「長岡市」に関するニュース (31件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

先日、埼玉県志木市の与儀大介市議会議員との入籍を発表した元タレントでクリエイターのおかもとまり。彼女が「シングルマザー(ファザー)と付き合っている人に聞いて欲しい」と今の思いをブログに綴っている。与儀…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。今年で35歳になります。30代も後半戦です。最近、お客様に「子どもは作らないの?大丈夫?」と真剣に心配されます。離婚したのが3…

4月23日放送の人気番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、モデルの西山茉希(38)が出演。その激変ぶりに、SNSがザワついている。 この日の同番組では「地方出身者の東京の悩みSP」と題して、東京以外の地…

プロバスケットボールBリーグ2部(B2)・新潟アルビレックスBBの来季B3降格が23日、決定した。 この日に行われた来季のBリーグクラブライセンス判定会議で発表された。新潟は今季7勝53敗でリーグ全体順位は最下位の1…

円安が続き、2024年の世界GDP(国内総生産)ランキングでは前年の3位から4位にランクダウンした日本。各国に追い上げられ追い抜かれているように思える昨今ですが、興味深い一冊が刊行されました。【写真】オセロゲ…

JR東日本新潟支社は15日、鉄道車両の留置施設である長岡駅南部構内(長岡市)で5月25・26日に電気機関車EF64形の撮影会を実施すると発表した。 自動連結器を搭載したEF64形1051号機、双頭連結器を搭載したEF64形1030…

今日15日は、北海道から東海は大体晴れて、季節外れの暑さが続くでしょう。最高気温は6月から7月並みの所が多く、30℃予想も。近畿から九州は雲が増えて、次第に雨エリアが拡大するでしょう。沖縄は激しい雨や雷雨に…

 キタカタは4月12〜21日の期間、同社の展開する新潟らーめん「無尽蔵(むじんぞう)」公式Instagramアカウントのフォロワー数が2000人を突破したことを記念して、対象店舗で200円までのトッピングを1品無料でサービ…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。先週、ファンデーションと下地を購入したら、帰り際に店員のお姉さんから、アンチエイジング系コスメの試供品をいただきました。も…

 能登半島地震で甚大な被害を受けた石川県では、今なお8000人超が避難生活を送る。県は被災者の避難先把握を進めているが、自治体の運営する避難所を離れ自宅や車中泊をする被災者もおり、難しくなっている。専…

インフルエンザの流行などで突然、小学校が休校・学級閉鎖になると、共働きの家庭では仕事を休めるのか、預け先はあるのかなど悩むことが多い。タレントでブロガーの小林礼奈(32)は時間が比較的に自由になる仕事だ…

動物園やサファリパークで時折見かける、赤ちゃんの名前公募。寺泊水族博物館【公式】(@tera_sui)でもこの度、赤ちゃんペンギンの名前が決まったのですが、公募から選ばれた名前と命名理由は、思わず笑みを浮かべ…

 東日本大震災の犠牲者を思い、岩手県釜石市鵜住居町(うのすまいちょう)で2020年から打ち上げられてきた鎮魂と復興の花火「白菊」。釜石市の有志らで作る「3.11祈りと絆『白菊』実行委員会」(事務局・岩手日報社広…

同じ芸能事務所に所属していた先輩・後輩から、今では“親友”という間柄になったという元タレントでクリエイターのおかもとまり(34)とタレントでブロガーの小林礼奈(31)。2人は1歳違いの子を持つシングルマザー…

藤井道人監督作『青春18×2 君へと続く道』の公開日が5月3日(金・祝)に決定。予告編が解禁された。さらに道枝駿佑、黒木華、松重豊、黒木瞳ら新キャストと、主題歌を「Mr.Children」が担当することも発表された。 …

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、2022年4月末から実家がある新潟県長岡市内で小学生の娘と暮らす小林礼奈。彼女がブログで、昨年春の新潟県長岡市議選に立候補を断念し…

日本人だけでなく世界でも認められているグルメの1つと言えばラーメン。 日本全国には数えきれないほどのラーメン店があり、もちろん知られざる名店がキラ星のごとく存在している。 例えば、西日本でいえば広島市民…

日本人だけでなく世界でも認められているグルメの1つと言えばラーメン。 日本全国には数えきれないほどのラーメン店があり、もちろん知られざる名店がキラ星のごとく存在している。 例えば、西日本でいえば広島市民…

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で7歳の娘と暮らしている小林礼奈(31)。彼女は最近、悲しい出来事や様々な問題が起こり、精神…

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で7歳の娘と暮らす小林礼奈(31)。住み始めた頃は仕事の都合を考えて「東京と長岡の2拠点生活…

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で6歳の娘と暮らす小林礼奈(31)。彼女がブログで、ひとり親家庭に支給される「児童扶養手当」…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■8月…

株式会社クリプトヴィレッジは、新潟県の限界集落「山古志」において発行した「デジタル住民票NFT」である「Nishikigoi NFT」の第3弾セールを2023年8月16日(水)より順次開始します。 また、デジタル村民の共同体…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■8月…

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)がSNSで、離れて暮らす娘(小1)が自分達の出演するお笑いライブを観に来てくれたことを報告している。他事務所の人気芸人も多数出演する大規模なライブで、普段の面…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■8月…

暑くなってくると、無性に食べたくなるカレー。あの香りを感じた瞬間、もうカレーのことしか考えられなくなるんですよね……! 今回ご紹介するのは、カレーはカレーでも、「カレーパン」にまつわる話題。 日本一のカ…

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で6歳の娘と新生活を始めた小林礼奈(31)。実家とは徒歩数分の距離で、仕事や飲み会で遅くなる…

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で6歳の娘と暮らす小林礼奈(31)。一時は新潟の芸能事務所と業務提携を結び、テレビやラジオに…

ニュース設定