「釣り」に関するニュース (582件)

 タレントの山田邦子(63)が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。車を買い替えたことを報告し、新旧の愛車を披露した。 【動画あり】初期のプリウス→最新のプリウスへ、“新旧の愛車”を紹介する山田邦…

14日午前、広島県・呉市沖の海上で釣り船が炎上し、5人が救助されました。呉海上保安部によりますと、14日午前10時ごろ、「船が燃えている」と通報がありました。船には5人が乗っていましたが、別の船に救助され、け…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

「きょうマクドナルド行ったら、システム障害起きたばかりで、現金のみの支払いだったんだけど、あらゆる機能停止してて、手書きで注文まとめて、電卓でお会計して、店員さんコミュニケーションとって口頭でオーダー…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

元プラス・マイナスの兼光タカシ(45歳)が、3月2日に放送されたバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)に出演。先日、SNSで「寝耳に水」とつづったコンビ解散時の状況や、現在の心境を改めて語った。その他の大…

 漫画誌『月刊アクション』(双葉社)が、24日発売の4月号で休刊した。 【画像】寂しい…メイドラゴンなど掲載作品の移籍先まとめビジュアル  同誌は2013年5月に創刊され、『orange』、『小林さんちのメイドラゴ…

 YouTubeチャンネル「釣り カミヤマライトゲーム」に投稿された、見たこともない魚とその驚きの値段が話題です。動画は記事執筆時点で12万回以上再生されています。 【画像】驚きの金額 ●「は? 何この魚?」 …

「悪魔のシステム」「よくわからないままプラスにしたら当たった」「グッズを大量にゲットできた」…「おまけ」のくじに課金して、確率をアップするという驚きのシステムを導入した「くら寿司」。始まってから約半年…

 ユニークな自作アクセサリーをSNSにて発表している、X(Twitter)ユーザーのマルま工房さん。今回、「つけるとこんな感じ」と紹介した試作品は、歩行者用信号機型のピアス「耳信号機(歩行者用)」でした。  作品…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

◆抽選に次ぐ抽選…各球団の指名は  2023年度のプロ野球ドラフト会議が26日に都内で行われ、各球団の1位指名選手が出揃った。  今年は会議前日までに4球団が1位指名選手を公表していたなか、オリックスが横…

 阪神がドラフト1位で指名した青学大・下村海翔投手の交渉権を獲得した。  今夏には侍ジャパン大学代表にも選出され、日米大学野球選手権大会では主に先発としてチームを連覇に導き、最高殊勲選手賞(MVP)を受…

「20代の最初から、東京って暮らすところではないなと思っていたんですよね」  当時をそう振り返るのは、千堂あきほさん(54)。学園祭クイーンとして活躍し、トレンディードラマやバラエティーなどテレビ番組に…

 主に相模湾を拠点に深海調査を行っている「深海魚ハンター」こと「西野勇馬」さんが、手動による釣りでは世界初!?とも言われる「イチハラビロウドザメ」を捕獲したとX(Twitter)で報告しました。 【その他の画…

38歳の男性が、娘に“生きていくためのスキル”を教えたことで家族から猛反発を受け、さらに米ソーシャルサイト・redditでも反感を買っているというニュースが話題を呼んでいる。38歳の男性が13歳と10歳の娘と共にキ…

魚の飼育を動画配信する親子が、自分たちの魚を食い荒らしていたアライグマを捕獲したとして、ネット上で話題になった。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

ドラマや映画、舞台など、さまざまな分野で活躍する有名人たち。中には、ファンに惜しまれながら引退してしまう人も少なくありません。大好きだった有名人がメディアから姿を消し、さみしい思いをしたことがある人も…

12日に公開された『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』。同作を鑑賞中に「とあるハプニング」が発生する可能性があると、ネット上で話題を呼んでいる。 ■3日で観客動員数220万人を突破春季の映画といえば毎年劇…

 元AKB48でタレント、平嶋夏海の写真集『SPA!デジタル写真集 平嶋夏海「後戻りはできない」』が19日に発売。誌面カットが公開された。【写真】『SPA!デジタル写真集 平嶋夏海「後戻りはできない」』より公開カット…

ゲーム実況者の「赤髪のとも」と「ぺいんと」がMCとして出演するラジオトーク番組 『ゲーム実況者と遊ぶ夜』、ジョジョの奇妙な冒険や僕のヒーローアカデミアなどアニメを題材としたゲーム実況に注目のゆっくり実況…

 それはまるで転校生が、もともといた生徒に暴力を含めた“いじめ”を受けているような映像だった。4月5日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)だ。 「動物保護ハウス『さかがみ家』に新しい犬を受け入れる…

18日、アイラップの公式Xがポリタンクの防災面での有用性について紹介。この投稿への意見に対する回答に、ファンからの反響が寄せられている。 ■ポリタンクを防災グッズに18日、アイラップは公式Xにて「弊社が…

 熱帯魚店に掲出された目を疑うような値札がブラックな笑いを呼んでいます。なんということを……! 【画像】話題のPOPを見る ●恐ろしい値札を発見  投稿者は、おすしや釣り関連の同人誌を手掛けるリットルさん。…

 4月に入り暖かくなってきたこの頃。家族や友達、あるいはソロでアウトドアを楽しもうと考えている人も増えているのではないでしょうか。今回はそんな行楽シーズンにピッタリの「アウトドア系アニメ」をピックアッ…

 みなさんこんばんは、編集部Mです。4月期ドラマが着々とスタートしていますが、今期、ひそかに注目しているドラマがあるんですよ。それは、テレビ朝日系で4月24日にスタートする『君とゆきて咲く 〜新選組青春録〜…

 バンダイナムコアミューズメントは4月19日に、バンダイナムコグループ各社が取り扱うキャラクター、商品などを一堂に集めた体験型リテール施設「バンダイナムコ Cross Store 心斎橋PARCO店」を、心斎橋PARCO(大阪…

10日、『株式会社嵐』設立を発表し、再始動への期待が高まる嵐。そんな中、一部メディアで大野智が運転免許取得のため教習所に通っていると報じられた。ネット上では、嵐5人のドライブを期待する声があがっていて……

ニュース設定