「金」に関するニュース (37344件)

今日18日(木)、気象庁はこの先の1か月予報を発表しました。この先も高温傾向が続く見込みです。また、広い範囲に「高温に関する早期天候情報」も発表されました。ゴールデンウィークが始まる前から「かなりの高温」…

金属バット 5社が基準違反79

ORICON NEWS  -  2024年04月18日 20:30

 日本高等学校野球連盟は18日、公式サイトで今シーズンより移行した新基準の金属製バットに関して、製品安全協会が定めるSG基準に違反する商品が市場に出回っていることが判明したとを発表した。 【動画】そんな思…

 海賊版サイト「漫画村」(閉鎖)に人気漫画を無断掲載されたとして、KADOKAWA、集英社、小学館の出版大手3社が元運営者に計約19億3000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった…

 4月12日、2019年の映画「イエスタデイ」の予告編と本編の内容に食い違いがあったとして、配給元へ賠償を求めた裁判が和解に終わりました。この裁判は、予告編では俳優のアナ・デ・アルマスが出演していたことを確…

70代の男性にうその電話をかけ、現金およそ615万円をだまし取ったなどとして、23歳の女が警視庁に逮捕されました。電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたのは木村夏菜容疑者(23)で、先月28日、仲間と共謀し東京・…

 一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の会員であるKADOKAWA、集英社、小学館の3社は18日、都内で『漫画村』に関する民事訴訟判決の記者説明会を開催した。同日、東京地方裁判所は『漫画村』の…

 法人税など計約1億9000万円を脱税したとして、東京国税局査察部がいずれも東京都渋谷区の広告代理業「オンド」とインターネットサイト運営業「フォーシーズ」、両社の実質経営者田中鉄也氏(44)を法人税法…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

 少子化対策の強化を盛り込んだ子ども・子育て支援法などの改正案は18日、衆院特別委員会で自民、公明両党の賛成多数で可決された。児童手当を拡充する一方、それらの対策の財源確保のため、公的医療保険に上乗せ…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は17日公表した財政監視報告で、新型コロナ禍を受けて各国が導入した生活支援策を即座に停止し、財政規律の回復を図るよう訴えた。2024年は多くの国が大統領や議員…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキがひとつの焦点となり、両者の主張が全くの平行線をた…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の役所広司が主演を務める10月公開の映画『八犬伝』の新キャスト9人、初公開となる特報とティザービジュアル、場面写真が一挙に解禁された。 【写真】役所広司「八犬伝」初公開テ…

20日(土)からは、17日(水)に最大震度6弱を観測した愛媛県や高知県を含む西日本の広い範囲で雨が断続的に降るでしょう。21日(日)にかけては揺れの大きかった四国や中国地方、九州で大雨の恐れもあります。地震により…

 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)のガスパール財政局長は17日までに時事通信のインタビューに応じ、日本経済がコロナ禍の打撃から回復したとの認識を示した。マイナス金利政策の解除を含め、日銀の金融…

 伊藤忠商事と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズによる中古車販売大手ビッグモーター(東京)の買収規模が有利子負債の引き受け分を含め総額約600億円になることが17日、分かった。近くビッグモータ…

 斎藤健経済産業相は17日、減少する街の書店の振興を図るため、東京都内で書店経営者らと意見交換した。経営者らは書店経営での先進的な取り組みや課題などを説明。斎藤氏は意見交換後、記者団に対し「書店は日本…

 4月17日に国会で成立した改正NTT法(日本電信電話株式会社等に関する法律の一部を改正する法律)に対し、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの通信3社が連名で見解を公開。「強い懸念」を表明した。 【その他の画…

滋賀県の70代女性が、いなりずしを万引した疑いで滋賀県警に誤認逮捕されていたことが17日までに、複数のメディアで報じられた。SNS上では逮捕した警察への批判の声や、3日間勾留されたという女性を気遣う声が相次い…

人気キャラクターのガチャピンとムックが、4月23日放送予定の音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演することが、同番組の公式SNSで告知された。ガチャピンとムックがテレビ東京の番組に出演するの…

 自民党茂木派(平成研究会)は17日、党本部で会合を開き、総務省に対する政治団体の届け出を取り下げることを決めた。裏金事件を巡り派閥に対して世論の厳しい目が注がれているのを踏まえた対応。会長の茂木敏充…

 楽天は4月17日、家計簿アプリ「楽天家計簿」の本格提供を始めた。楽天会員向けにリリースするもので、クレジットカードや銀行口座、証券口座と連携し、収入/資産から、ECや携帯料金といった支出まで一元管理。利…

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

 ヴィジュアル系エアーバンドの「ゴールデンボンバー」が金髪から銀髪にイメージチェンジし、“シルバーボンバー”に変身した姿を披露しました。 【画像】メンバーの銀髪姿  ブリーチオンカラーブランド「got2b…

円安は、きょうも34年ぶりの水準を更新し、中小企業からは悲鳴があがっています。【写真を見る】“国に何とかしてほしい…”34年ぶりの円安水準更新で中小企業から悲鳴きっかけは、きょう未明のFRBのトップの発言で…

大谷選手の元通訳・水原一平容疑者の違法賭博問題で注目が集まっている「ギャンブル依存症」。水原氏自身も陥っていたとされていますが、なぜ、抜け出せなかったのでしょうか。かつてギャンブルに依存した経験がある…

「円安」に歯止めがかかりません。16日も一時は154円半ばをつけるなど円安が加速しています。材料費も高騰する中、あるアイデアで価格を抑えようとする“街のパン屋さん”を取材しました。【写真を見る】「毎週のよ…

東京・武蔵野市の病院に侵入し、現金を盗んだなどとして、52歳の男が逮捕されました。今年に入り、東京などでは病院を狙った窃盗事件がおよそ20件相次いでいて、警視庁が余罪を調べています。住所不定・無職の徳竹修…

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

ニュース設定