「電」に関するニュース (15478件)

 セガサミーホールディングス傘下で、玩具事業などを手掛けるセガ フェイブ(東京都品川区)は4月24日、メールシステムが不正アクセスを受け、個人情報が外部に漏えいした可能性があると発表した。同社の取引先や従…

 沖縄県宮古島市で25日午前3時10分ごろから同11時40分ごろの8時間半にわたり、大規模停電が発生した。沖縄電力によると、ほぼ全戸に当たる約2万5500戸が停電。発電所内の設備の不具合が原因とみられ…

ゴールデンウイークを前に、旅先や帰省先などで子どもがけがをする事故への注意をNITE=製品評価技術基盤機構が呼びかけています。【写真を見る】ゴールデンウイーク 旅先や帰省先で子どもがけがをする事故に注意を…

 親族の郵便物が自宅に届くよう勝手に転居届を出したとして、北海道警札幌西署は24日、横浜市戸塚区の無職男性(43)を私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、2023年3月17日ごろ、東京都内の…

 【北京時事】世界最大級の自動車展示会、北京国際モーターショーが25日、開幕した。2022年に予定されていた前回がコロナ禍で中止されたため、開催は4年ぶり。国内外の1500社超が出展し、特に中国で人気…

きょう午前3時すぎ、沖縄県宮古島市の全域で大規模な停電が発生し、最大で2万5000戸あまりに影響が出ました。その後、一時はおよそ半分が復旧しましたが、再び全域が停電するなど混乱が続いています。この停電の影響…

ダイキン工業は4月24日、エアコンの効果的な節電方法と具体的な節電効果の検証結果を発表した。 節電を意識したエアコンの適切な使用が求められる中、同社が2023年7月に実施した「エアコンの節電に関する実態調…

 俳優のディーン・フジオカが主演するドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の約2年ぶりの新作となる最新章SPが6月16日午後10時30分から日本テレビ系で放送されることが決定し、さらに放送終了後から続…

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

サウナで熱々に火照った状態で冷たい水風呂に入る時のように、何事も緩急があればあるほど刺激が増すもの。今、最も安心すべき自宅で起きた「恐怖の出来事」が話題になっている。 ■窓を見てみると…現在多くの…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

「呼び込み君」開発の舞台裏34

BCN+R  -  2024年04月24日 19:01

 群馬電機は、スーパーの店頭などで集客のためにメロディを奏で続けているロボット型スピーカー「呼び込み君」の開発秘話を自社のホームページで公開している。「呼び込み君 開発秘話」ページでは、群馬電機の挑戦…

「TBS系のドラマ『半沢直樹』にも出演していた、右近良之さんという俳優が女性とトラブルになっていたんです」  そう明かすのは、右近を知る舞台関係者。  右近は還暦を迎えた壮年の俳優。'13年に朝の喫茶…

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めました…

線状降水帯の予測に向けた観測などを行う気象庁の観測船がおよそ25年ぶりに新しく造られ、内部が報道陣に公開されました。公開されたのは先月竣工した観測船「凌風丸」です。気象庁は現在、「凌風丸」と「啓風丸」の…

きょう午前、福島第一原発で停電があり、処理水の放出が停止しました。また、けが人がいて、東京電力は停電との関連を調べています。東京電力によりますと、午前10時40分すぎ、福島第一原発で停電が発生しました。こ…

アニメ『鬼滅の刃』初のスマートウォッチの発売が決定した。ラインナップは竈門炭治郎と竈門禰豆子の2モデルで、4月24日に予約がスタート、5月13日に一般発売となる。 『鬼滅の刃』のスマートウォッチは株式会社…

新「SHIBUYA TSUTAYA」内部公開36

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 11:00

 渋谷駅前の「SHIBUYA TSUTAYA(渋谷ツタヤ)」が25日に全館リニューアルオープンする。それに先立ち本日24日にメディア内覧会が行われ、各階の完成したエリアがお披露目された。1999年12月31日の開業から24年ぶり…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

普段はただの会社員だけど、週末にはヒーローに変身する―。アニメに登場しそうな本物のヒーローが、渋谷の街で活躍している。名前は「戦士スラウザー」。金色の仮面と黒を基調にしたボディスーツ、マントを着用し、…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 人気漫画『名探偵コナン』と人気玩具『たまごっち』のコラボ商品「Tamagotchi nano colorful 名探偵コナン」が発売されることが決定した。24日 16時よりプレミアムバンダイで予約受付がスタートする。 【画像】可…

通勤通学で毎日利用する方も多い電車についてのアンケート調査の結果が公表されました。「どの席に座るか」という質問に、約9割の人が「端っこの席」と答えたということです。なぜ端の席が人気なのでしょうか。【写…

 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックサイクルテック(大阪府柏原市)は23日、電動アシスト自転車用バッテリーに発煙・発火の恐れがあるとして、リコール(無償交換)を行うと発表した。対象は201…

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

特殊詐欺事件で警視庁の捜査員に「プロの出し子」と呼ばれていた53歳の男が逮捕されました。東京・足立区の職業不詳・小辻秀昇容疑者(53)は今年3月、仲間と共謀し、市役所の職員などを装って、埼玉県の70代の女性…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

ニュース設定