「難聴」に関するニュース (55件)

「認知症の予兆、初期症状は本人も気づかないことが多い」と指摘するのは脳内科医で『加藤プラチナクリニック』の加藤俊徳院長。 「MRIなどで検査をして画像に異変が出てきた段階は症状が肉眼的にも検出できる進…

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴うテレワーク(在宅勤務)や、一人でするジョギング、ウォーキングなどで、ヘッドホンやイヤホンを使う機会が増えた。そうなると気になるのが、大音量で音楽やラジオを聴き続ける…

「声は聞こえているのに、何を言っているのかよくわからない」「自分の言いたいことが、相手に伝わらない」 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、各所での導入が加速しているテレワーク。その中で、こんな悩みを訴…

 インターネット経由でラジオ放送をサイマル(同時)ストリーミングする「radiko(ラジコ)」の商用サービスが始まってから、まもなく10年が経過する。関東や関西のラジオ局13局(全国放送の「ラジオ日経」を含む)…

タレントのたむらけんじ(46歳)が2月27日、「高度の突発性難聴」と診断されたことを報告している。その他の大きな画像はこちらたむらはこの日、「朝起きたら左耳が聴こえづらく、耳鳴りが酷くて、ずっとアラレちゃ…

 嵐の活動休止発表、尊父・ジャニーさんの逝去、そしてジャニーズJr.の新たな息吹き……。さまざまな出来事に揺れた“ジャニーズの2019年”を振り返る。 嵐、突然の休止発表  2019年最初の衝撃は、1月27…

俳優や音楽家など「芸能実演家」が労災の適用を求めている。日本俳優連合などが12月23日、厚生労働省記者クラブで会見し、自身で保険料を納める「特別加入」を認めるよう訴えた。 【関連記事:ドラマ撮影で失明のス…

 今は視覚や聴覚に障害があっても、スマホを使えば必要な情報を得ることができるようになりました。しかし、突然の事態にはやはりすぐ情報を得ることは難しいものです。そんな不安な時に、ある見知らぬ人が助け船を…

 12月31日から1月1日にかけて行われる、東京ドームでの「ジャニーズカウントダウン」(以下、カウコン)の開催が今年も発表された。年またぎの1時間は、例年どおりフジテレビ系で生中継される予定だ。現在、発表さ…

◆ 7月21日に体調不良訴え  ソフトバンクは1日、突発性難聴の疑いがあり体調を崩している立花義家打撃コーチが、当面の間休養を取り練習・試合には参加しないと発表した。  立花コーチは7月21日に体調不良を訴え…

ニュース設定