「陽」に関するニュース (6412件)

きょうは、東日本や西日本では青空が広がり、夏日となったところもありました。そして来週以降は、「10年に一度」と言われる暑さが予想されており、気象庁は注意を呼びかけています。【写真を見る】来週以降「10年に…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

 大村秀章・愛知県知事の解職請求(リコール)運動を巡る署名偽造事件で、地方自治法違反(署名偽造)に問われた署名活動団体「愛知100万人リコールの会」事務局長の田中孝博被告(62)に対し、名古屋地裁は19日、…

 今年で19回目となる世界最大のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-』(アニサマ)が、8月30日・31日・9月1日の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催される。出演アーティスト第2弾…

 滋賀県警近江八幡署は19日、高齢夫婦を車ではねて死傷させ逃走したとして、同県草津市野村5、学校事務職員、押谷美樹容疑者(61)を、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し…

 俳優・山崎賢人(※崎=たつさき)が主演する映画『陰陽師0(ゼロ)』(4月19日公開)のナレーションを津田健次郎が担当していることが発表された。津田の低く、深みのある声が、平安を舞台に描かれる、雅な“呪…

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の役所広司が主演を務める10月公開の映画『八犬伝』の新キャスト9人、初公開となる特報とティザービジュアル、場面写真が一挙に解禁された。 【写真】役所広司「八犬伝」初公開テ…

今日18日は、九州から近畿、北陸は次第に晴れますが、東海や関東は午後はあちらこちらで雨や雷雨になるでしょう。北海道も雨や雷雨の所がありそうです。昨日に続き「黄砂」にも注意が必要です。 ●西日本は…

■MLB ドジャースーナショナルズ(日本時間17日、カリフォルニア州ロサンゼルス)「X JAPAN」のYOSHIKI氏がドジャースタジアムに初来訪。試合前のベンチでは大谷翔平(29)と山本由伸(25)と握手を交わし、プレゼ…

回転寿司チェーンのスシローが5月、2日間に渡り一斉休業すると発表しました。飲食チェーンのなかにはゴールデンウィーク期間中に休業するところもあるようです。その背景に迫ります。【写真を見る】GW明けにスシロー…

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

 衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が16日、告示された。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた初の国政選挙で、「政治とカネ」を最大の争点に、12日間の選挙戦の火ぶたが切られた。2選…

 16日午前0時半ごろ、山口県周南市の山陽道下り・徳山東インターチェンジ(IC)―徳山西IC間の富岡トンネル内で、車両10台以上が絡む衝突事故があり、トラックを運転していた同県岩国市の原田真一さん(54)が搬送…

 上川陽子外相は16日の閣議で、2024年版外交青書を報告した。中国の覇権主義的な動きを踏まえ、南シナ海に関する記述を拡充。中国の「威圧的な活動」に懸念を示し、日米比3カ国の連携を強化する方針を明記し…

 衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「政治とカネ」の問題が最大の争点となる見通しで、自民が東京と長崎の2選挙区で不戦敗を喫す…

北朝鮮は民族最大の記念日とされる「太陽節」を迎えていますが、2基目となる偵察衛星について韓国の国防相は、早ければ週内にも打ち上げるとの見方を示しています。去年11月、初めて偵察衛星を打ち上げた北朝鮮。金…

今日14日は、季節外れの暑さとなり、夏日(最高気温25℃以上)地点は今年初めて200地点以上となりました。北海道では統計史上最も早い夏日を観測。大分県日田市では29.8℃まで気温が上がり、真夏日(最高気温30℃以上)…

  スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)バクアゲ7「調達屋のブレーキ」が14日に放送された。 【動画】【ブンブンジャー】バクアゲ7「調達屋のブレーキ」予告…

 関西の鉄道各社は13日、大阪・関西万博仕様のラッピング電車を運行し、開催1年前を盛り上げた。阪急電鉄の1日限りの特別列車は、大阪で前回万博を開いた1970年から、2025年万博が描く未来までの時代変…

明日13日(土)と14日(日)は全国的に晴れて、桜が見ごろを迎えている所ではお花見日和になるでしょう。気温がグンと上がり、夏日地点が続出。暑さにまだ慣れない時期のため、熱中症にかからないよう、お気をつけくださ…

 例年春ごろになると、多くの方が悩まされている花粉症。鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない……そんな陰鬱な毎日を、少し楽しくしてくれるライフハック技が、Xで注目を集めています。  それは、ゴミ箱をポ…

今日11日は、広い範囲で晴れて、気温がぐんぐん上昇中。午前11時30分の時点で、最高気温は関東から西で広く20℃前後。北日本も気温が高く、札幌市で15℃超と5月並みに。この先も気温の高い状態が続き、日曜をピーク…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

今日11日も広い範囲で晴天が続く見込みです。日本海側を中心に最高気温が昨日10日より大幅に上がって5月並みとなる所も。積雪の多い所では融雪による土砂災害やなだれに注意が必要です。 ●北海道〜近畿は…

今日10日(水)の朝は、全国的に昨日の朝より大幅に気温が下がっています。関東から九州でもコートが欲しくなる寒さですが、日中は気温グンと上がり、上着いらずの陽気です。寒暖差が大きくなるため、重ね着などで上手…

 King & Princeの永瀬廉が主演し、20日からスタートするオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)で、永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、松田元太(Tr…

ニュース設定