「韓国ロッテ」に関するニュース (19件)

◆ 「気合を入れていきたい」  「今年、一軍での初登板となるので気合を入れていきたいと思います。ここまで二軍では自分のやるべきことをやってこれたと思うので、それをゲームの中でしっかり出せるように頑張り…

 「二軍でそこそこの成績だと、一軍に上がれないと思う。ここの環境では圧倒して一軍で見たいと思える投球ができればなと思います」。  ロッテの古谷拓郎は、支配下選手復帰を目指し必死に腕を振る。  このオフ…

 「開幕に向けていい準備ができています。(具体的には)気持ちの面で準備ができています」。  ロッテの山口航輝は、3月29日から始まる新シーズンに向けて頼もしい言葉を残した。  山口は昨年シーズン終了後にZ…

◆ 開幕に向け現在の心境  「不安というか、なんというんですかね、今年はやるぞという気持ちと、今年どうなるのかなという気持ちがあります」。  ロッテ・中村奨吾は開幕を目前に控え、現在の気持ちについて率…

◆ ブレずにセンター返しの打撃  「やることは変わらない。1個1個継続してやっていくだけです」。  ロッテの茶谷健太は、今春はショートのレギュラー格として期待されるが、気持ちは開幕一軍を目指していた昨年…

 「意識していることはしっかりできていると思うので、そこの精度をもっと上げていければなと思います」。  ロッテの小川龍成は昨年の秋季練習から逆方向にライナーを打つ感覚を身につけるため徹底的に振り込んで…

プレシーズンマッチ ● 西武 2 − 6 ロッテ ○ <3月3日・春野>  ロッテは3日、西武とのプレシーズンマッチに6−2で勝利した。  先発は今季2試合目の対外試合登板となった佐々木朗希。初回、先頭の1番・…

「30本は目指していきたいと思いますし、そこを目指す中でも打点、ホームランの数で人より圧倒できるような数字を残すことが必要かなと思います」。  ロッテの山口航輝はプロ6年目の今季、毎年目標に掲げている30…

◆ 打てる捕手として期待  「全てにおいて、勝てるようにしたい」。  2年連続で捕手としてチーム最多出場を果たしたロッテ・佐藤都志也はプロ5年目の今季こそ、“正捕手”の座を掴むつもりだ。  “打てる捕手…

 ロッテの佐々木朗希が25日、韓国ロッテ相手に今季初の対外試合に登板した。先頭バッターには切れ味鋭いフォークで空振り三振を奪うと、その後ツーベースヒットを打たれながらも後続を断ち、1回無失点と上々のスタ…

 「良い1年にしたいです。個人としてもチームとしても良い結果が出て、いい1年にしたいなと思います」。  ロッテの中村奨吾は今季、満足のいく1年を送りたいと考えている。  昨季は2年ぶりに二塁でゴールデング…

練習試合 ○ ロッテ 8 − 1 韓国ロッテ ● <2月24日・糸満>  ロッテは25日、韓国ロッテとの練習試合に8−1と大勝し、沖縄本島での遠征を終えた。  2月20日の楽天との練習試合から5試合連続で4番で出場す…

  ロッテの松川虎生が25日、韓国ロッテとの練習試合でソロホームランを放った。  「8番・捕手」でスタメン出場した松川は2回の第1打席、相手投手が投げ込んだ真ん中への145キロストレートを完璧に捉え、打球はバ…

 ロッテの佐々木朗希が25日、韓国ロッテと練習試合に先発登板。1イニングを無失点に抑え、順調な仕上がりを見せた。  今季対外試合初登板となった佐々木は初回、先頭を138キロのフォークで空三振を奪うと、続く…

 「やってきたことを出すだけだと思うので、しっかりとストレートを投げ切る。その次に練習してきた変化球を自信を持って投げていって、ここから2年目なので去年と違って数字を見られてくると思うので、とにかく結…

練習試合 ● 韓国ロッテ 3 − 7 ロッテ ○ <2月24日・糸満>  ロッテが24日、韓国ロッテと練習試合を行い7−3で勝利した。  打線で光ったのは茶谷健太。0−0の3回の第1打席、インコースのストレートをうまく肘…

 千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルで23日に配信された『ロッテ・ジャイアンツとの合同練習カメラに潜入!』が話題を呼んでいる。  同動画では中村奨吾が選手たちを撮影した様子や、安田尚憲が挨拶でロ…

 ロッテは11日、沖縄本島移動メンバーを発表した。 【投手】 二木、東條、東妻、菊地、廣畑、大谷、高野、田中晴、鈴木、中村稔、本前、中森、横山、土肥、古谷、二保、吉田凌 【捕手】 松川、田村、佐藤都、植田…

 WBCの興奮から早1か月。日本代表として活躍したラーズ・ヌートバー選手(25)は4月20日に森永製菓と広告契約を締結。同月27日からはメガネブランドZoffのCMがスタートと、WBC効果は絶大だがお隣の国も同じのようで…

ニュース設定