「運動不足」に関するニュース (150件)

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】散歩…

chocoZAP、高速道路に出店へ28

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 14:00

 RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が、高速道路においてフィットネスジム初となる1号店を、東名高速道路の日本平PA上りに5月頃オープンすることがわかった。長時間運転の多い高速道路で、新たなリ…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

 6人組グループ・SixTONESの田中樹が、きょう23日放送の日本テレビ系『カズレーザーと学ぶ』(後10:00)に出演する。 【番組カット】前のめり!顔の魅力を挙げる方法に興味津々なカズレーザー  今回のテーマは…

みなさんは、どのようなきっかけでダイエットを始めましたか。株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が、「ダイエット」に関するアンケート調査を実施したところ、太った原因は「食事量の摂…

「人生100年時代」とよくいわれますが、そのうちハッピーに100歳を迎えられる方はどれくらいの割合でしょうか。年齢を重ねながら充実した暮らしをしていくうえで重要な事は、「心臓」を健康に保つこと。健康な心臓は…

 現在、在宅勤務している人の割合はどの程度か。コクヨ(大阪市)が調査結果を発表し「現在在宅勤務を行うことがある」と回答した人の割合は50.7%だった。 【調査結果】在宅勤務の状況  一方「過去に在宅勤務を行…

● 今日は2024年4月17日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

◆ゴールデンウィークは「Sport & Do Resort リソルの森」へ。田植え体験や新緑ヨガなどアクティビティを満喫|GW2024体験型リゾート施設「Sport & Do Resort リソルの森」にて、生ハーブのロウリュでととのう「貸切…

Q. 「学歴と認知症のなりやすさには関係がある」って本当ですか?Q. 「『学歴が高ければ、認知症にもなりにくい』と話している人がいました。有名な学者さんでも認知症を発症されたりもしていますし、学歴と病気とを…

 TBS(TBSホールディングス・東京)と三井不動産(東京)が共催で、5月5日〜6日の2日間、新スポーツ「ピックルボール」を体験できるイベント「Pickleball Park in TOKYO MIDTOWN」を開催する。参加費は無料(一部予…

■かゆみを伴う蕁麻疹と湿疹はどう違うの? 「蕁麻疹」は、皮膚の一部が突然赤く盛り上がり、かゆみが現れる症状です。放置しておいても、1日程度で消えます。似たような症状に「湿疹」があります。蕁麻疹同様かゆ…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★★★★★  楽しい事が次々と起こる日。趣味の世界が広がる予感なので、友人からの誘いはのってみる…

 YouTubeやTikTokで目にする、便秘にいいと噂の“梅流し”。作り方や分量などに細かな違いはあるものの、基本的な材料は大根と梅干し、それにだしをとるための昆布という3つの材料だけの手軽さから、実践者も増えて…

Q. 「防風通聖散」を飲み続けるのは、肝臓に悪いのでしょうか? Q. 「昔から便秘気味の体質で、2年ほど前からダイエット効果もあるという『防風通聖散』を飲み続けています。同じ薬を長期間飲み続けるのは肝臓に悪い…

 健康管理のために受ける、年に1回の健康診断。血圧やコレステロール値が高めだと指摘された場合、食事で減塩に励んだり、肉を控えたりして数値を下げようとするのではないだろうか。 数値の下げすぎが危険な病気…

TOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」内でお送りしている「JA共済 presents なるほど!交通安全」。3月22日(金)放送のテーマは、「自転車の交通安全アイテム」について。自転車走行の安全性を高めるグッズを紹介し…

● 今日は2024年3月26日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

公園にいてもゲーム機で遊ぶ子どもたち、体力低下が心配……。最近、公園でゲームに没頭する子どもたちをよく見かけないでしょうか。そんな風景に「もっと体を動かして遊べばいいのに」なんて違和感を持ったことはあ…

真顔でいただけなのに「怒っている?」と聞かれた。元気なのに「疲れてる?」「体調悪い?」と心配された。笑っているつもりが「怖い」と言われた……。そんな経験はありませんか?「自分がイメージする顔」と「他人…

デスクワークはもちろん、寒かったり花粉が飛んでいたりして外に出る気分になれなかったり……最近、運動不足に悩んでいる私。 そんなとき、編集部にぜひ使ってみてよ紹介されたのは、座っているだけで脚のトレーニ…

 ダイエットで運動をする人間は見たことはありますが、ダイエットで運動をする猫を見たのはもしかしたら初めてかもしれません。  フィットネスバイクに乗っているのはノルウェージャンフォレストキャットのしろあ…

● 今日は2024年3月10日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 ボディメイクやダイエットのサポートをしてくれる「パーソナルジム」。最近では全国展開しているジムだけでなく、個人経営のジムも増え、どこでもパーソナルジムに通うことができるようになってきた。一方で、どの…

 岐阜県養老町は、歩数や脈拍をウエアラブル端末で測定してスマホのアプリ「YORO健康通帳」に記録、健康状態を見える化するとともに、歩数などの目標を達成すると得られるポイントを地域通貨に交換できるシステムの…

 大病をすると薬代、手術代以外にもさまざまな出費がかさむ。入院となり、ICU(集中治療室)に入ることになれば24時間、患者の健康状態をチェック。  その費用とともに、点滴などの医療処置にかかる費用、ベッド…

Q. 「イヤホン難聴になると認知症リスクが上がる」って本当ですか?Q. 「中学生の頃の通学からずっと、いつもイヤホンをして音楽を聴いていました。今も通勤のときに聴いています。耳に悪いとは思っていましたが、最…

ニュース設定