「音漏れ」に関するニュース (41件)

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

むつき潤「バジーノイズ」が実写映画化され、2024年初夏に公開されることが決定。JO1・川西拓実と桜田ひよりのダブル主演で、監督はドラマ「silent」を手がけた風間太樹が務める。 【大きな画像をもっと見る】 …

 「メガネのように軽くて、かければ目の前に大画面」――。最近、このような特徴を持つ、いわゆるスマートグラスなる製品がより身近な販路で購入できるようになってきた。 【その他の画像】  代表的な製品でいえば…

 従来のイヤフォやヘッドフォンは、音質もさることながらその遮音性もまた重視されてきた。音楽に集中できるということももちろんだが、電車内などでも快適にリスニングできるという機能性から、ノイズキャンセリン…

【モデルプレス=2024/04/01】グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実が1日、都内の大学で行われた映画「バジーノイズ」(5月3日公開)の新入生向け特別講義に、W主演の桜田ひより、メガホンをとった風間太樹監…

【モデルプレス=2024/04/01】グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実が1日、都内の大学で行われた映画「バジーノイズ」(5月3日公開)の新入生向け特別講義に、W主演の桜田ひより、メガホンをとった風間太樹監…

 RIZAPが運営する「chocoZAP(チョコザップ)」が、カラオケ、ピラティス、ランドリー、キッズスペース、MRI検査/CT検査など、追加料金なしの新サービス7種を発表。これまでの“コンビニジム”から“スマートライ…

 「ダイソーが本気出してきた」――3月2日に大創産業が「東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」(以下、東京ガールズコレクション)コラボの製品を一挙に発表すると、X(旧Twitter)で話題となり、弊誌で…

原宿駅から徒歩10分、「アンノン原宿」で「不快ミュージアム by nwm×NTT(以下:不快ミュージアム)」が24日まで開催中だ。「不快ミュージアム」とはNTT系が聴覚を刺激する音を追求していった結果、不快な音に辿り…

神戸大学のバドミントン同好会が合宿先の旅館の天井に穴を開けたり、障子を破るなどした問題で、被害を受けた富山県の旅館がまいどなニュース編集部の取材に応じました。【写真】「本気でおかしい」穴を開けた天井の…

 川西拓実(JO1)と桜田ひよりがダブル主演する映画『バジーノイズ』より、場面写真が解禁された。【写真】清澄(川西拓実)&陸(柳俊太郎)バンド“AZUR”が始動!  本作は、むつき潤の同名漫画をドラマ『silen…

 5人組ロックバンド・FLOWが、3月15日放送(金・よる8:00)と22日放送(金・よる8:00)のBS11アニソン番組『Anison Days』に2週連続で出演することがわかった。今回が初出演となる同番組で、アニソンやテレビアニ…

音響XRイベント『不快ミュージアム by nwm×NTT』が3月20日から24日にかけて東京のUNKNOWN HARAJUKUで開催される。NTTグループ初のコンシューマー音響ブランドnwmとNTTソノリティが手掛ける同イベントでは、「聴覚を…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」の本予告編が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 予告編は人と関わること必要とせず、音楽の世界にのめり込んでいた清澄のもとに、潮が窓ガラスを割って現れる場面か…

 ヘッドフォンやイヤフォンは音楽好きには欠かせないアイテム。モバイルにおいては、コードが絡む心配がない完全ワイヤレスイヤフォンが人気ですが、中でも最近では周囲の音を遮断せずに音楽を楽しめる「オープンイ…

 オフィスや生活関連用品のエレコム(大阪市)は、コンパクトに折りたためて、外出先でのオンライン会議やリモート学習などの持ち歩きにも便利なタイプなど、ヘッドセット4モデルを2月下旬に発売した。ラインアップ…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新のワイヤレスイヤホンです。最新のワイヤレスイヤホンを選ぶときに注目したい機能が、自動で端末間のブルートゥース切り替…

音楽やラジオ、動画を楽しむ際に欠かせないイヤホン。完全ワイヤレスイヤホンが主流となっているイメージだが、最近になって「音が遅れにくい」「紛失のリスクが少ない」といった理由で、有線イヤホンの人気も再熱し…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」が5月3日に公開決定。追加キャストが発表された。 アーティストのグッズのようなデザインに仕上げられた「ノイズデザインド ステッカーシート」 発表された追加キャストは…

 キヤノンマーケティングジャパンは2月13日、装着した人が発した声の音量を下げるウェアラブルデバイス「Privacy Talk(プライバシートーク)」(型番:MD-100-GY)を発表した。4月下旬からオープン価格で販売する…

スマートグラスや高速充電器、AIカメラ搭載のビデオ会議システムなど、昨今はビジネスシーンで役立つ便利なガジェットが数多く登場している。そこで本記事では、編集部おすすめの今週の新発売情報を紹介。オフィスや…

 ファーウェイ・ジャパンは、2月20日からイヤーカフタイプのオープン型イヤフォン「HUAWEI FreeClip」の一般販売を開始する。価格は2万7800円(税込み)。 【その他の画像】  本製品は、2023年12月にクラウドファ…

 Copilotといえば「副操縦士」という意味ですが、生成AI以降、その意味は変わってしまいました。「GitHub Copilot」といえば、生成AIがプログラミングをサポートしてくれるサービス。そして、そのCopilotをいう名称…

 コロナ禍以降で変化したことの中でも大きなものがテレワークでのビデオ会議です。誰もが十分に準備できていたわけではないので、いろんなものを購入された方も多かったのではないかと思います。そんな中で注目され…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」より、清澄と潮それぞれにスポットを当てた2種の特報映像とティザービジュアルが公開された。 【動画】清澄と潮の出会いを映し出す特報 「バジーノイズ」は川西拓実(JO1)…

このところ街でワイヤレスヘッドフォンやワイヤレスイヤフォンを着けたままの人を見る機会が増えた。そんな筆者もラジオやポッドキャストやYouTubeを、昼間の外出中はイヤフォン、夜間のウォーキングは寒さ対策のイ…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」の公開日が、2024年5月に決定。2種の映像と、追加キャストも公開された。 【動画】1人音楽を奏で、海を見つめる清澄の映像 川西拓実(JO1)と桜田ひよりのダブル主演で、ド…

近年、スマートグラスをはじめとするVR/ARデバイスや、トラッカーを含むXR関連アイテムがビジネス・ホビーで活用されている。 こうしたXR関連アイテムの普及が広がる一方、利用者の中には「デバイスが重く、付け心…

近年、メガネ型のウェアラブルデバイスの進展が目覚ましい。ただ視力を補うだけでなく、モニターとして使えたり、スピーカーやカメラまで搭載。増税だけがメガネではないのだ。メガネ型ウェアラブルデバイスの愛用者…

 今年、歌手生活45周年を迎えた石川ひとみさん。7月に45周年記念アルバム『笑顔の花』をリリースし、記念コンサートも開催した。  石川さんといえば1981年に『まちぶせ』が大ヒット。カバーする歌手も多く、永遠…

ニュース設定