「順位予想」に関するニュース (37件)

 楽天の田中将大が、着実に“過去の人”になりつつある――。2013年に24勝0敗という驚異的な成績で楽天を日本一に導いた田中は、その実績を引っ提げてヤンキースと7年1億5500万ドル(当時のレートで約160億円)で契…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

 今年のパ・リーグはリーグ3連覇中のオリックスがスタートで苦しみ、混戦の兆しを見せている。1980年代から1990年代にかけて、黄金時代の西武をチームリーダーとしてけん引してきた石毛宏典氏に、パ・リーグの順位…

 山本由伸という球界のエースがいなくなったパ・リーグ。ロッテの佐々木朗希など新たな絶対エースの誕生も期待されるところだが、リーグをけん引していきそうなチームはどこなのか。長らくロッテのエースとして活躍…

 昨季のパ・リーグはオリックスがリーグ3連覇を達成。他チームが「打倒・オリックス」を目指す今シーズンは、果たしてどんな展開になるのか。長らくオリックスのエースとして活躍し、引退後はオリックスの投手コー…

 いよいよ2024年のプロ野球が開幕。昨季日本一の阪神は巨人相手に1勝2敗のスタートを切った、果たしてどのチームが抜け出すのか。長らく巨人の主力として活躍し、引退後は巨人の打撃コーチや内野守備・走塁コーチ…

 2024年のプロ野球が幕を開け、開幕3連戦は中日が12球団で唯一勝ちなしのスタートになったが、長いシーズンでどう状況は変わっていくのか。1993年に沢村賞を受賞するなど、かつて中日のエースとして活躍。春季キャ…

東北楽天ゴールデンイーグルスは、29日の楽天モバイルパーク宮城で行なわれたホーム開幕初戦、埼玉西武ライオンズ戦において球団創設20周年アンバサダーを務める人気お笑いコンビのサンドウィッチマンが始球式を行な…

 目下、世間は大谷翔平の話題で一色だが、日本のプロ野球もいよいよ29日に開幕。スポーツ紙やスポーツニュースでは盛んに順位予想が行われている。ずばり今シーズンはどのチームの評判が高いのか? 「セ・リーグは…

 いよいよプロ野球2024年シーズンが始まる。パ・リーグは、4連覇に挑むオリックス、大型補強を敢行したソフトバンク、佐々木朗希を擁するロッテなど、今年も激しい戦いが予想される。そこで解説者の五十嵐亮太氏に…

 いよいよプロ野球2024年シーズンが始まる。セ・リーグは、球団初の連覇に挑む阪神、新井貴浩監督のもと試合巧者ぶりを発揮した広島、2年連続Bクラスからの復活を目指す巨人など、注目チームが目白押し。そのなか…

プロ野球2024真中満インタビュー最終回(全4回)スワローズ戦力分析・投手編3月29日、いよいよプロ野球が開幕。解説者の真中満氏のインタビューではここまでセ・パ両リーグの順位予想、古巣・東京ヤクルトスワロー…

プロ野球2024真中満インタビュー第3回(全4回)スワローズ戦力分析・野手編3月29日、いよいよプロ野球が開幕。解説者の真中満氏にセ・パ両リーグの順位予想を聞いた第1回、第2回に続き、今回は古巣である東京ヤ…

◆ 有識者たちが今シーズンを大予想!  いよいよ3月29日(金)に開幕するプロ野球の2024年シーズン。長いペナントレースを前に、有識者たちに課せられるのが“順位予想”という難題だ。  今年も公式戦開催日の…

◆ セ界を左右するのは“伝統の一戦”か  いよいよ3月29日(金)に開幕するプロ野球の2024年シーズン。新シーズンを前に、有識者たちに課せられるのが“順位予想”という難題だ。  今年も試合開催日の23時か…

今季のメジャーリーグ展望と順位予想を地区ごとに行ってきた本企画も今回が最後。両リーグを通じて屈指の激戦区といえるア・リーグの東地区をプレビューする。 【2023・AL東地区順位表】 1位 オリオールズ(101勝6…

メジャーリーグの本土開幕が明日に迫った。昨季は6地区のうち5地区で3チーム以上が勝率5割を上回ったが、唯一勝ち越したのが1チームだったのがア・リーグ中地区である。今季もその傾向は続くのか、各チームの展望と…

メジャーリーグの2024年シーズンは、すでに韓国で開幕。アメリカ本土でも今週末にレギュラーシーズンの火蓋が切って落とされる。この回では大谷翔平の移籍で日本人選手が不在となったア・リーグ西地区の展望と順位予…

プロ野球2024真中満インタビュー第2回(全4回)パ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のパ・リーグはオリックス・バファローズが3連覇を果たしたが、今年のペナントレースの行方はどうなるだ…

プロ野球2024真中満インタビュー第1回(全4回)セ・リーグ順位予想3月29日、いよいよプロ野球が開幕。昨年のセ・リーグは阪神タイガースが優勝し、球団として38年ぶり2度目の日本一にも輝いた。はたして、今年の…

◆ レジェンドOBが順位予想を発表  セントラル・リーグは昨年、リーグ公式表彰「月間JERAセ・リーグAWARD」を新設。また、それに合わせてリーグ初の公式配信番組『JERAセ・リーグレジェンドLIVE』を毎月1回放送し…

鶴岡慎也が分析する2024年の日本ハム(後編)前編:日本ハム投手陣の仕上がり具合はこちら>> 昨シーズン、リーグ3位の防御率を誇りながら、順位は2年連続の最下位。チーム浮上のカギを握るのが打線であることは…

プロ野球・読売ジャイアンツの助っ人外国人ルーグネッド・オドーア選手の退団が26日よる、発表された。X(旧・ツイッター)では、お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズが、この電撃退団を予想していたと話題にな…

 メジャーリーグの2024年シーズンを地区ごとに展望する第3弾は、ナ・リーグの東地区だ。各チームの新戦力情報などを中心に筆者の順位予想とともにお送りする。 【2023・NL東地区順位表】 1位 ブレーブス(104勝58…

メジャーリーグの2024年シーズンは韓国シリーズを終えて、現地時間28日に本土での開幕を迎える。前回のナ・リーグ西地区に続き、今回はナ・リーグ中地区の展望と順位予想をお届けする。 【2023・NL中地区順位表】 1…

 メジャーリーグの2024年シーズンは、一足早く韓国で開幕を迎えた。本企画では、ア・ナ両リーグの全6地区の展望とともに順位予想も行いたい。まずは韓国シリーズで対戦したドジャースとパドレスが所属するナ・リー…

 ドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)で24年ぶりの連ドラ主演、余命3か月の父親を熱演している「とんねるず」木梨憲武。3月25日の最終回を迎える前に“春の嵐”になりそうだ。 《セット壊して何がお…

元ジュビロ磐田のFWで解説者の松原良香氏に、2024シーズンのJ1順位予想と各クラブの戦力分析をお願いした。南米や欧州でもプレー経験が豊富な松原氏の判断基準は「チームのセンターラインが強固であるか」「自分たち…

Jリーグ2024シーズンがまもなく開幕する。注目のJ1は昨季、ヴィッセル神戸が激戦を制して初の戴冠を遂げたが、さらに熾烈な争いが予想される今季、はたして頂点に立つのはどのクラブか。逆に、残留争いを強いられそ…

元日本代表サイドバックで、FC東京やガンバ大阪などで活躍した加地亮さんに、間もなく開幕する2024シーズンのJ1順位予想と各クラブの戦力分析をお願いした。トップ10くらいの顔ぶれはあまり変わらないと予想するが、…

ニュース設定