「酢豚」に関するニュース (18件)

2024年4月24日、銀座三越内に築地銀だこならぬ「銀座銀だこ」が期間限定でオープンする。 テーマは「銀座三越のおいしいもの のせちゃいました!」。 いったいどんなものが乗っちゃっているかというと、こんな感じだ…

 きょう26日放送の中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP』(後7:00〜9:00)では、「飲めるジャイアント角煮」のエピソードで盛り上がる。 【オモウマ写真】極寒で並ぶ価値…

◆【横浜モデルコース】地元ツウ・オモムロニ。さんが案内する横浜中華街さんぽ本場の味を味わうことができる横浜中華街。お店が多くてどこに入るか迷うことも。地元ツウなオモムロニ。さんが、とっておきのお店を教…

ヘルシー食材として人気のこんにゃくですが、「冷凍するとお肉みたいな食感に変身する」って知っていますか? 旭化成ホームプロダクツの公式X(@asahikasei_hp)によると、こんにゃくは冷凍・解凍によって食感が変…

みなさんがよく買う「お肉」の種類はなんですか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、日常的にスーパーに買い物に行く全国の20〜60代以上の男女200人に調査をしたとこ…

 3月26日19時より『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が放送されることが決定。現役大相撲力士の正代&一山本、数原龍友(GENERATIONS)、なにわ男子の西畑大吾&高橋…

 7人組グループ・なにわ男子の西畑大吾、高橋恭平、長尾謙杜が、3月26日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェックBASIC〜春の3時間スペシャル〜』(後7:00)に出演することが決定した。ダウンタウン・…

本日2月24日発売の月刊アクション4月号(双葉社)で同誌は休刊。各作品の移籍先が発表された。 【画像】月刊アクション各作品の移籍先 移籍先は漫画アクション、webアクション、マンガがうがうの3媒体。クール教信…

大阪人が東京に来て印象に残るポイントがSNS上で大きな注目を集めている。【写真】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「【大阪…

 フランス人の義母に酢豚を作ったときの反応を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で29万回の再生数を突破。心あたたまるシーンに「相当美味だったのですね」「微笑ましいご家族の様子に癒されます」とコ…

身体の不調を感じやすい更年期には、さまざまな栄養素を摂って、しっかりと対策をしていきたいですね。そこで、手軽に豊富な栄養素を摂ることができる「缶詰」を活用してみてはいかがでしょうか。 管理栄養士の筆者…

「次にくるマンガ大賞 2023」の結果が本日8月31日に発表された。コミックス部門の1位をむちまろ「生徒会にも穴はある!」が受賞した。 「次にくるマンガ大賞 2023」Webマンガ部門の結果 「生徒会にも穴はある!」…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

毎年頭を悩ませる夏のキッチン灼熱問題。2023年は特に暑い日が続いているので、いかに火を使わずにごはんづくりするか工夫している人も多いのでは。 もうさ、毎日外食でよくない? とか言えたらいいのですが、そう…

愛知県名古屋市にある「ヒルトン名古屋」でホテル開業以来34年の歴史を持つ中国料理「王朝」が2023年8月4日(金)にリニューアルオープンしました。 (奥左:中国料理「王朝」料理長の今井伸氏、奥中央:ヒルトン名…

7月14日に15分拡大SPでスタートの金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の制作発表記者会見がこのほど都内で行われ、主演の目黒蓮(Snow Man)をはじめ、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子が登壇し…

声優の上坂すみれが、6月7日に放送されたバラエティ番組「声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#8」(ABEMA)に出演。永遠のテーマ“酢豚とパイナップル”に、独特の表現で反発した。その他の大きな画像はこち…

 ハンバーガーと言えば、牛肉もしくは豚肉・チキンにパンを挟んだものがオーソドックス。我々は自ずと肉を挟んだもの……という意識を強めておりますが、今回紹介するハンバーガーはちょっと変わっている。というか…

ニュース設定