「違法駐車」に関するニュース (11件)

エマ・ワトソンが、迷惑駐車により約560万円の愛車アウディS3をレッカー移動された。映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマは、2月6日の夜、英ウェストミッドランズ州ストラトフォード…

「ラーメン二郎野猿街道店2」(東京都八王子市)が12月17日、近隣の動物病院の駐車場に"違法駐車"した客がいたため、この日の営業を終了したとX(旧ツイッター)に投稿した。この投稿は午後3時前のことで…

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

一迅社は、『ゆるゆり』(著:なもり)の連載15周年を記念して、『ゆるゆり』と本作のスピンオフ作品『大室家』のキャラクターをあしらったデザインマンホール蓋10種を富山市に寄贈した。 デザインマンホール蓋は、…

日本のソウルフード「ラーメン」。全国各地に専門店があり、ランチから飲み会のシメまで毎日多くの客がその味を楽しんでいる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性…

近所迷惑と言えば近隣の住民の騒ぎ声や騒音などが思いつくだろう。しかし、今回キャリコネニュース読者から寄せられた近所迷惑なエピソードは「車」だ。50代前半の男性(静岡県/営業/年収400万円)の回答を紹介し…

人気の「二郎系ラーメン」ですが、そのルールが「めんどうくさい」と感じる人も少なくないようです。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 ラーメ…

違法駐車とは、駐車が禁止されている場所で車を継続的に停止させることである。ドライバーが車から離れ、すぐに運転できない状態も違法駐車とみなされる。一方、無断駐車は、その土地の所有者の許可を得ることなく駐…

バイクの運転で注意したいのは事故や転倒ですが、そのほかにも交通違反の取り締まりがあります。事故のようにケガはしませんが、免許の点数やお財布のダメージは大きいものです。 安全運転を意識していても、つい…

台湾在住のある男性は、自宅近くに駐車場を確保できず、何度も駐車違反の切符を切られていた。そんな彼がこれ以上の罰金は避けたいとして、アパートの屋上に駐車するという極端な手段に出た。この事態について、近隣…

バイクを駅近くのマンションに停めてたらタイヤロックされた——。そんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなか…

ニュース設定