はこれまで、障害のある人の生活を良くするために「不便な…

 双葉社が刊行する漫画雑誌「月刊まんがタウン」が、2023年12月5日発売の1月号をもって休刊することが決まり、約23年の歴史に幕を下ろす。公式Xがポストした。「月刊まんがタウン」は、増刊の「クレヨンしんちゃん…

ふだん何気なく電車や駅を利用していても、なぜ電車が時間通りに運行できているのか、「混雑率100%」の車両に実際何人乗っているのか……なんて、意外に知らないものですよね。元鉄道員の交通系YouTuberの綿貫渉さ…

児童福祉施設や里親家庭で育つ子どもは、全国で2万4000人にのぼる。この春も2000人の18歳が社会に巣立った。彼らは住居や仕事、お金の悩み、将来への不安を抱えながらも懸命に生きている。 【関連記事:コンビニの…

 通勤電車の中や病院の待合室など、暇な時間は誰にでもあるもの。そこで暇つぶしに便利なアイテムをクリエイターのミチルさんが開発し、SNSに投稿しました。  投稿されたのは物理的に「暇をつぶす」アイテム。投稿…

マシーナリーとも子原作によるもつの読み切り「社長の夢」が、本日7月21日に少年ジャンプ+で公開された。 【画像】マシーナリーとも子が参加した「ゆるキャン△アンソロジーコミック」第2弾 大手家具メーカー・シ…

未来にワープした人々の物語「ペンディングトレイン」。その9話が6月16日放送。優斗の“闇堕ち”に衝撃が走るなか、赤楚衛二の演技にSNSでは「表情管理が上手すぎ」「演技としては最高のものを見せてもらった」など…

未来世界でのサバイバルを描く「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」の第8話が6月9日放送。未来に残ると言う直哉を必死に説得する優斗…2人の友情とその後の展開に「萱島の心を動かすのが恋愛じゃなくて友情…

 「幸せな人生」と聞いて、みなさんはどんな人生を思い浮かべるでしょうか。何不自由なくお金をたくさん使える人生? 多くの人から尊敬されるような偉業を成し遂げる人生? それとも今の人生こそがあなたにとって…

「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第5話が5月19日オンエア。山田裕貴演じる直哉の「時空超えて落ち込むんじゃないよ」に「励ましとして100点」「このドラマでしか使えないパワーワード」といった声が続…

未来に飛ばされた人々を描く「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第4話が5月12日放送。直哉と優斗の“笑顔のハグ”に「二人が笑い合うなんて、想像していなかった」などの声が上がる一方、萩原聖人の出演に…

ニュース設定