「鍋」に関するニュース (1191件)

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 味の素は22日、中華合わせ調味料「Cook Do(クックドゥ)」など家庭用と業務用製品の出荷価格を8月1日納品分から約5〜16%引き上げると発表した。原料価格や包材費、エネルギー費などのコスト上昇を…

 ジョージアの「シュクメルリ」やポーランドの「ミエロニィ」、日本ではあまり聞いたことのない海外の伝統料理が、近所の牛丼チェーンで食べられる――松屋が提供する世界のメニューが、大使が食べに来る“お墨付き…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

解凍するだけですぐに食べられて便利な「冷凍ごはん」ですが、電子レンジ以外での解凍方法を知っていますか?農林水産省の公式Xアカウント(@MAFF_JAPAN)によると、「フライパン」や「蒸し器」を使って解凍できるそ…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 最近耳にすることが多い“もち麦”は、食物繊維が豊富でヘルシーだと健康志向のユーザーから支持を得ている。大麦の一種で、粘り気のあるもち性の大麦であり、独特のもちぷち食感が人気の理由。おすすめの食べ方や…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

会社のお昼休みや仕事帰り、休日に家族でお出かけした時など、何かとお世話になる機会が多い飲食チェーン店。どのチェーン店にもそれぞれ魅力はありますが、定食メニューのクオリティーが高いチェーン店には、ついつ…

ふわふわのタオルに顔をうずめたときに「臭いっ!」となっては悲しいですね。タオルの臭いにはさまざまな原因があり、あてはまるものが1つでもあるとタオルが臭くなってしまうのです。今回はタオルが臭う原因と、タ…

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

 「歴史の教科書に載りそう」「松屋会談」――牛丼チェーン「松屋」でジョージアとポーランドの大使が会食する様子がX(Twitter)で話題を呼び、約1万9000件の「いいね」を集めています。 【その他の画像】“松屋外…

 人気ゲーム『幻想水滸伝』などで知られるゲームクリエイターの村山吉隆氏が亡くなった。代表を務めるRabbit&Bear Studiosの公式サイトで発表された。 【写真】鍋を被るお茶目な姿…生前の村山吉隆さん  サ…

 松屋は8日、2月6日より復刻販売を開始していた「シュクメルリ鍋定食」が一部店舗で売り切れている状況に謝罪した。“想定を大きく上回る反響”とのこと。 【その他の画像】  シュクメルリは、鶏肉をガーリック…

 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎、俳優で広島レモン大使、牡蠣食う研 特別研究員の市川美織が8日、東京ミッドタウン日比谷のDRAWING HOUSE OF HIBIYAで行われた『HIROSHIMA GASTRONOMY“Horizon”』のオープニ…

 自販機用の缶ドリンク「かに鍋スープ 雑炊仕立て」が、メーカーも驚くほど売れている。 【その他の画像】  真っ赤なかにのイラストと、力強い「かに鍋」「スープ」「雑炊」そして「お米入り」の文字。強すぎる…

 タレントの朝日奈央、俳優の関水渚、石井杏奈がこのほど、トリプル主演を務めるテレビ東京ドラマプレミア23『ブラックガールズトーク』(きょう5日スタート、毎週月曜 後11:06)の記者会見に出席した。朝日は、…

 冬のお鍋に欠かせない「白菜」。売り場でしなしなになっていたり、黒い斑点があったり、新鮮な白菜を選ぶのに迷うポイントも…。青果市場で野菜を仕入れるプロは、どのように選んでいるのか? 北九州市で青果仲卸…

 松屋は2月6日10時から、「シュクメルリ鍋定食」を販売します。価格は930円。 【その他の画像】シュクメルリ鍋定食の内容  シュクメルリは、鶏肉をガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージ…

 炊飯器が使えない時にお米を炊くにはどうしたらいいでしょうか…!? 1月の能登半島地震を受けて、農林水産省の公式X(ツイッター)アカウント(@MAFF_JAPAN)が過去に投稿した「フライパン1合炊飯」に再び注目…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

 土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系)が“まるで令和の昼ドラ”として女性たちの間で話題を集めているという。 「原作は、伊奈子氏によるウェブコミックで、日向坂46の齊藤京子演じる主人公の捻木深…

タレント・井森美幸(55歳)が、11月23日に放送されたバラエティ番組「私のバカせまい史」(フジテレビ系)に出演。高校時代に流行っていた靴下の種類や履き方について熱弁したが、「おじいちゃんみたい」「最もダサ…

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」より石仮面をモチーフにした蒟蒻が登場。「アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』石仮面蒟蒻」の価格は、送料・手数料別途で税込1980円。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

ニュース設定