「音楽CD」に関するニュース (18件)

 ドウシシャは4月上旬から、最新機能を搭載しつつも見た目は80年代に流行した超大型サイズラジカセを意識した「ORION Bluetooth機能搭載 CDステレオラジオカセット SCR-B9」を、公式オンラインショップ「ドウシシャ…

『ラブライブ!シリーズ』とプロ野球パ・リーグによるコラボ企画「ラブライブ!シリーズ×パ・リーグ6球団 2024」の開催が決定した。2022年に続き第2弾となるコラボで、コラボ試合が開催されるほか、シリーズ全6作…

「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、「アイドルの推し活に関する調査」結果を3月27日に発表した。同調査は、 2024年2月5日〜2月6日の期間、国内在住10〜60代の推し活経験者2,000人を対象に…

 バッファローは3月21日から、同社のスマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ」専用アプリにおける、「ラクレコ」から直接取り込んだ楽曲と、スマートフォン内の楽曲をまとめてラクレコ専用アプリから聴ける「楽曲…

2023〜2024年にテレビ朝日系で放送された特撮テレビドラマ『王様戦隊キングオージャー』の劇中で使われた衣装や小道具類を展示し、作品世界をふりかえる豪華展覧会『王様戦隊キングオージャー 王の秘宝展』が、2024…

 ネットの高速化・広帯域化によって、ソフトウェアやコンテンツはネット経由で入手・利用するのが当たり前となり、CDやDVD、ブルーレイ(Bru-ray)といった光学ディスクを利用する機会は大幅に減っています。CDやDV…

 ネットの高速化・広帯域化によって、ソフトウェアやコンテンツはネット経由で入手・利用するのが当たり前となり、CDやDVD、ブルーレイ(Bru-ray)といった光学ディスクを利用する機会は大幅に減っています。CDやDV…

『ラブライブ!スーパースター!!』より、描き下ろしイラストにてかのんたち「Liella!」メンバーが身につけているものをイメージしたアパレルや雑貨が登場。アニメイトの池袋本店4階、秋葉原1号館3階のアパレル・雑貨…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。さて、昭和の終わりにCDが誕生し、新大衆音楽メディアとなりました。虹色に輝く銀の盤面には謎の魅力があり、誰もが貴重品のように丁重に扱っていたことでしょう。今回のテーマ…

京都アニメーションに新レーベル・Kyoani Muse Laboが発足。第1弾として音楽CD付き絵本「はぐれ星のうた」のリリースが発表された。 【動画】ナレーションは佐藤元が担当、「はぐれ星のうた」のスペシャルムービー …

頭がすっきりとして勉強の効率が上がる、理想的な仮眠時間は5分だ。 仮眠の効果として、眠気がとれる、疲労感がとれる、頭がすっきりするといったメリットが実験によって明らかになっている。30秒〜1分くらいウトッ…

高校生にとって理想の睡眠時間は7時間。睡眠時間が6時間をきると睡眠不足と言える。 効率よく勉強を進めるためにも、受験生は7時間睡眠を目安にするのがおすすめだ。 今回は、睡眠医療の専門家・遠藤拓郎先生に、理…

一瞬で寝る方法には、SNSで話題になったアリス式睡眠法や米軍式睡眠法、4・7・8呼吸法などの呼吸法に基づく方法のほか、ツボ押しをしたり、頭を真っ白にして何も考えない状況を作ったりと、布団の中で簡単に試せる方…

TVアニメ『ラブライブ!』の放送10周年を記念するGiGOコラボカフェ「ラブライブ!〜TVアニメ放送10周年記念〜」が、11月11日より開催されることがわかった。期間中、オリジナルのフードやデザート、ドリンクなどを楽…

『ラブライブ!』の南ことりが9月12日に誕生日を迎えるのにあわせ、そのバースデーを祝うコラボカフェ「『ラブライブ!』南ことり Birthday Cafe 2023」の開催が決定した。東京・秋葉原の「ジーストア・アキバ」内「…

TVアニメ第3期の制作が決定している『ラブライブ!スーパースター!!』より、本作のスクールアイドルグループ・Liella!に新たに加入する3期生キャスト2名のうち、一般公募オーディションにて選ばれた新キャスト1名が…

 5月31日にマクドナルドより、平成バーガーと称して「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3種類が復活販売されました。  平成を謳歌した筆者にとっても懐かしい商品…

アイドルを目指す登場キャラクターの活躍を描く、アイドルアニメ。もはや10年以上の歴史があり、ひとつのジャンルとして確立されています。そこで今回は、同ジャンルの代表的作品の人気度をアンケート調査! さて、1…

ニュース設定