「韓流ブーム」に関するニュース (8件)

昨年韓国でも上演されたミュージカル「愛の不時着」が来年、来日公演する。 韓国ドラマブームの火付け役「愛の不時着」は、2019年12月から韓国で放送し、最終話は平均21.7%/最高24.1%の視聴率で韓国のケーブルテレ…

ドラマ『冬のソナタ』をきっかけに火が付いたと言われる韓流ブーム。今ではテレビや配信サイトなどで韓国発のドラマや映画を楽しむのが当たり前となり、お気に入りの俳優がいるという人も多いのではないでしょうか。…

「韓流は年配層に人気」という印象から今や大きく変化。韓国料理店、化粧品、カフェ、食料品、エンタメなどが日本で浸透し、当たり前となりつつある韓国カルチャー。字幕なし!韓国語のセリフが甘すぎる…ドラマ「Ey…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。クリスタルの13枚目のシングル『恋におちたら』が大ヒット。そんな中、《クリスタル・ケイの母がホスト通…

9月のシルバーウィークに合わせ、ABEMAでは大ヒット韓国ドラマを全話無料配信することが分かった。 シルバーウィーク期間に合わせて全話無料配信が決定した作品には、韓国で“国民の妹”と呼ばれ幅広い人気を誇るシ…

 韓国発の科学マンガ『サバイバル』シリーズが日本や中国、タイ、フランスなど、さまざまな国で翻訳され、世界中で2000万部も読まれている大ベストセラーに。そして、今、いちばん勢いに乗っているのが『つかめ!理…

忙しない毎日の中、ホッとひと息つきたいときに、たちまちその世界に入り込み夢中になれる韓国ドラマ。いまや1日1話(もしくはそれ以上!?)観ることが日課になっている方も多いのでは?  今年はあの「冬のソナタ」…

TVer見逃し配信が全話累計600万回再生超え(第1話〜第3話と2本のスピンオフ合算)、公式TikTokでもトータル再生回数600万回を突破するなど、新設枠の深夜帯ドラマながら、稲森いずみ主演の“金曜ドラマDEEP”枠・第1…

ニュース設定