「陰謀論」に関するニュース (67件)

 東京大学などの研究チームは2月5日、コロナ禍で新たに“ワクチン反対派”になる人の特徴を明らかにした研究成果を発表した。コロナ禍の間に収集した「ワクチン」を含む約1億件のツイートを収集し、分析。結果、陰…

《息子の車掃除してたら未開封の去年のパン出て来た 恐ろしい事に開けて見たらカビも生えてないし今買ってきた状態(汗マーク)恐っ》  5月末に投稿されたツイートがバズり、物議を醸している。ツイートには山崎…

大統領経験者としてアメリカ史上初めて刑事裁判の被告人として法廷に立ったトランプ氏。彼は裁判そのものが“魔女狩り”であり、“ディープステイト(闇の政府)”による迫害だと主張した。そして自分が大統領になっ…

うま味調味料の「味の素」を使用するレシピを多数発表している料理研究家リュウジ氏(37)が16日、X(旧ツイッター)を更新。一部の臆測や誹謗(ひぼう)中傷に苦言を呈した。 リュウジ氏は「なんか陰謀論者さんに謎…

 非課税で運用できる期間を無期限にした新NISAがスタートし、「投資」「資産運用」に関する興味関心がさらに高まっている。そんななか注目を集めているのが、投資先の選定から実際の運用までを自動化した資産運用サ…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが11日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。「マイナスな陰謀論はやめるべき」と持論を述べた。 ■2025年に大…

田中泯、新田真剣佑共演のオリジナルドラマシリーズ「フクロウと呼ばれた男」より予告編とメインビジュアルが解禁された。 本作は、あらゆるスキャンダルやセンセーショナルな事件を、時にもみ消し、時に明るみにさ…

 24日からディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」で独占配信される、田中泯と新田真剣佑が親子役で初共演する、国家の裏側やタブーに切り込んだ社会派政治ドラマ『フクロウと…

 ダンサー・舞踊家にして、俳優としても活躍する田中泯と、海外でも精力的に活動する新田真剣佑が出演する日本発「スター」オリジナルドラマシリーズ『フクロウと呼ばれた男』(全10話)が、ディズニー公式動画配信…

 世界を熱狂させたボーイズ・バンド、ワン・ダイレクション。一部ファンの間で、ルイ・トムリンソンとハリー・スタイルズのロマンスが取り沙汰されたが、活動休止から9年経つ今も、ルイには成す術がないそうだ。【…

 「未知の物質がどうやって混入したのか究明すべき」という話が、いつの間にやら別の「犯人」を吊(つる)し上げる動きにすり替わってしまったようだ。 【その他の画像】  小林製薬のサプリメント健康被害問題を受…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  健康被害が広がりを見せる小林製薬の「紅麹」薬害問題。…

 2019年7月に立憲民主党の公認を受ける形で参議院通常選挙に立候補し、比例で当選を果たした格闘家兼マルチタレントの須藤元気(46)。  しかしせっかく当選したものの、20年6月には東京都知事選でれいわ新選組の…

 カニエ・ウェストが、自身の母親ドンダ・ウェストの名を冠して設立したドンダ・アカデミー。カニエが生徒に対し、髪の毛を剃る、オリに閉じ込めるなどと脅していたことが明らかになった。【写真】「カニエ・ウェス…

陰謀論にはまる夫に我慢できず暴言を吐いてしまったが、今後の離婚調停で不利になりますかーー。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 そんな相談…

 イギリスのウィリアム皇太子の妻キャサリン皇太子妃が、がん治療を受けていることを公表した。今年1月に腹部の手術を受け、現在療養中のキャサリン妃だが、その健康状態をめぐって重病説や陰謀論など様々な噂や憶…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  これほど気分が悪く暗澹たる思いを感じた“人間の言動”…

今週の注目記事・1「大谷翔平を操った水原一平のカネと嘘」(『週刊文春』4/4日号)「『大谷翔平』を巻き込む『水原一平』虚飾の履歴書」(『週刊新潮』4/4日号)「大谷翔平 浴びせられる『日本人差別』の憎悪」(…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての11回目は、前回に続いてなぜか炎上する「味の素」について。今回は「味の素は精製して…

 今月20日で「地下鉄サリン事件」の発生から29年が経った。筆者は「オウム真理教」について研究をしているのだが、当時を知らない20代の筆者が、真相に迫ろうとするがその道のりは非常に困難を極める。 ◆初めてオ…

カート・コバーンの死の真相を、英放送局BBC制作のドキュメンタリーが解き明かすという。ニルヴァーナのフロントマンで、グランジの開拓者だったカートは、1994年4月5日銃で自ら頭を撃ち27歳で死亡。現場となったシ…

Text by 川浦慧Text by 稲垣貴俊いまや日本でも、ありとあらゆる海外ドラマを容易に見られるようになった。配信プラットフォームの発達によって、テレビしか選択肢のなかった時代には日本に入ってこなかったような作…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏によれば、歴史改変だらけの今作において、最終回で歴史的事実が描かれるとのこと。詳しく解説いただきます。 …

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

キム・カーダシアン(43歳)が、英キャサリン妃(42歳)をジョークのネタにしたSNSへの投稿に批判が殺到している。キムが妃の衝撃的ながん公表前にインスタグラムに投稿したもので、車に乗りこむ自身の写真に「ケイ…

英王室のキャサリン皇太子妃(42)は22日、SNSに投稿したビデオメッセージで、がんと闘っていることを公表した。この衝撃的な事実は世界中から驚きをもって受け止められたが、報道で初めて知った王室関係者がいたよ…

Netflixから4月配信開始作品が発表。北条司原作の人気コミックを鈴木亮平主演で実写映画化した『シティーハンター』、ザック・スナイダー監督が贈るSFスペクタクル巨編のパート2『REBEL MOON ー パート2:傷跡を刻む…

キャサリン皇太子妃の“そっくりさん”として活動するハイディ・エイガンさんが、皇太子妃の動画の「偽物説」をきっぱりと否定した。皇太子妃は先日、英ウィンザーの自宅近くで買物をする姿が目撃者によって撮影され…

 米大リーグのドジャースが20日、大谷翔平の通訳を務めていた水原一平氏を解雇したと発表した。球団は解雇の理由を明かしていないが、複数の米メディアが「違法賭博に関与した」「大谷のお金を使い込んでいたと告発…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  菅田将暉と小松菜奈夫妻に第一子が誕生した。妊娠の発表…

ニュース設定