「間取り」に関するニュース (296件)

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、動員ランキング(興行通信社調べ)で4週連続1位のヒットを飛ばしている。公開24日間の累計成績は動員277万8000人、興収34億5900万円を突破した。中心となる観客層がティーン…

 タレントの中居正広が、4日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン30周年記念ゴチ2時間SP』(後7:00)に出演する。番組30周年を記念した今回、「ゴチバトル」のゲストとして22年ぶりに中居が…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』(3月15日公開)が、ポルトガルで開催された「第44回ポルト国際映画祭」にてオフィシャルコンペのアジア作品部門・審査員特別賞を受賞し…

 俳優の間宮祥太朗、佐藤二朗がダブル主演する映画『変な家』(3月15日公開)とコラボレーションしたタクシーが登場。今月11日より東京都内で1台だけ走行することになった。 【動画】間宮祥太朗&佐藤二朗による“…

 俳優の間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈が12日、東京・SHIBUYA109の入り口前にサプライズ登場。この日は朝から同所や渋谷ヒカリエで、白い仮面をつけ、黒いフーディを着た「雨男」たちがティッシュを配って映画『変…

 総務省は30日、「住民基本台帳人口移動報告」2023年結果を発表。転入者が転出者を上回る「転入超過」は、東京都が最も多い6万8285人。次いで神奈川県が2万8606人、埼玉県が2万4839人、大阪府が1万792人で、7都道府…

 11月4日(土)、バーレーン・インターナショナル・サーキットで、2023年WEC世界耐久選手権第7戦『バーレーン8時間レース』の決勝が行われ、TOYOTA GAZOO Racing(TGR)の8号車トヨタGR010ハイブリッド(セバスチャ…

 7月23日、2023年F1第12戦ハンガリーGPの決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季9勝目、自身通算44勝目を飾った。  また、この勝利でレッドブルは、2022年最終戦アブダビGPから数…

 「サザエさん」の磯野家を思い出す、ザ・昭和レトロな物件がYouTubeで29万回再生を突破し、「映画のセットみたい」「建物館に保存しておきたいお家」と話題を呼んでいます。 【画像】“リアル磯野家”な家の中身 …

三井不動産レジデンシャルおよび三井不動産は23日、東京・中野のJR中野駅北口にて開発中の新街区「パークシティ中野」に建設される2棟の住宅棟「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ / ザ タワー ブリーズ」のコン…

LIFULLは4月23日、「初めての上京での住まいに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年4月3日〜4月10日、都内在住の18歳以上の男女618人を対象にインターネットで行われた。 ○「初めての上京」で住んだ街ラン…

 進学や就職、転勤など、環境の変化に合わせて引っ越しする人は多い。最近は物価高騰による都内の賃上げが話題だが、引っ越しに成功する人もいれば、失敗してしまう人もいる。 ◆憧れの東京ライフのはずが…  上…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、4月21日までの38日間で、観客動員328万人、興行収入41億円を突破したことがわかった(数字は興行通信調べ)。 【動画】映画『変な家』特番映像  白い仮面をかぶった謎の…

 F1第5戦中国GPの決勝レースは、2度のセーフティカーが導入されたにも関わらず、マックス・フェルスタッペンが危なげない走りでポール・トゥ・ウインを飾った。  第3戦オーストラリアGP後、レッドブルのクリスチ…

月末は、長く親しい関係の人とさらに進展しそう。「この人となら間違いなくやっていける!」という勇気と確信を得て、共通の未来をより描きやすくなりそうです。 ただ同じころ、新しい葛藤がみんなにのしかかります…

 不動産業界では、DXの波が押し寄せ、業務効率化や消費者体験の向上を目指してAI技術の活用が進んでいます。特に生成AIの活用は、従来のAI技術とは一線を画し、不動産業界のDX推進において重要な役割を果たしていま…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、逮捕された平山綾拳容疑者(25)について、近所の住民は「口数は少なかった」「あいさつは返してくれる人だった」などと語った。  住民によると…

今、住宅系のYouTube界隈を騒がせている男がいる。動画チャンネル『ジュータクギャング』の押村知也だ。設計から建築、インテリアコーディネイトに至るまで住宅に関するすべてをこなす住宅のスペシャリスト「住空間…

不動産の売買は法律で守られてきちんと正確に取引が進むもの…そんなイメージはありませんか? しかし、意外と「まさかそんなことが起こるなんて」というトラブルが起こりがちです。たとえば「登記簿で事前に把握し…

《病人さんってとても大きな転換迫られ、どう人生を設計していくのかしら? 今までの仕事もできなくなり、家の中で何を考え、何をしていくのか。人生とはなにか? 仕事とはなにか? 考える機会でごんす》(昨年9…

押しに弱い性格が災いし、割高なマンションの購入に至りました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、割高なマンションを買ってしまったという43歳の一…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 帰宅後の“かばんポイッ”がなくなるというクローゼット収納術が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で92万8000再生を突破、2500件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】目からウロコの…

 不動産経済研究所は18日、2023年度(23年4月〜24年3月)首都圏新築分譲マンションの市場動向を発表。戸当たり平均価格は7566万円で3期連続アップとなった。 【画像】「自分が住みたい」不動産マンが絶賛した間取…

いくら何でも価格が上がり過ぎだ。最近、私のところに持ち込まれたマンション購入のご相談で、つくづくそれを実感した。相談者は一流企業のサラリーマンで年収は1千万円以上。彼が買おうとしているのは、築10年ちょ…

 エディオンは4月26日から、プライベートブランド「e angle」においてDCサーキュレーター「ANGVA-FA15-DC-W」の販売をエディオングループ全店とECのエディオンネットショップで開始する。価格は9980円。 その他の…

 東京都で最安クラスの売買物件を内見する動画がYouTubeで紹介されています。ほどよい田舎と和室が好きなひとには良い物件かも? 【画像】物件の内部を見る ※本記事はRoomPa調べ/動画投稿日時点(2024年3月18日)…

バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」心理占術研究家の天城映さんに、バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」を教えていただきます。間取りや建物がどちらの方角を向い…

 予選4番手、決勝も4位で惜しくも表彰台こそ逃したが一時は3番手を走行。長く低迷が続くCERUMOに明るい兆しが見えた一戦となった。昨シーズン限りでドライバーを退いた立川祐路監督の下、新体制で2024年シーズンを…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

ニュース設定