「防犯カメラ」に関するニュース (261件)

きのう夜、埼玉県熊谷市の交差点で横断中の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、49歳の小学校の教頭が逮捕されました。ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、熊谷市立籠原小学校の教頭・石塚一浩容…

 滋賀県警近江八幡署は19日、高齢夫婦を車ではねて死傷させ逃走したとして、同県草津市野村5、学校事務職員、押谷美樹容疑者(61)を、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し…

今年2月、埼玉県久喜市の県道で46歳の男性が車にひき逃げされ死亡した事件で、警察はトラック運転手の女を逮捕しました。この事件は今年2月4日午前2時半すぎ、久喜市菖蒲町下栢間にある県道12号で、加須市に住む会社…

千葉県流山市で、母親と歩いていた2歳の男の子の腹を蹴り、けがをさせたとして無職の男が逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは、流山市の無職、中塚理道容疑者(51)です。中塚容疑者は、今月4日の午前9時20…

 滋賀県警近江八幡署は16日、量販店でいなりずしを万引きしたとして、同県近江八幡市の女性(74)を誤認逮捕し、3日後に釈放したと発表した。裏付け捜査で、窃盗の事実がなかったと判明したという。  署によると、…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを買ったのに、それより高額なラージサイズのカフェラテのボタンを押してカップに注いだとして逮捕されて、職場から懲戒免職を受けた元公務員の男性がこのほど弁護士ドッ…

 東京都豊島区内の駅周辺で、スポーツタイプ自転車の盗難被害が相次いでいることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、連続窃盗事件とみて捜査するとともに、近隣住民に防犯対策強化を呼び掛けている。…

 銚子電鉄が3日、公式サイトで「撮影マナーをなぜ守っていただけないのでしょうか」と、沿線で発生している迷惑行為について苦言を呈した。車両の撮影のために勝手に木を伐採したりキロポストを抜き取ったりと、近…

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。 【画像】射殺…

【モデルプレス=2024/03/22】4月12日公開の劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、日本テレビ系「金曜ロードショー」(よる9時〜)では2週連続で『名探偵コナン』を放送…

  書店の経営に深刻なダメージを与えるといわれるのが、万引きである。以前、万引き被害の大きさゆえ、経営が成り立たなくなって店を閉めたという書店もあった。薄利多売のビジネスモデルをとる書店にとって、…

 学習塾を経営する栄光(本社:東京都千代田区)は11日、公式サイトを通じ、個別指導塾に勤務していた元社員が校舎内で盗撮行為を行った疑いで逮捕されたと公表、謝罪した。 【画像】「当社元社員の逮捕に関する報…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

阪急電鉄は26日、同社初となる座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」を7月から導入すると発表した。「日常の“移動時間”を、プライベートな空間で過ごす“自分時間”へ」をコンセプトに、京都線の新型特急車両…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

普段の生活の中で野生動物に襲われることは稀だが、アメリカのある女性は空から落ちてきたヘビと急降下してきた鷹の両方から同時に襲われ、腕に大怪我をした。どうやら鷹が捕食しようとしたヘビを上空から落としてし…

 FC東京は13日、12日に行われた『天皇杯3回戦 FC東京vs東京ヴェルディ』の一戦における自クラブサポーターの違反行為を報告した。 今月12日に『味の素スタジアム』で行われた天皇杯3回戦では、FC東京と東京ヴェル…

普通に考えればクマとブタでは、クマのほうが圧倒的に強いだろう。ところが先日、カナダ・バンクーバー島のある牧場に暮らすペットのミニブタが、たった1匹で野生のアメリカクロクマと対決し、家畜を守るという行動…

消費期限が近い商品には「値引きシール」が貼られていることが多い。その値引きシールを勝手に貼り替えてしまったという女性からの相談が弁護士ドットコムに寄せられている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象…

 4月12日に新宿・歌舞伎町にオープンした『東急歌舞伎町タワー』。この2階にある『オールジェンダートイレ』が物議を醸している。 新宿歌舞伎町の治安の悪さも相まって 「オールジェンダートイレ」は『歌舞伎横…

 小学生の女児(11)を誘拐して性的暴行を加えたとして、福岡県警小倉南署は19日、北九州市小倉南区の大学生の男性(21)を、わいせつ目的誘拐と不同意性交等の容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、SNS(ネット交流サー…

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が、4月19日23時10分より「Hulu」での最速配信が開始された。さらに、新たに劇場版9作品の配信もスタートし、これで『名探偵コナン』の劇場版全過去作とTV シリーズ…

 アニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が19日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送された。昨年10月に亡くなった声優・一城みゆ希さんが声を務めるキャラクター・ジョデ…

 栃木県那須町の河川敷で焼けた2人の遺体が見つかった死体遺棄事件で、現場まで2人を運んだとみられる車を県警が押収していたことが捜査関係者への取材で判明した。遺体発見の約3時間前には、この車と似た不審車両…

栃木県那須町で男女2人の焼けた遺体が見つかった事件で、警察が犯行に使われたとみられる乗用車を押収したことが新たにわかりました。この事件は、栃木県那須町の河川敷で飲食店経営の宝島龍太郎さん(55)と、40代…

 アニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が19日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送された。 【画像】灰原の正体バレる?驚く黒ずくめの組織たち 公開された場面カット …

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が任意で聴取している20代男性が、「出頭前に3人で相談した」という趣旨の話をしていることが19日、捜査関係者への取材…

 俳優の中村アンが主演を務め、横山裕(SUPER EIGHT)が共演する読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(毎週木曜 後11:59)の第2話が、18日に放送された。 【場面写真】人…

 栃木県那須町の河川敷で焼けた2人の遺体が見つかった死体遺棄事件で、死亡した男性が遺体発見の前夜、東京・上野のアメ横商店街で別の男性と話す姿が防犯カメラに映っていたことが捜査関係者への取材で判明した。…

栃木県・那須町で男女2人の焼けた遺体が見つかった事件で、発見前日の夜、都内の防犯カメラに死亡した男性が別の男性と話している様子が写っていたことが新たに分かりました。警察はこの男性にも任意で事情を聞いて…

ニュース設定