「非公開」に関するニュース (345件)

 4月12日、2019年の映画「イエスタデイ」の予告編と本編の内容に食い違いがあったとして、配給元へ賠償を求めた裁判が和解に終わりました。この裁判は、予告編では俳優のアナ・デ・アルマスが出演していたことを確…

日本コカ・コーラ本社(東京都渋谷区)の、一般には公開されていない「トイレのピクトグラム」がX上で注目を集めた。 それが、あまりにもコカ・コーラらしいビジュアルをしていたからだ。 身体がコーラの瓶の形に…

 「無印良品」を展開する良品計画が、宿泊滞在事業の一環として新プロジェクト「MUJI room」をスタートさせる。近畿エリアで1号客室の開業に向けて取り組みを進めており、夏頃に詳細の発表を予定している。  良…

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

 バーガーキングは、4月1日から4年ぶりに『ザ・フェイク・バーガー』を期間限定で新発売する。 【写真】モザイクに隠された真の姿は…詳細非公開の『THE FAKE BURGER』  今はまだ具材や味の詳細は明かされて…

 ソニー・ミュージックアーティスツは3月8日、所属芸人のハリウッドザコシショウさんが公開した動画に“不適切な表現”があったとして謝罪。動画を非公開にしました。 【動画】ハリウッドザコシショウさんの“誇張…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

■キャンプブーム失速か?  先日、久しぶりに友人とキャンプに行ったが、キャンプ場を見渡していると明らかにソロキャンプをやっている人が減ったように感じられた。コロナ禍で、ソーシャルディスタンスが取れる上…

 Twitterの共同創業者、ジャック・ドーシー氏によるSNS「Bluesky」が、誰でも登録できるようになりました。 【画像】Twitterに似たBlueskyの画面  Blueskyは、イーロン・マスク氏による買収に伴いTwitter(現X)で…

 にじさんじの海外向けVTuberプロジェクト「NIJISANJI EN」が2月5日、所属メンバーの「Selen Tatsuki」(セレン 龍月)さんとの契約を解除したと発表しました。 【その他の画像】契約解除の説明全文を見る  所属会…

 『ジャニーズ性加害問題当事者の会』の平本淳也氏が、同会の代表を辞任していたことが1日、分かった。1月31日付。ORICON NEWSの取材にコメントを発表した。 【写真】頭を下げ、会見に入った東山紀之・井ノ原快彦 …

《私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当面飾ります!》  そう興奮した様子で、ガラスケースの中に大切に“保管”した野球用グローブの写真を自身のSNSにアップした、大分県別府市の市長…

 三越伊勢丹が、過去に数量限定で販売し好評を得た「アンノウン プロダクツ(UNKNOWN PRODUCTS) × 伊勢丹」の「レザーペーパーバッグ(Leather Paper Bag)」を再販売する。2024年4月24日から、伊勢丹新宿店 メン…

 サマンサタバサジャパンリミテッドが業績不振に伴い、今年12月に予定していた従業員の冬季賞与支給を取りやめることを決定した。  同社はサマンサタバサ事業とフィットハウス事業において「Reborn計画」のもと全…

埼玉県の虐待防止条例の一部改正案に反対するオンライン署名が、10月11日で10万人を突破した。条例改正案は、自民党県議団が提出したもので、小学3年生以下の子どもを自宅に残したまま保護者が外出することや、子ど…

《手塚治虫の名前に泥を塗りたいのか? 勝手にAIイラストを生成してupして、何をしたいのかさっぱり分からない 手塚先生を尊敬していたのに、本当に残念》 《婿入りしたのかわからんけどわざわざ手塚姓を継いでるな…

イラスト投稿サービス「pixiv」を利用するイラストレーターが「自分の作品を画像生成AIの学習素材として扱われたくない」として、次々とpixivにアップしたイラストを非公開としたり、新規投稿を停止したりする事態が…

新型コロナの位置づけが5月8日に「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」から「5類感染症」に移行したが、いまなお「抽選販売」をしているマスクがある。販売開始当初大きな話題となった「シャープマスク…

 ニコニコ動画のゲーム実況の代名詞ともいえるホラーゲーム『⻘⻤』。そのシリーズ最新作にして、3Dホラーステルスアクション『最恐-⻘⻤-』が4月26日0時よりSteamにて販売開始されます。…

【モデルプレス=2024/04/25】関西ジュニアの5人組グループ・Aぇ! groupが、4月25日発売の雑誌「女性セブン」17号(2024年5月9・16日号/小学館)に登場。グループについてやファンへの公約を語った。 【写真】Aぇ!…

 5人組グループ・Aぇ!groupが、25日発売の『女性セブン』(小学館)に登場する。CDデビューを記念して、完全非公開の洋館を貸し切って撮影を実施。重厚な雰囲気の洋館に、デビュー直前の輝きを身にまとった5人が見…

 『ぜんぶ、ボクのせい』、『Winny』などを手掛けた松本優作監督がメガホンを取る新作連続ドラマの撮影を4月26日(金)・27日(土)富山県射水市にて実施するにあたり、エキストラを募集する。  情報解禁前のため…

岸田総理は、国会議員に支給される旧文書通信交通滞在費のあり方について、「この国会で結論を出せるよう各党で議論を行う」考えを示しました。旧文書通信交通滞在費は、国政に関する調査のため全ての国会議員に対し…

 北海道・知床半島沖で乗員乗客全26人が死亡・行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故は23日、発生から2年を迎えた。船が出港したウトロ漁港のある斜里町では追悼式が開かれ、遺族や関係者が犠…

 俳優・アーティストののんが21日、自身のブログを更新。“大好きなアーティスト”との2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。【写真】のん、“大好きなアーティスト”と2ショット この日、「yamaさんの…

婚活事業を展開するIBJは4月15日に「成婚白書 2023年度版」を発表した。白書では、昨年成婚した1万3516人の成婚者データを分析。男性の年収別に成婚相手の女性との年齢差を比較した。すると、男性の年収が上がるにつ…

 高級車を複数所持していることで知られる車系YouTuber・あま猫さんが4月18日、YouTubeチャンネルを更新。地上波でも放送される自らのゲスト出演番組で視聴者が“大荒れ”している現状について笑顔でコメントしまし…

◆VR体験や注ぎたてのプレモル試飲も!リニューアルした「サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野」工場ツアーをリポート“プレモル”の愛称で知られる「ザ・プレミアム・モルツ」がつくられている「サントリ…

日本は明治時代の執政者の賢明な判断が奏功し、全国各地に地銀と信用金庫が存在する。しかも、これらの金融機関は地元ではメガバンクよりも信頼されている。 が、そのような盤石の金融インフラが整っている国は世界…

 商業登記規則の改正により、登記簿から代表取締役の住所を一部非公開にできる「代表取締役等住所非表示措置」が10月1日に始まる。個人情報保護や起業促進の必要性を踏まえ、希望に応じて住所を一部非公開にできる…

ニュース設定