「週刊朝日」に関するニュース (8件)

「介護を始めたころは、知らないことばかりで、気持ちに余裕もなくて、いつも焦り、何かにいら立っていました。どこか孤独で、不安で、先のことを考えると怖くて眠れない日もありました」 親との関係がこじれ出した…

歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、7回にわたって上皇陛下の長女で天皇陛下の妹である黒田清子さんをめぐるお話をお聞きします。(第6回) ――前回まで、「結婚適齢期」である20代に達した紀宮さまのお相手候補を…

 写真家の篠山紀信が1月4日に死去した。享年83。  篠山紀信は1940年、東京都新宿区出身。日本大学芸術学部写真科で学ぶ傍ら、広告制作専門会社のライトパブリシティに入社し、広告写真の撮影からキャリアをスタ…

 2023年10月20日、上皇后・美智子さまが89歳の誕生日を迎えられました。宮内庁からは、上皇さまとしっかり手をつなぎながら、赤坂御用地を散策される美智子さまの映像を公開。  宮内庁によると、昨年4月、港区高輪…

朝日新聞出版は、大きな話題となっている5月30日発売の週刊朝日「休刊特別増大号」を、週刊誌としては異例の発売後即重版を決定した。同誌の重版分は順次、店頭やネット書店に並ぶという。 表紙は、編集部員ら…

荻上直子監督のもと、主演・筒井真理子ほか光石研、磯村勇斗、柄本明、キムラ緑子、木野花、安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙ら錚々たる面々が顔を揃えた『波紋』。この度、筒井さん演じる須藤家の母・依子と、津田絵理…

 朝日新聞出版が発行する「週刊朝日」が、5月30日発売の「休刊特別増大号」で休刊する。休刊特別増大号の表紙が誰になるのか注目されていたが、なんと編集部員や雑誌づくりに携わるスタッフら総勢33人が登場すると…

 '56年の放送開始以来、お茶の間を楽しませてきたTBS日曜夜9時の『日曜劇場』。当初は単発ドラマ枠だったが'93年4月より連続ドラマ枠となり今年で30年。特に'00年代以降はフジテレビの月9とともに高…

ニュース設定