「鎌ケ谷」に関するニュース (11件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

24日午後8時40分頃、茨城県北部を震源とするマグニチュード5.0の地震が発生し、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 24日午後8…

24日午前2時2分ごろ、千葉県、東京都で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は千葉県北西部で、震源の深さはおよそ70km、地震の規模を示すマグニチュ…

 8日に『現役ドラフト』が開催され、日本ハム・長谷川威展投手がオリックスへ移籍することが決まった。  長谷川は球団を通じ「ファイターズファンの皆様、2年間という短い時間でしたが温かいご声援ありがとうござ…

かつて華やかなスポットライトを浴びたベテランも、悔しい思い出ばかりの若手も。所属球団から戦力外通告を受け、それでも「まだ辞められない理由」を胸に、新たな挑戦の場を求めてすべてをぶつけ合う"運命の一…

 ヤクルトの秋季キャンプ(愛媛・松山)。坊っちゃんスタジアムの報道受付には、毎朝当日の練習スケジュールを印刷した用紙が置いてあり、左端には参加メンバーの名前と背番号が、投手、捕手、内野手、外野手の順に…

「プロ野球で1億円稼いだ男のお金の話」鵜久森淳志(前編) 昭和のプロ野球では、一流の基準として「1000万円プレーヤー」という言葉があった。現在、一軍選手の最低年俸が1600万円に設定されていることを考えれば…

京成電鉄(千葉県市川市)は10月31日、子会社の新京成電鉄(鎌ケ谷市)を2025年4月1日に吸収合併すると発表した。同日開催の取締役会で決議した。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら……

 「東京チカラめし」にとって、関東で唯一の店舗「東京チカラめし新鎌ヶ谷店」(千葉県鎌ケ谷市)が、定期借家契約満了のため、11月4日に閉店することが決定しています。  元祖「焼き牛丼」の店としても有名な東京…

6月24日、NTT東日本と鎌ケ谷市立南部小学校は当該地域で過去に発生した災害の内容や特徴を知る被災経験者からの講義、そしてARを用いた拡張現実システムを授業に導入。児童の防災意識向上と正しい災害対応を身につけ…

「(外食は)記憶にないですね。基本的には球場でごはんが出る。次の日も試合があると、なかなか遅く帰ってくるわけにはいかないので」  日本時間12日、MLBオールスターゲームに出場した大谷翔平。前日の会見で…

ニュース設定