「重曹」に関するニュース (42件)

 醸造酢メーカー「タマノイ酢」(堺市)は4日、酢飯調味料「すしのこ」に人気アニメ「推(お)しの子」のキャラをデザインした、特別コラボバージョンの「すしのこ」を発売すると発表した。エイプリルフールに「推…

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、24日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。「私だけがグッときたニュース」の企画で、自身のXに電子レンジを映した動画を投稿して「プチ炎上」した出来事を…

春の訪れと共に、八百屋やスーパーには様々な種類の野菜が並ぶ。春野菜といって思い浮かぶのは、「春キャベツ」や「春タマネギ」という人が多いだろう。一方で、「フキノトウ」「ワラビ」「タラノメ」など、かつて春…

タレントのベッキーが18日、自身の公式Xを更新。自宅の洗濯機に表示された“ねぎらいのメッセージ”を公開した。 ■ドラマ撮影に深夜ラジオ17日から18日にかけて大忙しだったベッキー。17日午後3時53分の投稿で…

 ナナメ上の読み間違いで“軍曹入りマフィン”が誕生してしまったエピソードがX(旧Twitter)で話題です。記事執筆時点で約4万7000件の“いいね”を獲得。 【画像】読み間違えたものを見る ●軍曹ではなく……  X…

『【推しの子】』のイベントショップ「TVアニメ【推しの子】 キャラポップストア 〜black collection〜」が開催決定。2024年4月16日より東京「アトレ秋葉原」、大阪「namco梅田店」、福岡「キャナルシティ博多」にて…

松山油脂は4月10日、Mマークシリーズから春夏限定で「薄荷のウオッシュ&ケア」を発売した。 薄荷のウオッシュ&ケアシリーズは、「薄荷(はっか)のアミノ酸入浴料」(50g/275円)、「薄荷(はっか)の爽快ボディミス…

4月に入り、徐々に暖かくなってきましたね。桜が咲き始め、お花見を計画している方もいるかもしれません。 花を見ることはもちろん、フードを食べたりかわいい写真を撮ったり、お花見の楽しみ方はさまざま。そこ…

TVアニメ『【推しの子】』より、「重曹ちゃん」こと「重曹を舐める天才子役」のイラストがあしらわれたグッズ2種が登場。オリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」にて予約受付中だ。 『【推しの子】』は「…

4月6日は白の日。 「し(4)ろ(6)」の語呂合わせで制定された記念日です。 すべての色の光を反射する白は、その特性ゆえに特別な意味合いを込められることが多い色です。アニメやゲームにも白というカラーをイメ…

 日常の気になる疑問を解決!電子レンジの中を簡単に掃除する方法は?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 A.電子レンジの中を簡単に掃除する方法は? Q.水で…

TVアニメ『【推しの子】』より、アニメイトの受注生産商品プロジェクト「animate LIMITED SELECTION(アニセレ)」による「アクセサリーポーチ」と「重曹ちゃんぬいぐるみ」が登場。全国のアニメイトおよびアニメイ…

 味の素(東京)とbaton(東京)が運営する東大発の知識集団「QuizKnock」は3月26日、東京都内で、Z世代が食に関する知識を競い合うクイズ大会「クイズ20〜食に関する知識No.1決定戦〜」を合同で初開催した。  イ…

 料理だけでなく、消臭や掃除にも活用できる“重曹”。YouTubeで家事の裏技を発信している主婦・TastyTimeさんが、重曹の活用術を発信すると、「こんなに使い道があるとは」「どれも試してみたくなった」「すごく貴…

 100円ショップのダイソーによる「落ち落ちV」粉末タイプの使い分けチャートが、とても役に立つと話題です。そうそう、これが知りたかったんですよ。 【画像】チャートの続きを見る ●あまりに分かりやすいダイソー…

 カネボウ化粧品が展開するスキンケア「スイサイ(suisai)」の洗顔専門ブランド「スイサイ ビューティクリア(suisai beauty clear)」から、水に触れると炭酸泡になるピーリング洗顔パウダー「スイサイ ビューテ…

1月11日は「塩の日」です。 1569年の同日、戦国武将の上杉謙信が敵対する武田信玄の領民を救うために塩を送ったという説があります。このエピソードが「敵に塩を送る」という諺の由来となっています。 近年では愛…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、前回に引き続き、2023年の「市川的ベストバイ」について語る。 * * *「市…

赤坂アカ・横槍メンゴ原作によるTVアニメ「【推しの子】」のイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」が、去る11月26日に昼夜2公演にわけて千葉・幕張メッセで開催された。イベントには、高橋李依、大塚剛央…

水回りを使ったままにしていると、汚れは落ちにくくなってしまうもの。できればこまめに掃除をして頑固汚れを防ぎたいですよね。 そこで、手軽に掃除ができるというニトリの「重曹シート」(149円)を入手! 水回り…

TVアニメ『【推しの子】』より、ヘアゴム、シルバーネックレス、Tシャツなどの新グッズが登場。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内「バンコレ!」および「COSPA(コスパ)」にて予約受付…

『【推しの子】』をテーマにしたカフェ「【推しの子】カフェ〜とびきりの秋〜」が開催決定。2023年10月5日より東京と大阪にて期間限定で展開される。 『【推しの子】』の原作は、『かぐや様は告らせたい』の赤坂…

2023年6月28日からの放送、配信で第1期が最終回を迎えたアニメ『【推しの子】』。 第2期の制作も正式に発表され、その人気はまだまだ収まらない……どころか、さらなる盛り上がりを見せているようです。 そこで今回…

 TVアニメ【推しの子】のテーマカフェ「【推しの子】カフェ〜とびきりの秋♡〜」が、期間限定で東京と大阪にオープンします。  東京では、BOX cafe&space 東京ソラマチ 2号店と、atari CAFE&DINING 池袋PAR…

『【推しの子】』より、新デザインの「タペストリー」と“重曹ちゃん”アパレルグッズが発売決定となった。 『【推しの子】』の原作は、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと『クズの本懐』の横槍メンゴがタッグ…

 漫画家の横槍メンゴ氏が9月4日早朝、X(旧Twitter)のスペース機能(※X上で音声を使ったリアルタイムの会話ができる機能)を使い、ファンに向けてトークを展開。人気漫画&アニメ『【推しの子】』で作画×原作の…

 SNSでたまに見かける「トンデモ医療関係者」。明らかに正しいとは言い難い治療や養生法を勧めてくる人で、医療関係者の中でも問題視されています。  今回は、そんな「ヤブかもしれない」医療関係アカウントの見分…

 日常の気になる疑問を解決!夏になると家で発生するコバエいったいどこから?対策は?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.夏になると家で発生するコバエい…

7月3日は「涙の日」です。 ドライアイ研究会によって制定された記念日であり、「な(7)み(3)だ」の語呂合わせが由来となっています。 アニメでは物語中に涙を見せたキャラクターが数多く存在します。嬉しかっ…

ニュース設定