「闘病」に関するニュース (336件)

<競泳:オーストラリア・オープン>◇19日◇オーストラリア・ゴールドコースト◇女子50メートルバタフライ決勝 パリ五輪(オリンピック)代表の池江璃花子(23=横浜ゴム)が、白血病との闘病から復帰後ベスト…

 クラブ創設者、ゼネラルマネージャー(GM)、監督、代表としてザスパ群馬を支え、ベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)やモンテディオ山形も指揮した植木繁晴氏が、闘病の末、4月11日に逝去した。69歳だった。 1…

 かつてF1に参戦したレーシングチーム『トールマン』の創設者であるテッド・トールマンが、長い闘病生活の末に86歳で死去した。  家族の声明によると、トールマンは長期にわたって闘病生活を送っており、最終的…

 YouTubeチャンネル「えみこのおうち」に大きな病気から回復したけれど泳ぐことを諦めていた金魚が、再び泳げるようになっていく姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、2万3000件…

 8日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。 【写真】がん闘病中の森永卓…

 『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(56)が8日、自身のツイッターを更新し、自転車で転倒して肋骨を骨折したと明かした。 【写真】意識もうろう状態…

【モデルプレス=2024/04/04】SF作家の山本弘さんが、誤嚥性肺炎により3月29日に死去していたことが分かった。享年68歳。4月4日、山本さんの公式X(旧Twitter)にて、娘により報告された。 【写真】SF作家・山本…

 大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)に出演した俳優・橋爪淳(63)が3日、自身のSNSを更新し、「大腸に5センチ程のガンが見つかりました」と明かした。 【ドラマ写真】闘病中に撮影?先月…

舞踏家の天児牛大さん死去11

ORICON NEWS  -  2024年03月31日 10:19

 舞踏カンパニー山海塾主宰で、舞踏家の天児牛大(あまがつ・うしお、本名 上島正和)さんが25日に心不全で死去した。74歳。3月31日に山海塾の公式サイトで発表された。2017年から闘病中だった。 【写真】全身白塗…

◆コロナ禍で急速に広まった家族葬  葬儀のコンパクト化が近年加速している。都内の葬儀会社で働く20年以上のキャリアを持つ男性は最近の葬儀事情についてこう語る。 「“終活”という言葉が生まれてから、ご自…

「自宅に届いたレターパックライト。品名に、汚い字で『解雇通知』なんて書いてあったらショックですよね、、、開封すると、消印が解雇日を過ぎてから投函されてるし、、、」【写真】レターパックライトで送られてき…

 人気コンテンツ『ラブライブ!』国木田花丸役などで知られる声優・高槻かなこが11日、自身のインスタグラムを更新し、「適応障害」との闘病を公表した。 【画像】病状を説明し「少しでも理解していただけると」と…

 フリーアナウンサーの笠井信輔(60)が8日までに自身のインスタグラムを更新。がん闘病中にかかった費用について明かした。 【画像】公開した闘病中の部屋の様子  笠井はフリー転身直後の2019年12月に悪性リン…

 「下咽頭がん」と診断され、2度目の抗がん剤治療のため再入院しているタレントの見栄晴(57)が3日、自身のインスタグラムを更新。無事に退院したことを報告した。 【写真】2度目の抗がん剤治療終え無事退院!笑…

 フリーアナウンサーの小倉智昭さんが2月26日に情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。現在ステージ4の膀胱がんを治療しており、長年におよぶ闘病生活の様子を明かしました。 【画像】がん公表&とく…

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

元祖ハーレイ・クインとして知られるアーリーン・ソーキンが亡くなったことが分かった。享年67。多発性硬化症を患い、長年闘病していたという。夫が「Entertainment Weekly」誌に明かし、多発性硬化症の患者を支援す…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

サンドラ・ブロックが、映画「しあわせの隠れ場所」のスキャンダルに「心を痛めている」という。  その他の大きな画像はこちら白人家族がホームレスの黒人青年マイケル・オアーを養子に迎え入れ、アメリカンフット…

「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演した俳優ダレン・ケントが死去した。36歳だった。HBOで大ヒットした同ファンタジー・シリーズで、ヤギ飼いの役を演じたイギリス出身のダレンは、長い闘病生活の末、8月11日に亡く…

1978年作「ジョーズ2」で、少年ショーン役を演じたことで知られるマーク・ギルピンが死去した。56歳だった。悪性の脳腫瘍である膠芽腫(グリオーマ)との長い闘病生活の末、7月29日にテキサス州ダラスで帰らぬ人とな…

「リトル・マーメイド」の著名アニメーター、ランディ・フルマーが死去した。73歳だった。「チキン・リトル」「ライオン・キング」「美女と野獣」などにも携わったウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで…

 パリ・サンジェルマン(PSG)は5日、同クラブの新監督にルイス・エンリケ氏が就任することを発表した。 PSGは同日付でクリストフ・ガルティエ前監督との契約解除を発表。2022−23シーズンにクラブをリーグ・アン…

「最初に子宮の全摘出をすすめられたときには、とても決断できませんでした。当時はまだ、赤ちゃんを産む未来を諦めたくなかったんです」  20歳で芸能界デビューし、女優やモデルのほか、深夜バラエティー番組の司…

ティナ・ターナーの「愛の魔力」が、米iTunesのチャートでトップに輝いた。5月24日に83歳で死去したティナ。その後、楽曲の再生回数が軒並み上がっており、同チャートのトップ10に8曲入り、さらに「オール・ザ・ベス…

ザ・スミスのベーシスト、アンディ・ルークが死去した。59歳だった。同バンドで一緒に活躍したギタリスト、ジョニー・マーが友人の訃報をツイッターでこう伝えている。「深い悲しみと共に、アンディ・ルークがすい臓…

米人気トーク番組「ジェリー・スプリンガー・ショー」の司会者を務めたジェリー・スプリンガーさんが死去した。79歳だった。スプリンガーさんは、数か月間のがんとの闘病の後、今週になって病状が悪化。4月27日にシ…

ニュース設定