「風呂」に関するニュース (1833件)

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

「桜の湯船に浸かっているような大仏様」【写真】こちらは、樹齢300年といわれる有名な「又兵衛桜」平年よりも開花時期が遅れるのでは――という懸念もあった今年の春ですが、無事満開の桜が全国各地で見られました…

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

 能登半島地震に伴う自衛隊の災害派遣期間が11日で阪神大震災(101日間)を超え、東日本大震災(174日間)に次いで過去2番目となった。水道の復旧が進まず、給水や入浴の需要が根強いことが主な要因。制服…

 390円(税込429円)を中心としたアイテムをそろえるショップ「サンキューマート」は、2000年代に当時の小中学生から絶大な支持を集めた漫画『ミルモでポン!』とのコラボレーション雑貨を、全国のサンキューマート…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』の喫茶店をテーマにしたグッズ「喫茶チャデス」が、5月3日にポケモンセンターで発売されることが決定した。 【写真】本格的!急須や調味料入れなど…デザインが渋いポケモン…

SNS上でたびたび勃発する「お風呂のお湯と給湯器」にまつわる問題。【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「給湯器の温度4…

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 俳優の浜辺美波が主演するSPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(テレビ朝日系)が4月6日午後10時から放送されることが決定した。2020年1月期に列の土曜ナイトドラマ枠で放送された本格謎解きミステリー『…

 King & Princeの永瀬廉(25)が、4月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(4月20日スタート 毎週土曜 後11:00)で主演を務めることが決定した。永瀬は恋愛ドラマ初主演となり、20歳以上年の離れた…

 猫が脇の下から抱え上げられて、身体がまるで円筒のように伸びる――。ネットミーム「Longcat」として世界的に親しまれている「長い猫」の画像が、撮影から20年たったと明かされ、X(Twitter)で話題を呼んでいま…

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

週刊少年ジャンプ(集英社)のレジェンド作品である『キン肉マン』(作:ゆでたまご)と『北斗の拳』(原作:武論尊、漫画:原哲夫)が、2023年にアニメ放送開始40周年を迎えた記念として、新作アニメの制作が発表さ…

稲垣理一郎原作、池上遼一作画による「トリリオンゲーム」が実写映画化。2025年に公開されると、ドラマ「トリリオンゲーム」の公式X(@trillion_tbs)で発表された。 【画像】札束風呂に入る目黒蓮と佐野勇斗 …

「・・・。逆やん」【写真】リフォーム前は、こんなにボロボロだったそうですこのコメントと共に、eclair@ボロ戸建てファイターさん(@coward_eclair)がX(旧Twitter)に投稿したのは、一見するとなんてことない、…

 家庭用品メーカー大手のレック(東京都中央区)は、同社が製造した「風呂用イス」に、強い衝撃が加わるとヒビや割れが発生し、転倒事故につながる可能性のあるものがあったとして、同商品を自主回収すると発表しま…

おじさん構文、ちいかわ構文、ヒス構文…最近、「〇〇構文」と呼ばれる言い回しを頻繁に見かけるようになった。 「〇〇構文」には、人気アニメキャラクターの言い回しをもじったものも存在。使用することによって自…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

 「ガイドが嘘しか言わない」という、前代未聞のガイドツアー「嘘のツアー」がSNSで「逆転の発想」「企画が天才すぎ」と注目を集め、満員になり増便となる人気になっています。ツアーを開催する「マニアなツアー」…

 期待外れの観光名所「世界三大がっかり」と呼ばれている3つのスポットをご存じでしょうか?シンガポールの「マーライオン像」、デンマークの「人魚姫」、そしてベルギーの「小便小僧像」が該当しますが、あろうこ…

 バンダイは、静岡県伊東市にある1947年創業の老舗ホテル「ハトヤホテル」の看板や小物をミニチュア化した「ハトヤホテル ミニチュアチャームコレクション」を2月2週目から、ガシャポンバンダイオフィシャルショッ…

 漫画『テルマエ・ロマエ』(作者:ヤマザキマリ)の続編となる新連載『続テルマエ・ロマエ』が、6日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』でスタートした。続編は2013年の完結以来、11年ぶりで、第1話は48ページ掲載。…

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

 漫画『テルマエ・ロマエ』(作者:ヤマザキマリ)の続編となる新連載『続 テルマエ・ロマエ』が、2月6日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて配信されることが決定した。少年ジャンプ+の公式サイトにて発表され…

ニュース設定