「陶芸」に関するニュース (106件)

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

 陶芸家のリサ・ラーソンさんが11日、死去した。12日にライセンスをあつかう株式会社トンカチが公式ホームページで発表した。 【写真】すてきな笑顔…リサ・ラーソンさん 代表的な『ライオン』も  同社は公式ホ…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

NHKで1961年から放送されている朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。朝ドラファンであれば毎朝のように主題歌を耳にしていると思いますが、中には「これは名曲!」と感じる曲もあるのではないでしょうか。そこで今…

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が、銀座エリア初となる旗艦店「バレンシアガ 銀座(BALENCIAGA GINZA)」を出店する。建て替えとなった虎屋銀座ビル(TORAYA Ginza Building)の銀座中央通りに面した1…

由紀さおり(77)が歌手生活55周年の節目を迎えている。 4月17日には記念シングル「人生は素晴らしい/やさしいさよなら」と、CD3枚組のベストアルバム「ベストオブベスト」を同時発売する。そして21日からはコンサ…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月17日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 1位:しし座(7月23日〜8月22日生まれ)個性が認められる日。自分らしく…

女優関水渚(25)が14日までにインスタグラムを更新。陶芸をしたことを報告、最新ショットを公開した。 関水は「なぎさだよ 今日もあったかくて過ごしやすいねぇ」と書き出し、「そんな私はP&Aさんで陶芸させてい…

 福島県浪江町で300年以上続く焼き物「大堀相馬焼」の展示や作陶体験などを行う拠点施設「陶芸の杜おおぼり」の焼き窯が11日、14年ぶりに火入れされた。来月3日から同施設で始まるイベントで展示、販売する…

 代官山町にあるギャラリー「のこぎり」が、今年3月11日に逝去したスウェーデンの陶芸家リサ・ラーソン(Lisa Lason)の追悼展「私のリサ・ラーソン / 追悼 リサ・ラーソン」を開催する。会期は4月12日から6月2日ま…

 「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」が、新たな旗艦店を麻布台ヒルズにオープンした。歴史と伝統を織り交ぜながらパリの魅力と美の遺産を体験・発見する店舗を演出した。 …

女優の綾瀬はるか(39歳)が、日本生命の新CMに出演。4月2日より、「みらいのカタチ生活サポート W『ダブルでサポート!』」篇に出演する。それに伴いインタビューに答え、俳優業と“両立していること”について語っ…

 北野武(77)が、この生きにくい時代を生き抜くために考えることは「他人からの評価を期待しないってところが大事で、自分がこれをやろうって決めたことに向かってコツコツ少しずつやっていく」と語る。その理由の一…

何が人を結びつけるのか、縁というのは不思議なものだ。自身の人生を変えるような出会いは、いつどこにどんなふうに転がっているかわからない。実母と義母同僚男性と32歳のときに結婚、ふたりの子にも恵まれて、多忙…

飲み会前に牛丼、飲み会後にラーメン。 なぜならお腹が空くから! ……という、高カロリーを消費できる胃袋を持つ大元食いタレント“まるちゃん”。 そんな元大食いタレントならではの観点で、コンビニ飯おつまみ×…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

4月を目前に控え、新しいスタートを切る節目の時期ですね。 期待と不安が入り混じる中で、気持ちが張り詰めている方も多いはず。 そんな時だからこそ、お買い物や催しを楽しんで、自分を思いきり甘やかしてみるの…

自分の好きな形・色・柄の器を作ることのできる陶芸体験。一度はやってみたい!と思いつつも、時間も機会もなくて、なかなか実現できない人も多いのではないでしょうか。 実は、そんなあなたにぴったりなお店が、…

 元櫻坂46のメンバーで現在は陶芸アーティストとして活動する佐藤詩織が、自身3回目となる個展「TOU(トウ)展」を原宿のChromatic Galleryで開催する。期間は3月30日から31日まで。  佐藤詩織は、1996年東京都生…

スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんの人気キャラクター“マイキー”と、鳥取県八頭町の「大江ノ郷自然牧場」がコラボ。 こだわり卵や国産素材にこだわった牧場スイーツが、マイキーのパッケージで…

こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子(@aiko_shin_1983)です。今回は、今韓国で大人気のエリアのひとつである「安国・景福宮」を回るおすすめコースを、撮影コーディネーターでもある私が考えてみました。 O…

「ポカリスエット」のCMや、ディズニープラス「ワンダーハッチ-空飛ぶ竜の島-」で注目を集める中島セナ主演の青春映画『あこがれの色彩』が5月10日(金)より順次公開。この度、主演の中島さん、MEGUMI、大迫一平た…

 韓国のグループB1A4のゴンチャンと俳優のチャ・ソウォンが主演する韓国BLドラマ『俺は恋愛なんか求めてない!』(全10話)が、4月1日より動画配信サービスFODにて配信をスタートする。 【写真】『俺は恋愛なんか…

3月27日(水)にファースト写真集『エスカルゴ』を発売する岡部麟が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』の表紙&巻頭グラビアに登場。AKB48に加入して10年間、グループのフロントラインを走り続けた岡部麟…

 陶芸家 阿部慎太朗の個展が、「サロン アダム エ ロペ(SALON adam et ropé)」NEWoMAN 新宿店で開催される。期間は3月29日から4月7日まで。  阿部は1985年生まれで、香川県高松市出身。大学在学中に陶芸を…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 目次 ・“風呂嫌い”AKB48・柏木由紀、後輩にハラスメント? ・“陶芸家” 窪塚 洋介、作品の価…

3月も後半に差し掛かり、春の訪れを感じられるようになってきましたね。 新生活へのワクワクや不安で、胸がいっぱいになっている方も多いのでは? ふとした瞬間に目に入るネイルや、インテリア雑貨、スマホのスト…

滋賀県立陶芸の森 陶芸館では3月2日〜5月26日、特別展「リサ・ラーソン展 知られざる創造の世界—クラシックな名作とともに」を開催する。 同展は、動物や人物をモチーフとした作品デザインを手がける陶芸家…

 スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんが3月11日に亡くなりました。92歳でした。 【画像】ラーソンさんの作品  ラーソンさんはライオンや猫など、動物をモチーフにした作品を多く手がけ、しましまの猫「マ…

ニュース設定