「革靴」に関するニュース (65件)

買ったけれど香りやテクスチャが好みではなく、使わなくなってしまったハンドクリームやボディクリームをお持ちの人もいるのではないでしょうか。でも、そのまま捨ててしまってはもったいない! 別の用途で使うこと…

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 ちょっとしたお出かけ…

日常生活において、なにかと重宝する「テープ」や「絆創膏」。ニチバンでは、セロハンテープからテーピング、医薬品に至るまで、ありとあらゆるテープを製造・販売しています。 ご紹介しますは、ニチバン社員が選ん…

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、米国のWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の商標名で、防水透湿性を持っているのが特徴。特にゴアテックスを搭載したシューズは、雨の日も快適に歩けるアイテムとして人気…

● 今日は2024年4月12日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 GWのお出かけ用のスニ…

桜が舞う4月上旬の朝、都内にある私立中学校では入学式が行われ、校門の前には記念撮影をするために親子連れが長い列を作っていた。多くの人で賑わう校門に、慌ただしい様子で駆け込んでいく男性の姿があった。歌舞…

 「レザースニーカー」は、普段使いはもちろん、デザインによってはビジネスシーンでも使える便利なアイテムです。 【その他の画像】  見た目はきちっとしていても、スニーカーソールによって快適な履き心地を得ら…

アーティスト・のん(30歳)が4月4日、公式ブログを更新。ロカビリーファッションを着こなす姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「ジャージロカビリー」と題してブログを更新…

● 今日は2024年3月28日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ニッポンで最も注目を集めているコンパクトカーこそ、トヨタの高級ブランド「レクサス」がぶっ放したLBX。つーわけで、開発責任者を取材した自動車研究家の山本シンヤ氏が特濃解説する!!【写真】レクサス「LBX」の細…

妊娠中のマイナートラブルの中でも、足に関するお悩みを抱える方は多いんじゃないでしょうか。 今回ご紹介するのは、助産師さんの声を取り入れて誕生したという着圧ソックス。妊婦さんにうれしい工夫がいろいろとほ…

 悪天候での就職活動や営業回り、冠婚葬祭などフォーマルなシーンで役立つ「防水ビジネスシューズ」。最近は革靴らしい格式のあるデザインを採用しつつ、防水性や通気性、防滑性、防臭性などさまざまな機能を搭載し…

 プロのスタイリストが教える「40代が持っておくべき靴3選」の動画がYouTubeで公開されました。具体的なアイテムも紹介されているので、参考にしてすぐにコーデに取り入れられそうです。 【動画】「40代男性が持っ…

 靴ひもがほどけると、立ち止まって結び直すのが面倒ですよね。それだけでなく、転倒を招く恐れもあります。 【その他の画像】  そこで今回は、筆者が実際に登山で試して効果を実感した、「誰でも簡単にできる靴…

 警視庁警備部災害対策課が、3月18日(月)に、公式Xアカウントを更新。たくさんの靴の中から自分の靴を見つけやすくするアイデアをシェアしました。【写真】確かに見つけやすい! 警視庁が紹介した“自分の靴”を…

● 今日は2024年3月13日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、米国のWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の商標名で、防水透湿性を持っているのが特徴。アウトドア向けのアパレル用品に使われていることが多いです。特にゴアテックスを…

ボルボの新型車「EX30」はSUVタイプの電気自動車(EV)だ。サイズや航続距離などは日産自動車「リーフ」に近く、価格ではレクサスのハイブリッド車「LBX」と同じくらいの立ち位置となる。ボルボとしてはEV専業メーカー…

● 今日は2024年3月3日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

 悪天候での就職活動や営業回り、冠婚葬祭などフォーマルなシーンで役立つ「防水ビジネスシューズ」。最近は革靴らしい格式のあるデザインと、スニーカーのような柔らかな履き心地を両立したモデルが多数ラインアッ…

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、米国のWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の商標名で、防水透湿性を持っているのが特徴。アウトドア向けのアパレル用品に使われていることが多いです。特にゴアテックスを…

● 今日は2024年2月15日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

● 今日は2024年2月2日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

● 今日は2024年1月21日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

昨年12月に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画として開催された 『スベリ-1 GP』。日本一ウケない芸人を決める前代未聞の賞レース王者・エンジンコータローを直撃!【写真】若手芸人について語るエンジン…

● 今日は2024年1月1日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

大学入試のとき、どんな服装がベストか気になるという声を耳にするけど、基本的には制服でも私服でもOK! とはいえ、服装で気をつけておくべきことはあるし、特に面接がある場合の服装には注意が必要。 そこで、今回…

アーティスト・のん(30歳)が12月24日、公式ブログを更新。メンズライクコーディネートに赤いバラの花束…イケメンすぎるクリスマスショットに、ファンから「カッチョええ」「もちろん、受け取ります」「ドキドキが…

ニュース設定