「陶器」に関するニュース (182件)

 陶芸家のリサ・ラーソンさんが11日、死去した。12日にライセンスをあつかう株式会社トンカチが公式ホームページで発表した。 【写真】すてきな笑顔…リサ・ラーソンさん 代表的な『ライオン』も  同社は公式ホ…

 毎年この季節にスーパーやコンビニなどの店頭で実施される「ヤマザキ春のパン祭り」。規定の点数を集めると必ずもらえるという「白いお皿」はどこの家庭にも数枚はあるのではないかというほど交換されてきました。…

トーマスver.の「峠の釜めし」99

TRAICY  -  2023年11月13日 11:00

荻野屋は、「峠の釜めし きかんしゃトーマスver.」を11月18日から販売する。 荻野屋本店がある群馬県・横川の観光名所、紅葉が美しい「碓氷第三橋梁(めがね橋)にやってきたトーマス」が描かれた掛け紙と、トー…

世界で戦争や紛争が起きるたびに私たちが目にするのは、傷付いた戦争弱者としての子どもや若者たちです。一方で、若者たちが戦争に加担させられるケースもあります。先の大戦で、日本の少年兵たちが細菌兵器の開発や…

アイドルグループPeel the Appleの黒嵜菜々子さんの1st写真集(東京ニュース通信社、3500円)が5月16日に発売されます。写真集内で着用したインナーウェアと水着のカットが公開されました。ヌーディな色のインナーウ…

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が、銀座エリア初となる旗艦店「バレンシアガ 銀座(BALENCIAGA GINZA)」を出店する。建て替えとなった虎屋銀座ビル(TORAYA Ginza Building)の銀座中央通りに面した1…

淡路屋は、「台鉄友好協定締結記念ひっぱりだこ飯」を4月9日から5月3日まで販売する。 台湾鉄路管理局(台鉄)と友好協定を締結したことを記念して、2023年12月8日に日本と台湾で限定発売された商品で、台鉄のロゴ…

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、9日に自身の公式Xを更新。欠けてしまった皿をもう一度使えるようにする方法を紹介した。 ■欠けた皿を捨てずに済む方法少々ぶつけただけで…

【モデルプレス=2024/04/15】タレントのMEGUMIが、22日発売の美容誌『美的』6月号の表紙に登場。自身の美容論を語る。 【写真】MEGUMI、3パターン表紙で美デコルテ大胆披露 ◆MEGUMI「美的」3パターンで表紙 昨…

女優関水渚(25)が14日までにインスタグラムを更新。陶芸をしたことを報告、最新ショットを公開した。 関水は「なぎさだよ 今日もあったかくて過ごしやすいねぇ」と書き出し、「そんな私はP&Aさんで陶芸させてい…

ミスマガジン2021グランプリの和泉芳怜さんの『SPA!デジタル写真集 和泉芳怜「秘密のひとコマ」』(扶桑社)が12日に発売。誌面カットの一部が公開されました。【写真】陶器肌に美くびれ。魅惑のシャワーシーンの和泉…

2021年11月にグラビアデビューを果たし、現役JKとしてグラビア道を駆け上ってきた、名古屋発のアイドルグループ「O2」の南みゆかさん。彼女のファースト写真集が7月5日に発売になります。先行カットが公開されました…

 中学3年生の息子さんの体育祭のお弁当に作った冷やし中華。お弁当箱にぎっしりと詰まった冷やし中華麺と卵やきゅうり、ハムといった具材。さらに、スライスチーズの上には「冷やし中華はじめました」と手書きで書…

 レアルは4月15日に、京都松原通りの一角にホテル「Rinn Kiyomizu Gion」(京都府京都市)をオープンする。 その他の画像はこちら ●花見小路や鴨川、祇園の繁華街も近くて便利  「Rinn Kiyomizu Gion」は、人…

ぽかぽか陽気が増え、おしゃれもお出かけも楽しくなる時期ですね。 今週末も、注目のインテリア雑貨やファッションブランド、新学期の気分を盛り上げる文房具ブランドのスペシャルなイベントが開催されますよ。 …

 死生観というのは人それぞれ。地域や宗教、個人が育った環境や哲学による隔たりもある。銀座 蔦屋書店(カルチュア・コンビニエンス・クラブ・東京)では、店内アートスペースFOAM CONTEMPORARYで、アーティスト磯…

● 今日は2024年4月12日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫の…

 セルフィーやポートレート撮影に特化した「自撮りスマホ」と呼べる製品がvivoのSシリーズです。最新モデル「S18 Pro」は暗い場所でも明るい自撮りができるように、大型のライトを搭載しているモデルです。 【その…

グラビアアイドルの葉月つばささんが、「週刊SPA!」で撮り下ろした水着グラビアをまとめた写真集シリーズ「旬撮GIRL Vol.18」に登場。キュートな色白ボディを披露しました。【写真】まん丸美白ヒップが際立つセクシ…

TVアニメ『【推しの子】』より、「重曹ちゃん」こと「重曹を舐める天才子役」のイラストがあしらわれたグッズ2種が登場。オリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」にて予約受付中だ。 『【推しの子】』は「…

骨が卵の殻のようにもろく、軽く触れたり、クシャミをしたり、ハグをしただけでも骨折してしまう重度の骨形成不全症を患い誕生した双子姉妹が今年8月、4歳を迎える。両親は娘たちが誕生後、医師に「長くは生きられな…

『ちいかわ』のちいかわ、ハチワレたちがデザインされた、陶器製の本格おちょこのカプセルトイ「ちいかわ おちょこ」が登場。全国のカプセルトイ売り場で、4月4日から順次発売される。 『ちいかわ』は、イラストレ…

何が人を結びつけるのか、縁というのは不思議なものだ。自身の人生を変えるような出会いは、いつどこにどんなふうに転がっているかわからない。実母と義母同僚男性と32歳のときに結婚、ふたりの子にも恵まれて、多忙…

美少女図鑑アワード2023で3冠を獲得した現役高校生の白濱美兎さんが、4月3日発売のグラビアムック「BLT MONSTER Round1」(東京ニュース通信社)に登場します。楽天ブックスで購入すると、特典として付いてくる白濱さ…

英国発のライフスタイルブランド「Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)」から、趣のある骨董品にインスパイアされた、新作コレクションが数量限定で登場。 4月5日(金)の全国発売に先がけ、公式オンライ…

サンフロンティア佐渡は、SADO RESORT HOTEL AZUMAを3月9日にリニューアルオープンした。 今回のリニューアルオープンでは、オーシャンビュー風呂付客室が誕生。オーシャンビュー風呂は、眺望テラスに陶器の露天風…

『進撃の巨人』より、“ボタニカル”モチーフの描き起こしデザイングッズ第2弾が登場。現在、「AMNIBUS」にて予約を受け付けている。 『進撃の巨人』の原作は、諫山創が「別冊少年マガジン」創刊号の2009年10月号か…

 KADOKAWAは5月11日・12日に、「サクラタウン de 世界旅 北欧〜夏至祭〜」を文化複合施設「ところざわサクラタウン」(埼玉県所沢市)にて開催する。入場は無料。 その他の画像はこちら ●魅力あふれる北欧文…

● 今日は2024年3月28日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ニュース設定