「関東地方」に関するニュース (109件)

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

 動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」(※1)で日本時間2月27日より配信されている『SHOGUN 将軍』。第1話は世界中で900万回のストリーミング再生回数を記録し、歴代1位(※2)の視聴を記録(※1=北…

 新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』がきょう5日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送枠を30分拡大(後9:00〜11:24)し、本編ノーカットで地上波初放送される。 【写真】扉が飛び出す!『すずめの戸…

 月曜日の昼下がり、神戸市内の商業施設で知り合いの美容師さんに偶然出くわしました。関西の美容室は月曜定休の店がほとんど。東京は火曜休みが多いのだとか。美容室の定休日はなぜ月曜、火曜に集中しているのか。…

関東地方を中心に店舗を展開する肉料理レストランや精肉店などでおなじみの「肉の万世」。その公式サイトに、変わったペーパークラフトがあるらしい――。2024年2月、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。いった…

■キャンプブーム失速か?  先日、久しぶりに友人とキャンプに行ったが、キャンプ場を見渡していると明らかにソロキャンプをやっている人が減ったように感じられた。コロナ禍で、ソーシャルディスタンスが取れる上…

全日本空輸(ANA)は、降雪や強風などの悪天候のため、2月5日の30便を欠航する。 欠航となるのは、秋田・庄内・富山・小松・大阪/伊丹・大阪/関西・岡山・広島・福岡・熊本を発着する、あわせて30便。影響者数は…

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月17日に放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)に出演。夏の終わりに思いを寄せ、夏が終わったら「ちょっとシャンパンファイトとかしてみたい」と語った。安…

関東地方は、今日23日は雲が広がりやすく、にわか雨の所がありそうです。明日24日は朝から広く雨で、本降りの雨になるでしょう。日中も雨が降り続き、夜は雨脚の強まる所もありそうです。 ●今日23日 にわか…

今日22日(月)の関東地方、いったん雨が止んでも油断禁物。帰宅時間も所々で弱い雨が降るでしょう。気温は朝から横ばいで、上着がないとヒンヤリ。今夜にかけて、雨具と上着が必須となりそうです。風邪をひかないよう…

今日22日の関東地方はヒンヤリした空気に包まれています。午前10時現在の各地の気温は昨日21日の同じ時間と比べて5℃前後も低くなっています。日中も気温の上がり方が鈍く、関東各地で10日ぶりに20℃に届かないでし…

今日22日の関東地方は、すっきりしない空模様が続くでしょう。沿岸部では昼過ぎにかけて雨の降る所も。最高気温は昨日21日よりさらに低くなり、各地で20℃に届かないでしょう。 ●関東各地の天気 いつまで雨…

全国47都道府県で最もマナーが悪い都市は「大阪」…そんな調査結果が、オンライン英会話レッスン『Preply』(プレプリー/米)による「各都市のマナーの実態」に関する調査で分かりました。一方、マナーが良い都市の…

 楽天モバイルが4月18日、関東地方の5G(Sub-6)エリアを、2024年5月から年内をめどに、2024年1月比で最大1.6倍に拡大することを発表した。 【その他の画像】  楽天モバイルは、5GのSub-6では3.7GHz帯を使った通信…

昨夜は豊後水道を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生し、愛媛県と高知県で最大震度6弱を観測しました。ことしは元日に石川県能登地方を震源とするマグニチュード7.6の地震が発生し、最大震度7を観測しました。…

関東地方は、明日18日(木)も天気の急変と黄砂に注意が必要です。日差しが届いても、局地的に雨雲が発達する可能性があります。20日(土)は天気が下り坂で、21日(日)は関東南部を中心に雨や風が強まるでしょう。日中の…

今日17日(水)の関東地方は、朝の通勤、通学の時間帯に雨の降る所が多いでしょう。その後、日差しが出ても不安定な天気が続きそうです。急な強い雨や落雷、突風にご注意ください。最高気温は、昨日16日(火)と同じか低…

 JRグループ(※1)は2025年4月1日から、障害者割引制度を拡充し精神障害者も割引対象とする。他の鉄道事業者の一部も、同日から同様の割引制度を導入する(既に導入済みの事業者もある)。 【その他の画像】  こ…

今日13日(土)の関東地方は大体晴れ。最高気温は広く23℃前後の予想。内陸を中心に、少し動くと汗ばむほどの所も。日が暮れるとヒンヤリ。お出かけは調節のしやすい服装で。 ●おおむね晴れ 昨日のような急な…

今日12日の関東地方は、沿岸部を中心に昼頃まで雨の降る所があるでしょう。午後は次第に晴れる見込みです。最高気温は、内陸を中心に昨日11日より高く、20℃以上で暖かいでしょう。宇都宮は満開の桜を楽しめそうです…

小園健太〜Aim for the ace of the Baystars 第1回 いよいよその時が訪れようとしている──。「シーズンが終わった時に、よかったなって思える1年にしたいですね。初登板はゴールではないと思っているし、しっ…

今日8日(月)は、北海道は晴れて、札幌では今年初めて20℃以上に。4月上旬までに20℃以上になるのは23年ぶり。一方、西から天気は下り坂。東京都心は花曇りでも、20℃超えと寒さなし。ただ、明日9日(火)は一転、気温…

今日8日(月)の関東地方は、天気が下り坂。日中は所々で弱い雨ですが、今夜は次第に本降りに。明日9日(火)は、朝の通勤時間帯〜昼過ぎにかけて、東京都心や神奈川、千葉など沿岸部を中心に「警報級の大雨」の恐れ。川…

関東地方は週明け月曜日と火曜日に、まとまった雨になりそうです。来週後半は晴天が戻るものの、ヒノキ花粉が多く飛ぶ予想です。 ●来週前半まで前線停滞 関東地方は来週前半にかけて、南に停滞する前…

関東地方は、今日6日(土)もスッキリしない天気。南部を中心に所々で雨。最高気温は15℃前後。この時期としては低めで、昼間も少しヒンヤリ。 ●雲が主役 南部を中心に雨 今日6日(土)も、湿った東より…

今日5日(金)、関東地方では昨日4日(木)より昼間の気温が大幅に下がりました。今週末以降は九州から関東ではすごしやすい日が多くなりますが、北陸から北海道は寒暖の差が大きくなりそうです。 ●関東は気温大…

 今夜5日21時より新海誠監督のアニメ映画最新作『すずめの戸締まり』が、日本テレビ系『金曜ロードショー』にて本編ノーカットで地上波初放送。主人公・すずめの声を演じた原菜乃華と、「閉じ師」草太の声を演じたS…

今日5日(金)の関東地方は、朝晩を中心に所々で雨が降るでしょう。朝の通勤・通学時や帰宅時は傘が必要に。昼間も気温の上がり方は鈍く、寒さが戻ります。東京では昨日、桜が満開になりましたが、今日は花冷えの一日…

4月5日(金)今夜の金曜ロードショーは、新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』を本編ノーカットで地上波初放送。この度、本作に出演している原菜乃華と松村北斗(SixTONES)から、コメントが到着した。 本作は、九…

ニュース設定