「閏年」に関するニュース (9件)

 国内アパレル関連大手各社が2024年2月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業や良品計画、しまむらなど多くの企業では、気温の上昇に伴い春物商品の販売が好調だったことなどが寄…

2月29日は4年に一度の“円満離婚の日”だそうで…。【写真】無惨な姿になった結婚指輪…グッバイ離婚予定の夫婦や、すでに離婚した新郎新婦ならぬ旧郎旧婦が、家族や友人らの前で再出発の決意を誓い合う「離婚式」な…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

ニンニクは多くの料理のアクセントに使われる万能食材ですが、JA全農広報部の公式Xアカウント(@zennoh_food)は、4年に1度の閏年にしかないニンニクの日(2/29)に主役使いしたレシピ「ニンニク丸ごとご飯」を公開…

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが29日、自身のエックス(旧ツイッター)を更新。本日誕生日を迎えたという父からのLINEにツッコミを入れ、反響を集めている。【写真】「オリンピック選手すぎる笑」せいや父から…

 4年に1度訪れる2月29日。日本では「閏年」と呼ばれる2月29日だが、英語では「leap day(跳躍の日)」と称される。そんな「跳躍の日」にはかつて「2月29日だけは女性が男性に求婚ができる」という伝統が。これはイ…

なぜ2月に調整するの? 4で割り切れるのに2100年はうるう年じゃない?2024年は「うるう年(閏年)」。そもそも、2月は他の月と違ってもともと28日までしかないのはなぜ?うるう年の調整が2月以外の月ではいけない理…

2024年最初の3連休が終わり、がっかりしている皆さん。そんなに肩を落とさなくても大丈夫ですよ、なぜならば……   2024年は3連休が10回もある!!!!!!   すでに、1つ終了してしまいましたが、あと9回もあり…

 デザイナー大森花奈子とディレクター松山律子によるアパレルブランド「ウルー(URUH)」が、2023年秋冬シーズンにデビューした。デビューコレクションでは、日本の産地の高品質なテキスタイルを使用したウィメンズ…

ニュース設定