「道路交通法違反」に関するニュース (30件)

国が定める安全基準を満たしていない「未認証チャイルドシート」の危険性が、Xで話題になっている。こうした製品は楽天市場やアマゾンなどの大手ECサイトでも販売されているのが現状だ。【写真】明らかに違和感…悪…

 FC町田ゼルビアは5日、ブラジル人FWアデミウソンの完全移籍加入が内定したことを発表した。同選手はメディカルチェック後、所定の手続きが完了した後に正式契約を締結する予定だという。 1994年1月9日生まれで現…

 佐賀県競馬組合は22日、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで今月3日に逮捕され、騎乗を自粛していた山口勲騎手について、26日から騎乗を再開することを発表した。  組合としての同騎手に対する処分は、刑事処…

「ママチャリの人」というワードが、4月16日までX(エックス)上でトレンドになっている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 自転車(…

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

 香川県警の吉田和彦前本部長(53)が1月、自家用車で事故を起こしたが警察に届け出なかったとして、道路交通法違反(事故不申告)容疑で書類送検されていたことが分かった。2月2日付。高松地検は同14日付で…

 佐賀県競馬組合は3日、山口勲騎手が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されたことを発表した。同騎手は今後、当面のあいだレース騎乗を見合わせる。  発表によると山口騎手は3日未明、自宅から競馬場に向…

環境への関心の高まりや健康志向など、さまざまな要因から人気急上昇中のe-bike。2010年から電動アシストシステムの展開を始めたドイツのBOSCH社が火付け役となって、まずヨーロッパで普及。車社会の米国でも大人気…

Q. 何時間でお酒は抜けますか? 大体でいいので目安が知りたいですQ. 「最近、飲み会をすることがまた増え、金曜の夜などはつい遅くまで深酒をしてしまいます。週末は朝早くから運転して出かけたいこともあるのです…

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と原西孝幸の公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」が1日に更新され、コンビでの動画配信を再開させた。【動画】フジモン、FUJIWARAのYouTubeで150日に仕事復帰! 昨年10…

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が1日、自身のインスタグラムを約5ヵ月ぶりに更新し、「これからよろしくお願いします!」と呼びかけた。【写真】フジモン、5ヵ月ぶりのインスタ 登場したのはやっぱりこの人!…

 FC町田ゼルビアは28日、ブラジル人FWアデミウソンの移籍先が決定したことを発表した。 1994年1月9日生まれで現在30歳のアデミウソンは、センターフォワード(CF)やウイング(WG)に加え、中盤の攻撃的ポジション…

 芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが活動を再開することが2月23日、吉本興業公式サイトで発表されました。 【画像】活動自粛前の藤本敏史さん ●活動再開はYouTubeチャンネル「FUJIWA…

 警視庁板橋署は14日、東京都板橋区に住む会社員の牧野利充容疑者(51)を過失運転致死と道路交通法違反の疑いで逮捕した。昨年12月5日午後1時40分ごろ、容疑者は板橋区の路上で横断歩道を歩行中だった同区の無職・…

 水戸ホーリーホックは28日、GK中山開帆の交通事故発生及び道路交通法違反について発表した。 発表によると、事故は23日午後10時頃に水戸市姫子の道路で発生。中山が運転する乗用車が交差点にて、誤って赤信号で進…

 FC町田ゼルビアは13日、ブラジル人FWアデミウソンとの契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。 1994年1月9日生まれで現在30歳のアデミウソンは、センターフォワード(CF)やウイング(WG)に加え…

「別府ひき逃げ事件」で重要指名手配された八田與一容疑者は今、どこで何を思うのか。遺族は道路交通法違反ではなく、殺人罪への罪状変更をもとめている。大切な息子を亡くしてから、必死に行方を追い求めてきた遺族…

漫画家の倉田真由美さんが10月26日、自身のX(旧ツイッター)で、夫・叶井俊太郎さんが中学生の自転車にぶつかられて転ぶ被害にあったと投稿した。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら……

「容疑者は警察に捕まったとき、観念したようにうなだれていたそうです。罪の重さを思い知ったのか、途中からはわんわん泣いていたとか……」  東京都東久留米市の新青梅街道「柳窪新田交差点」の近隣住民はそう証…

大分県別府市で大学生2人が死傷した「ひき逃げ事件」で、現場から逃走したとして、道路交通法違反の罪で指名手配されている男性について、警察庁は9月8日付で「重要指名手配」に指定した。 【関連記事:セックスレ…

違法駐車とは、駐車が禁止されている場所で車を継続的に停止させることである。ドライバーが車から離れ、すぐに運転できない状態も違法駐車とみなされる。一方、無断駐車は、その土地の所有者の許可を得ることなく駐…

 今年7月1日以降、道路交通法の改正により電動キックボードの乗り方が改められた。法改正前は、電動キックボードは運転免許が必須だったが、そのうち特定小型原動機付自転車に該当するものであれば、新しいルールが…

宮城県警が8月19日、道路交通法違反(呼気検査拒否)の疑いで60代男性を現行犯逮捕したのは誤認逮捕だったと発表した。仙台放送(8月19日)が報じた。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校…

 7月13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、伊藤健太郎と山本舞香の“復縁”を報じている。かつて交際・破局が伝えられていた2人だが、同誌によると、山本からのアプローチで“元サヤ”に戻ったといい、「ネット上…

 7月1日の法改正から約2週間、もとより規制緩和が懸念された電動キックボードだが、利用者に対して冷ややかな目が向けられようとしている。  最高速度20キロまでの「特定小型原付」に区分された電動キックボード…

 12月8日公開予定の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に、伊藤健太郎が出演すると発表された。  福原遥と水上恒司がダブル主演を務める同映画は、小説家・汐見夏衛氏の同題作品の実写化。原作はTik…

《昨日、新宿の東南口で、入管法改悪法案反対の街頭演説を社民党でしました。外国人と思える人たちがたくさん行き来し、外国人の人の中にも聞いてくださる人たちがいました。本当にありがとうございます》  5月30…

モデルでタレントのロイさんが、東京都内で運転中に道路交通法違反(速度超過)を起こし起訴されたことを、所属事務所が5月31日に公式サイトで明らかにしました。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく…

芸能事務所のツインプラネットエンターテインメントは5月31日、所属するモデル・タレントのロイが、道路交通法違反(速度超過)を起こし、起訴されることを公表した。公式サイトに掲載された「所属タレントの道路交…

路上駐車は言うまでもなく道路交通法違反だが、平気で違反を促されたら驚いてしまう。茨城県の40代前半男性(エンジニア、機械・電気・電子・半導体・制御/正社員/年収500万円)は、車で面接に向かった日の衝撃的…

ニュース設定