「銀の匙」に関するニュース (10件)

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の一次選考結果が23日、同賞実行委員会より発表され、ノミネート10作品が出そろった。今回の一次選考にお…

 秋はマンガ大賞が始まる季節だ。まずは私を含む11人の実行委員が、マンガ好きの友達にそれぞれ声をかける。参加条件は「自腹で読むこと」と「推薦作には必ずコメントを寄せること」で、毎年100名前後を選考員とし…

「私は、終わっちゃったんでしょうか……?」 壇上でこんな発言をしたのは、タレントの関口宏(80)。4月3日、関口が37年にわたって司会を務めてきた報道番組『サンデーモーニング』(TBS系)の謝恩パーティ(「関…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。作者…

日本のアニメにはオリジナル以外にもライトノベルやゲームなどを原作とする作品が多いですが、中でも人気が高いのは、漫画を原作とする作品ですよね。そこで今回は、アニメ化が大成功だったと思う漫画原作の深夜アニ…

夏アニメ『百姓貴族』より、2023年7月14日(金)から放送となる2頭目(第2話)「ジャガイモ」のあらすじと先行場面カットが公開された。 『百姓貴族』の原作は、アニメ化も果たした『鋼の錬金術師』『銀の匙 Silve…

夏アニメ『百姓貴族』より、2023年7月7日(金)から放送となる1頭目(第1話)「牛乳」のあらすじと先行場面カットが公開された。 『百姓貴族』の原作は、アニメ化も果たした『鋼の錬金術師』『銀の匙 Silver Spoon…

TVアニメ『百姓貴族』が、2023年7月7日より放送されることがわかった。さらに、メインキャストとして田村睦心、本多真梨子、千葉繁、くじらの出演が決定。EDテーマアーティストとしてFRAM(フラン)の参加も発表され…

TVアニメ『百姓貴族』が、2023年7月よりTOKYO MXにて放送されることが決定。メインキャスト情報やエンディングテーマ情報が公開された。 本作は、『鋼の錬金術師』『銀の匙 Silver Spoon』などで知られる漫画家・…

ニュース設定