「韓国軍」に関するニュース (14件)

北朝鮮で戦術核を使った反撃を想定した初めての訓練です。北朝鮮メディアは、金正恩総書記の指導のもと、戦術核を使った反撃を想定した600ミリ口径の「超大型ロケット砲」の発射訓練を、きのう実施したと報じました…

北朝鮮は先ほど、弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。防衛省によりますと、午後3時ごろ、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射。政府関係者によりますと、EEZ=排他的経済水域の外に落下したと…

 【ソウル時事】韓国軍によると、北朝鮮は22日午後3時(日本時間同)ごろ、日本海に弾道ミサイルを発射した。短距離と推定される数発で、平壌一帯から撃たれた。日本政府も、少なくとも1発のミサイル発射を確認…

韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が22日午後3時1分ごろ、首都・平壌付近から日本海に向け短距離弾道ミサイルとみられる複数の飛翔体を発射したと発表しました。飛翔体は300キロあまり飛行した後、日本海に落下したと…

Huluでは世界的アクションスター、ドニー・イェン製作・監督・主演、アクション監督を『るろうに剣心』シリーズの谷垣健治が務めた『シャクラ』がレンタル独占配信決定。また、ドラマ「月水金火木土」や映画『別れる…

洋画専門チャンネル ザ・シネマでは、大ヒットシリーズ第3弾『犯罪都市 NO WAY OUT』の公開に合わせ、マ・ドンソクが出演する映画を特集放送。2月9日(金)〜11日(祝・日)の期間に、シリーズ第2弾『犯罪都市 THE R…

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』で、UMI feat V of BTSの『wherever u r』が1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ストリーミングサービス…

1等約6億円相当の当選くじを巡り、北と南のドタバタ劇が展開していく映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』。この度、韓国軍人たちの間で大人気となった「Brave Girls」(当時)の「Rollin'…

韓国軍の兵士が手にした1等宝くじが、軍事境界線を越えて北朝鮮兵士のもとに!? まさに「愛の不時着」ならぬ“宝くじの不時着”が発生してしまう『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』から、冒頭の本…

巨額の製作費を投じた大作でもなく、大物スターも出演せず、2022年サマーシーズンにおける韓国では誰もがノーマーク作品だった『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』が12月29日(金)より日本公開。 …

『別れる決心』のコ・ギョンピョ、『ヒットマン エージェント:ジュン』のイ・イギョン、『人生は、美しい』のパク・セワンらの共演で、韓国の2022年サマーシーズンにスマッシュ・ヒットを記録した『宝くじの不時着…

壁やフェンスで囲われ青空監獄と呼ばれるガザ地区を17年間統治してきたハマス。イスラエル軍によるガザ侵攻が迫る中、北側からハマスへの援護射撃のように攻撃を繰り返すヒズボラ。両組織の関係を、中東情勢のエ…

ハマスによるイスラエル攻撃を受けて、日本政府は在留邦人保護のために自衛隊機を派遣し、10月21日、航空自衛隊のKC767空中給油輸送機が羽田空港に到着しました。日本人60人と外国籍の家族4人、韓国人18人と外国籍の…

2022年韓国のサマーシーズン、巨額の製作費を投じた大作ではない全くのノーマーク作品ながらあまりにも突き抜けた面白さが瞬く間にSNSで広まり、封切り5日目には興収No.1、ベトナムで韓国映画歴代No.1の大ヒットとな…

ニュース設定